今回の夢占いは水泳の夢の後編です。
前編でも様々なパターンをご紹介しましたね^^

今回は飛び込んだり変な泳ぎ方をしたり下の6パターンの意味を解釈していきます。

吉夢編

  • 誰かと一緒に泳ぐ夢
  • 変わった泳ぎ方をする夢
  • 水に飛び込む夢

凶夢編

  • 水に入る事をためらう夢
  • 上手く泳げない夢

吉・凶両方の意味の夢

  • プールで泳ぐ夢

それでは早速水泳の夢を夢占いしてきましょう。

夢占い水泳の夢の吉夢編

誰かと一緒に泳ぐ夢

あなたが一緒に泳いでいる人は誰でしょうか?
この夢はその人との絆が深まるという暗示です。
また、頼もしい協力者が現れる予感でもあります。
あなたの仕事はこの協力者によって成功に向かうでしょう。

その人は会社の同僚かもしれませんし、恋人かもしれません。
そういった人たちとあなたは一致団結して仲良くやっていく術に長けているのです。

 

これはあなたに人を尊重し決して出しゃばったりしない資質があるからこそ出来る芸当でしょう。

どんなもの事でも一人でやるより二人、三人とやる方が能率も上がり作業スピードも速くなります。

 

これらの人達との付き合いを大事にしていけばあなたの運気が下がるという事は当面ありえないでしょう。
1fbf6dfde08c0c6c1aecbd6af39e9481_s

変わった泳ぎ方をする夢

この夢はあなたの中の潜在能力の存在を現しています。
しかしその能力にまだ誰も気づいていません。

これはもったいないことです。
いろんな事にアンテナを広げて能力開発の努力をしましょう。

 

あなたが自分の能力に気付く時が来れば、恐らく夢で泳ぐ夢をみても、もう普通の正しいフォームの泳ぎ方になっている事でしょう。

あなたは今のところ、ちょっと無駄な動きや回り道的な生き方になっているのでしょう。

 

しかし、それらの行動は別にあなたにとっての無意味な行動とはなりません。

むしろあなたの力のバックボーンとなって今後のあなたの活躍をバックアップしてくれるような役割を果たしてくれるでしょう。

081559

水に飛び込む夢

水に飛び込むには深呼吸をして態勢も整えなければいけません。

つまりそれ相応の覚悟が要ります。
そこでこの夢はあなたの覚悟を現しているのです。

あなたがこれまで行っていたやり方や方法はある一定の成果を上げました。
しかし、そこから先へ進もうとしたならば今の立ち位置から離れ未知の環境へと飛び込んでいかないと道は開けないようです。

 

その選択はもしかしたら何かを犠牲にしなければならない判断の難しいものなのかも知れません。

夢で見てしまう位ですからかなりな難題だったのでしょう。

 

でも、この夢を見たという事は「ゴー」サインが出たという事ですね。
これであなたは何の気兼ねもなく次のフィールドへ向かって旅立てるはずです。

人間、心に引っかかっていることがあると何をやっても真剣に手につかないです。

 

以上、泳ぐ夢の吉夢編、3パターンでした。

泳ぐに懸けて浦ちゃんの歌も紹介させてください^^

では、次に泳ぐ夢の凶夢編を紹介致します。

水泳の夢の凶夢編

水に入る事をためらう夢

水に入るのをためらう夢は、新しい世界に踏み出す勇気のない事の現れです。
プロポーズはされたけど、結婚生活に自信がないとかですね。

 

 

しかし、あなたの本心が次へのステップに進むことを目指している事に偽りはないようです。

でなければ、こういった夢を見る必要がないからですよね。

次のステップへ行きたい。
しかし、そにためには克服しなければならない自分の課題がある。

その問題に着手するのが今は自信がないから怖い。
だから、ついつい弱気の虫が出てしまって今の段階で気分がすぐれない。

こんな感じに陥っているのではないでしょうか?

 

人間、気分が滅入っていると言い発想も出てきませんし、生活していても何だか楽しくありません。

こういう時の我慢はあんまり体にもよくありませんね。
早く決断されることを願っております。
7c6e6f7ff9b43208a37f3306c3417263_s

上手く泳げない夢

この夢を見たあなたはとても頑張っている人ですね。
それなのにうまくいかないので少々焦っているようです。

人間、焦っている時というのは大抵、結果を急ぎ過ぎています。

何もそんなに結果の成否を急がなくていいのに妙な功名心がそれを邪魔してしまいます。

 

今一度、自分の足元を見直してみませんか?

あなたの力は決して劣っている訳ではありません。
ただ、一人前の実力をつける期間が若干、人よりも時間を要するだけです。

 

周囲の状況や余計な情報に惑わされず、自分のペースで一歩づつ進んでいけばきっと時期が来ればあなたの成果は出てきます。

なので今は焦らずにじっくりと自分のペースでやっていきましょう。

 

以上、泳ぐ夢の凶夢編、2パターンでした。

最後に泳ぐ夢の吉・凶両方の意味を持つ夢を見ていきます。
011343

吉・凶両方の意味編

プールで泳ぐ夢

プールで泳ぐ夢は恋愛に対する不安の現れになります。

しかし、その泳ぎがゆったりしているものなら恋愛にも余裕があるという事。
また、仕事面にも影響しますので、仕事も余裕を持って順調にこなせるでしょう。

という事は先を急いで焦って行動してしまっては、本来手に入れらる物もスルリと手の中を通りぬけて取り逃がしてしまう、とう事を言っているのですね。

 

人間、焦って行動したらいかに取りこぼしをしてしまうかを端的に言い表しています。

万全の体制を作って動けるまではじっと好機を待っていなさいという戒めの意味にも取れますね。

 

以上、泳ぐ夢の吉・凶両方の意味の夢の紹介でした。

最後に後編でお伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

夢占い水泳の夢の意味〜まとめ〜

水泳の夢占い(後編)で解釈した内容は以下の通りでした。
前編も併せてご覧ください^^

吉夢編

  • 誰かと一緒に泳ぐ夢=その人との関係が深まる
  • 変わった泳ぎ方をする夢=未発掘の潜在能力
  • 水に飛び込む夢=未来へ向けた覚悟

凶夢編

  • 水に入る事をためらう夢=人生の変化へのためらい
  • 上手く泳げない夢=結果が出ない焦り

吉・凶両方の意味の夢

  • プールで泳ぐ夢=恋愛に対する不安と焦り。ゆったり泳ぐなら運気アップ

如何だったでしょうか?

泳ぐ夢は私たちの現状の心のありようを端的に教えてくれていますね。

元々、泳ぐ事に抵抗がないのですから、あなたはどんどん前に進んでいける有能な人なのです。
ちょっとした心のつかえや疑問、不安があなたの行動力に歯止めをかけるのでしょう。

 

でも、止まって見る事も悪くはありません。
要は「焦らない」という事ですね^^

こちらの夢占いもオススメですよ♪

私の実体験や聞いた話

サークルの友人から聞いた話なのですが、卒業論文がなかなかうまくまとまらず困っていた時に、バイト先の常連さんと図書館でバッタリ会い、手伝ってもらったそうなんです。

なんとその方は、友人の論文のテーマに関する仕事に就いていたそうで、偶然が重なりうまくいったことに友人も驚いていました。

この話を聞く少し前に、友人から「誰かと一緒に泳いでいたけれど、相手が誰だかわからなかった。」という、夢の話を聞いたことを思い出しました。

誰かと一緒に泳ぐ夢というのは、その相手との絆が深まったり、協力者が現れるという暗示なんだそうです。
まさしく夢の暗示通りの出来事に驚いてしまいましたが、どこでどんな縁があるのか、わからないものなんだなぁとも思いました。