モテたいモテたいと思っていたら、モテモテの夢を見た!と先日友人から自慢なのかなんなのか良く分からない話がありました。

「これてモテ期到来の前兆?!」って(笑)

 

そう思う気持ち、わかる気がします^^

確かにモテ期到来の前兆の場合もありますし、残念な場合もあります。

モテる夢がどんな夢だったかによるんです。

 

なので今回はモテる夢の夢占いをしていきます。

この夢も前編と後編に分けてお伝えしますね♪
前編の内容は以下の通りです。

モテる夢の基本概念

モテる夢の意味~吉夢編

  • 異性にモテる夢
  • 多くの異性にチヤホヤされる夢
  • 同性にモテる夢

モテる夢の意味~警告夢編

  • モテモテ状態、複数の異性に愛される夢
  • 同性の皆んなからチヤホヤされたりモテモテな夢

では、モテる夢の意味の基本概念から見て参りましょう。

夢占いモテる夢の基本の意味

モテる夢はモテ期の予兆もありますが、同時にモテたいという願望でもあります。
それはあなたが今疎外感を感じるほど人間関係が希薄になっている現れです。

もしかして過去の人間関係にトラウマがあるのかもしれません。

そういうことで、この夢の意味としてはほとんどがモテたい願望ということになります。
したがって、この夢を見たからと言って、恋愛面への大きい影響はないといえるでしょう。

そのあたりを踏まえて夢占いを見ていきましょう。

 

モテ期の夢はこの人の世界ですね。

漫才は最高に面白いですが(爆笑)

ただ、矛盾するようですが努力次第でモテる前兆にもなりえます。

詳しく見ていきましょう。
まずは吉夢編から。

モテる夢の意味~吉夢編

異性にモテる夢

この夢は見た通りの願望でもありますが、自分を高めたいという現れでもあります。
また、モテる事を強く想定しているのならば、あなたのがんばり次第で夢は叶うでしょう。

そうですよね。

ただモテたいと思っているだけで本当にモテていたら何の苦労も入りませんものね。
あなたの潜在意識はそこまであなたの事を甘やかしはしませんよ。

ちゃんと努力の跡を見せなさい、と訴えかけているのです。

その気になってあなたが女性としての魅力をアップさせたなら夢のような結果がついてくる事でしょう。
241012

多くの異性にチヤホヤされる夢

多くの異性にチヤホヤされる夢はあなたの魅力の高まりを暗示しています。
このまま魅力を高めていけば意中の人からの注目をゲットできるでしょう。

こうなれば、実際に現実においてその夢と似たような異性の人から愛されるようになっていきます。

自分の魅力アップを怠らなければ、あなたには恋愛運において非常に満足した結果を掴めるとい事になりますね。

同性にモテる夢

同性にもやっぱりモテたいものですよね。
そんな夢は幸運の予感を示してくれています。

嬉しいこと、日々の安らぎ、人生の安定などを表しています。

確かに現実生活においても同性から嫌われずに仲良くやれるという事は人間性において自分の心が満たされます。

人生をやっていく上でも自信がついてきます。
この気持ちになれるかどうかは非常に大きな意味がありますね。

 

あなたはこれからも今の自分のペースを守って周囲との協調をしっかりやっていきましょう。

同性から好かれる人は仕事や人間関係もスムーズに回っていきますからね。

 

以上、モテる夢の意味の吉夢編(前編)3パターンでした。

では次にモテる夢の警告夢編に参りましょう。

モテる夢の意味~警告夢編

モテモテ状態、複数の異性に愛される夢

複数の異性からモテモテの夢を見たあなたは、この願望と共に寂しさも抱えているようです。
人間関係が希薄だという現れです。

それでも、あなたはそつなく仕事をこなしヘマをすることなく人生を生きているようです。

 

しかし、どうも自分の方から声をかけにいったり、気軽に話をしたりするのは苦手なようですね。

恐らく、人前では懸命に強気を装っているのでしょう。

 

しかし、夢の無意識は正直です。
あなたの心の寂しさをストレートに表現しています。

あなたは回りの人から見たらちょっとお高くまとまっていて接触しにくいタイプなのかもしれません。

今のその状態が心の安定を保てているのならいいのですが、見た夢の内容から察するにやはり、あなたは人恋しい状況になっているようです。

 

慌てなくてもいいですからゆっくりと自分の行動範囲を広げていく努力をやっていきましょう。
まずは自分の殻をじわじわと取っ払っていく準備を進める事です。
135561

同性の皆んなからチヤホヤされたりモテモテな夢

これは夢とは反対に周囲から冷たい目で見られているという暗示です。

 

ちょっとショックな結果かもしれませんが、冷静に自分のこれまでの言動や行動を振り返れば薄々と感じていたことであるでしょう。

今後は自分の事をよく見つめ直して自他ともに認められる人間になるよう努力しなければなりません。

 

あなたの実力や能力は決して劣っている訳ではありません。
ただ、どうもあなたのエンジンのかかり具合がいつも遅い様ですね。

それで周囲の人との間に軋轢が生まれ、しっくりこない関係になっていったのかもしれません。

 

人間は大なり小なり組織の中で生きています。
組織の中には様々な人間がおり、種々のルールの下で活動を行ってますよね。

自己主張や自己アピールするのもいいですが、それに対する責任も発生してきます。

つまり、義務と権利の関係です。

 

この関係を上手に自己コントロールし周囲に迷惑をかけないよう振る舞えたら、あなたは立派な組織の一員としていられますよ。

難しく考え過ぎる必要はないのです。

以上、モテる夢の意味の警告夢編、2パターンでした。

最後に前編でお伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

夢占い(モテる夢)前編〜おさらい〜

前編でお伝えしたモテる夢のパターンと解釈は以下の通りでした。

モテる夢の意味~吉夢編

  • 異性にモテる夢=向上心の高まり
  • 多くの異性にチヤホヤされる夢=自分の魅力の向上
  • 同性にモテる夢=運気アップ

モテる夢の意味~警告夢編

  • モテモテ状態、複数の異性に愛される夢=モテたい願望と寂しさ
  • 同性の皆んなからチヤホヤされたりモテモテな夢=周囲からの冷たい視線

モテてる夢でもその内容によっては夢占いの内容が微妙に変わってきてしまいますね。

本来、モテるという事はあなたの偽らざる人間的魅力の事を言うのであって、嘘や虚飾の魅力でモテていたら、それは結局長続きはしませんよね。
そういった心の不安や焦りが見事に夢に出てしまうのでしょう。

ポイントは、周りのみんなにモテるか、それとも特定の人からモテるか、ですね^^
皆んなにモテていたら要注意ですよ!

後編【夢占い】好かれる夢は5パターンで意味が違う?お見逃しなく!

【関連の夢占いです。ご確認ください。】

私の実体験や聞いた話

母から聞いた話なのですが、母のパート先には少し厄介な上司がいるそうです。
母と同い年の女性なのですが、周りが引いていてもお構いなしなぐらいのポジティブ精神の持ち主なんだそうです。

そこだけ聞いていると、とてもいいことのように聞こえますが、実際はそうではないらしく「台風の目」なんだと母は言っていました。

そんな上司が「夢の中でも私はモテモテなの〜!!」という自慢話をしていたそうです。
不特定多数からモテモテになる夢は実は凶夢で、周囲からの冷たい視線に気づいていなかったり、周囲との関係が実は希薄だということの暗示、さらにはモテたい願望が強すぎたりすることの表れなんだそうです。

まさしくその通りな夢占いの結果に、母もとても驚いていました。