Read Article

夢占い戦争の夢の意味を診断!逃げる等5パターンの解釈

夢占いの戦うに関する夢の意味を書いて参ります。
皆さんは一体、何と戦っていますか?

学校の授業でしょうか?
テストでしょうか?

社会人の方は毎日の通勤電車?それとも上司とのやりとり?

目まぐるしく日々が過ぎていく現代においては戦う相手も多種多様です
そんな戦う夢の意味について紹介していきましょう。

まずは今回のラインアップです。

戦う夢の意味の基本概念

吉夢編

  • 戦争のサバイバル状態の夢
  • 戦い勝つ夢

凶夢編

  • 戦争の悲惨な場面を見て不安になる夢

警告夢編

  • 戦場が現れる夢
  • 戦うが逃げる夢

以上の5パターンです。

では、戦う夢の意味の基本概念から見ていきましょう。

Sponsored Links

基本概念

基本的に戦う夢は鬱積したエネルギーの事を現しています。
このエネルギーを何かにぶつけている状態といえます。

そして事態は好転傾向にあります。

また、欲望を抑えようとする理性の現れだったりもします。
自己の安定を図っている状態といえます。

それでは、戦う夢の意味の吉夢編から見て参りましょう。

夢占い戦争の夢〜吉夢編〜

戦争のサバイバル状態の夢

あなたは夢の中で悲惨な状況を乗り切るシーンを疑似体験することでストレスを発散しているようです。
そして事態は収拾し、やがて吉夢になるという暗示なのです。

戦争のサバイバル状態は極限です。経験した事のある人なんてそうザラにはいないでしょう。

その困難な状況をくぐり抜けてくるのですからこれからはちょっとやそっとの事ではビクともしなくなるでしょう。
つまりあなたは強靭な精神力を獲得し、どんな難局も乗り切る力を持つ事になります。

それによってあなたの行う事は良い結果がついてくるという事になるんですよね。

戦い勝つ夢

戦いに勝つ。それはとりもなおさず困難に打ち勝つという暗示。
また、戦う相手がライオンだった場合は問題解決以外に目標の貫徹の意味もあります。

 

但し、ライバルや同僚と戦って勝つ夢だと結果は逆夢となってしまいますので、見た夢の内容をよく記憶しておく事が肝心ですね。

それ以外においては戦って勝つ夢は吉夢です。

戦う相手がより強く強靭な相手ならば、尚更あなたへの運気度はアップします。
この勢いを無駄にせず、今、取り掛かっている事に力を注ぎましょう。

でも、あまりオーバーワークでぶっ飛ばしてしまうと急に疲れが襲ってくる事もありますので適度な休憩は入れましょう。

135000

以上、吉夢編の2パターンでした。

次は凶夢編に参ります。

凶夢編

戦争の悲惨な場面を見て不安になる夢

反戦番組では戦争の悲惨なシーンがよく登場しますね。
不安になり重苦しい気持ちになるものです。

そして夢でも、これは今のあなたが重いプレッシャーを受けて苦しんでいるという暗示になるのです。

また、このどうしようもない展開が続く事によって自分自身の可能性が全く見えてこない状況もあり得ます。
あなたの現状生活は毎日、追い詰められているのでしょう。

まるで自分の職場環境が戦場の如く状態にダブって見えているのかもしれません。
現在、あなたが抱えている仕事の量が許容量を大幅に超えているに相違ありません。

この状態では自分の行く末が心配になりますし、無理して仕事に取り組んでも思うような結果は残せないでしょう。
一度、親しい人などに自分の置かれた状況を聞いてもらい相談に乗ってもらう事を勧めます。

その時の助言があなたにとって金言になるかならないかは別として、外の世界に身をおいて、客観的に今の自分を見る事が出来るかどうかがカギです。

人間はバランス感覚が必要です。

押してばかりでは頑丈な壁はビクともしません。
一歩下がってじっくり考えてみましょう。

以上、凶夢でした。

次は警告夢編です。

Sponsored Links

戦争の夢の意味〜警告夢編〜

戦場が現れる夢

いきなり目の前に戦場が現れたら誰でもパニックに陥るのではないでしょうか?

この夢はそうした気持ちの混乱、コントロールできない感情を現すものです。
他方、親族間でおこる争いごとの予兆でもあります。

ただ、目に前の問題を無理やり押さえつけたり逃げたり人をあてにして対処していたのではいつまでたっても真の解決にはなりませんよね。

自分の感情を冷静になって言葉で表現する術を身につけていかないと、この先もずっと同じような失敗を続ける事になります。
論理的思考を身につけるいいチャンスかもしれません。

とにかく、冷静に自分の気持ちをコントロールする事から始めてみましょう。
209330

戦うが逃げる夢

戦いはしたものの、結局逃げているあなた。
まさしく現実逃避の現れです。

はなから戦う意思をあまり示さずに逃げる事ばかり考えているようでは、何をやっても結果は自ずと見えてくるでしょう。

命の取り合いの戦いならいざ知らず、出てきた結果を恐れて真剣勝負できないようでは、あなたは何をやってもいつも中途半端。
本物のプロになる事なんて到底、出来ないでしょう。

しかし、逃げるかそれとも途中からでも戦うか、という選択肢で迷っている夢ならば、逃げてばかりではダメだと、あなたの深層心理に問いかけている自分がいるという事になります。

この状態ならばあなたの普段の行いいかんでは挽回もあり得ます。

とにかく何か、事を成し遂げようと思えば、戦闘意欲は欠かせません。

ファイティングスピリットなきものに勝利などあり得ないからです。

戦う前から気持ちで負けていたのでは、逃げたくなる気持ち分からなくもないですがね。

以上、警告夢編の2パターンでした。
最後に今回お伝えした内容を一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い戦争の夢の意味〜まとめ~

吉夢編

  • 戦争のサバイバル状態の夢=ストレス発散と事態の好転
  • 戦い勝つ夢=困難も乗り越えられる暗示

凶夢編

  • 戦争の悲惨な場面を見て不安になる夢=将来が見えない不安

警告夢編

  • 戦場が現れる夢=感情のコントロールができない
  • 戦うが逃げる夢=現実から目を背けている

スポーツにしても試験にしても勝ちたいから皆、戦うわけです。

勝つという事は最高の自己実現です。
誰も負けたいために戦うわけはありませんからね。

真の勝者は戦い方にもこだわります。
フェアな戦いをやってこそ満足感ある勝利が握れますよね^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top