Read Article

夢占い【テレビに出演する】他7つのパターン!

テレビの夢には、自分が出演する、砂嵐など様々なパターンがあります。

今回はそんなテレビの夢の中から以下のパターンを夢占いしていきます。
次回も今回の続きをお伝えするので合わせてご確認ください♪

夢占い〜テレビの夢の基本的な意味〜

夢占い~テレビの夢(吉夢編)

  • テレビを観て楽しむ夢
  • テレビを観て泣いたり興奮する夢
  • 自分がテレビに出演する夢
  • 誰かがテレビに出る夢
  • 人と一緒にテレビを観る夢

夢占い~テレビの夢(凶夢編)

  • テレビを漠然と観る夢
  • テレビの画面がよく見えない夢
  • 故障中のテレビの夢

以上の8パターンです。

それでは夢占いテレビの夢の基本的な意味から見て参りましょう。

夢占い〜テレビの夢の基本的な意味〜

テレビの夢の基本的なイメージは、近いうちにあなたに起こる様々なことに関するものの象徴です。
また、あなたを取り巻く環境、人間関係も暗示しています。

テレビは情報を得るには格好の媒体です。
しかし、その情報は常に一方通行ということを忘れないでいたいですね。
見たいもの、見たくないものは自分で決めて、だらだら見る事は避けたいものです。

 

では、そんなテレビの夢の具体的な意味をパターン別に紹介していきましょう。

まずは吉夢編からです。

Sponsored Links

夢占い〜テレビ(吉夢編)

テレビを観て楽しむ夢

この夢は今のあなたのやり方が正しいということの現れです。
このやり方を守ることで運気はアップしていくでしょう。

または順調な生活を手にするという意味も表します。
やはりテレビは娯楽の王様です。
楽しく見れるからこそテレビなのですよね。

 

テレビの番組を楽しく観れているという事はあなたの精神状態は安定しており、悩み事やトラブルなどとは無縁の関係となっています。

そんなハイな状態なのですから順調な生活を送れるのは至極、当然でしょう。
人間、こういった気持ちに常になっていたいものですね。

テレビを観て泣いたり興奮する夢

この夢を見たら、気力が充実していることを実感できるでしょう。
今まで隠れていた、何かに挑戦したい気持ちがふつふつと沸き上がってきているようですよ。

恐らくテレビのある番組があなたの共感を刺激したのでしょう。
それまで貯めていたあなたのエネルギーややる気が一気に爆発したものであると思われます。

 

こうやってあなたのやる気を喚起してくれるような良質の番組をテレビで観ることは、これが本来のテレビの役割じゃないかと思いますね。

その気持ちが高まっている間に早速、行動に移すといいでしょう。

自分がテレビに出演する夢

この夢はあなたの願いが叶うことの現れになります。
しかし、何もしないではダメですよ。

早いうちに積極的に行動を起こしてください。
ぐずぐずしていると夢の効果が一気に消えてしまいますからね。

誰かがテレビに出る夢

この夢を見たら出ている「誰か」の様子に注意して下さい。
それはあなたの未開発の才能に関する重要なことなのです。

潜在意識が見せた夢のひとつと言えます。

肯定的な気持ちで夢の場面を捉えたいものです。

 

反対に否定的な夢のシーンであるならば、あなたにとってはありがたくない才能なのかも分かりません。

しかし、この夢はあなたにとっての吉夢です。
どんな内容にせよあなたのためになる才能であることに変わりはありませんよ^^

Sponsored Links

人と一緒にテレビを観る夢

これはあなたの人間関係の良さを現している夢です。

一緒に見ている人が苦手な人の場合があります。
これはその人への誤解や偏見が無くなって、その人と良い関係が構築されるという暗示になります。

だったらばこちらから積極的にアプローチしていきましょう。
待っていたらせっかくの運気が逃げて行ってしまうかも分かりません。

何事も早め早めの行動が吉を呼び込む事に繋がっていきますからね。

以上、テレビの夢の吉夢編、5パターンでした。

では次にテレビの夢の凶夢編に参ります。
200491

夢占いテレビの夢(凶夢編)

テレビを漠然と観る夢

テレビをぼんやり見るのは姿勢として良くありません。
しかし、そんな状態なのは集中力が無くなっている時です。
これはつまり、あなたが大変疲れている状態の暗示の夢なのです。

そしてこの集中力を欠いた状態は、人に付け込まれて失敗をするかもしれない警告にもなっています。

テレビを漠然と観ている時というのは何か考え事をしているか、全く何も考えていないかになるでしょう。

 

後者の場合は、当然、頭の中は空っぽです。
人の忠告や訓告なども一切、耳に入ってこず善悪の判断も出来ない状態でしょう。

そんな時には不思議と邪な輩や悪意を持った人たちが集まってくるものです。
損を覚悟で付き合うのならいいでしょうが、立ち直るキッカケがなかなか出来なくなってしまうだけです。

 

疲れが溜まってきているのなら早いうちに休養を取りましょう。
無理をしても結局、ろくな事にはなりませんよ。

テレビの画面がよく見えない夢

この場合のテレビの画面はあなたの将来を現しています。
それがよく見えない訳です。

つまり、将来の展望がまだないということの暗示になります。
それは今の状態が疲れているからなのかもしれません。

このような状態だということは、あなたにはまだ自分がなりたい事や将来の夢がハッキリとしていないという事でしょう。

 

ただ、あなたがどうしても映らないテレビ画面に対して苛立ちを覚えていたり、映らないなら映るようにしよう、などの意思を感じさせる内容の夢であったならば、前途は広がってくるでしょう。

つまり、今のあなたが無気力な状態でなければこの先の展開はあなた次第になってきます。

 

反対に夢で見た内容をそのまま受け入れ相変わらず自堕落な生活を続けているのなら、あなたが脚光を浴びる日はまだまだ先という事になります。

タイミングを見てこと自分の将来の事だけでも真剣に考えてみる気にはなりませんか?

故障中のテレビの夢

249027
故障中のテレビはあなたの未来を表現しています。
未来に期待が持てないと感じているのでテレビが映らないのです。

何故期待が持てないかという問題は突き詰めて考えるに値する問題です。

 

人間、自分が将来、これこれを絶対やりたいなんていうハッキリした目標を持っている人は案外、少ないものです。

多くの人は結構、世間の風に流されながらああでもない、こうでもないと言いながら暮らしているもんです。

だから、明確な目標が立たないからといって、とりたててあなたが劣った人間だとかは誰も思いません。

 

でも、一応の目標というか手を伸ばせば届くかもしれない、というところくらいに設定してある目標があれば生きていく上でものすごく張り合いが持てるんですよね。

やっぱり何かを頑張った末に達成できたら嬉しいじゃないですか。
それを誰かが褒めてくれたら余計に頑張った甲斐があったと自分で自分を褒めれますよね。

だから、何か自分の負担にならない程度の目標を持ちましょう。

これがいわゆる責任感の始まりです。
大人になった感じがしませんか?

 

以上、テレビの夢の凶夢編、3パターンでした。

では、最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い〜テレビの夢まとめ〜

今回はテレビの夢(前編)と言うことで、8つのパターンを夢占いしてきましたね♪

おさらいしておきましょう。

夢占い〜テレビの夢(吉夢編)

  • テレビを観て楽しむ夢=生活の安定
  • テレビを観て泣いたり興奮する夢=新しいスタートの予感
  • 自分がテレビに出演する夢=チャンスの到来
  • 誰かがテレビに出る夢=未開発の才能
  • 人と一緒にテレビを観る夢=対人運アップ

夢占い〜テレビの夢(凶夢編)

  • テレビを漠然と観る夢=人に騙される暗示
  • テレビの画面がよく見えない夢=将来が見えない不安
  • 故障中のテレビの夢=未来が期待できない

テレビの夢は自分のやる気や将来の夢をどれだけ達成できるかを測っているバロメーターのような役悪をしていますね。

テレビというのは楽しむために観るものです。

なのに画面が映らないなどの故障状態だったら苛立ちは当然ながら起こってきますよね。

でもその時にどうしても修理してやろうと思うかそのままほったらかすかによって、その後の生き方に大きな影響が出てくるのは致し方ないところでしょう。

 

次回、テレビの夢(後編)では以下の9パターンを夢占いしたいと思います。

テレビの夢の意味~警告夢編

  • テレビに映っている内容の夢
  • 料理番組や情報番組の夢
  • テレビを観て怒る夢
  • 自分がテレビに出て違和感がある夢
  • CMをやっているテレビの夢
  • 番組が終わってしまったテレビの夢
  • テレビのスイッチを切る夢
  • 見にくいテレビを修理する夢
  • こっそりテレビを観る夢

警告夢、かなり重要です。

警告夢を見た後の動き次第で、運勢が良くも悪くもなります。
一緒にご確認ください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まだ、受験生なのに、第一志望校で新しい学校生活送ってる夢みました。

    • はじめましてyuuukaさん。すでに合格して学生生活を送っている夢を見たんですね。
      それでしたらこのままいけば合格しますよ^^

      精一杯勉強続けて合格しましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top