Read Article

夢占いで戦う夢の意味を診断!相手が重要?!3つの警告と・・

戦う夢、これもよく見られる夢です。
ゾンビと戦ったり逃げたり、剣で怪物を倒したり。

時には職場の人と戦ってみたり(^^;;

それぞれ夢の意味は違ってきます。

では、どんな風に解釈したらいいのでしょうか?
これから一緒に夢占いを見ていきましょう。

今回お伝えする戦う夢のパターンは以下の通りです。

警告夢編

  • 職場の人と戦う夢
  • 恋人と戦う夢
  • 敵と戦う夢

吉夢編

  • 怪物と戦う夢
  • ゾンビと戦う夢

吉・凶両方

  • 剣を使って戦う夢

以上の6パターンです。

では、警告夢編からみていきましょう。

Sponsored Links

警告夢編

職場の人と戦う夢

職場の人と戦う夢。それはあなたが職場で認められたいと思っている暗示です。
そしてなかなか認められない事に憤りを感じでいるようですね。

残念ながら今の時点でいくら勝負を仕掛けてもあなたの実力はまだ上司や同僚を凌駕出来るほどには備わっていません。

だからといって自暴自棄になってはいけません。

ここからコツコツ頑張って力を蓄えていけば近い将来、あなたはこの戦いに勝つ時がやってきます。
なので、今が雌伏の時と悟って己の実力を磨きましょう。

大きな視点で見ればこうやって下の者が頑張って競争に勝つ事がその組織を強く大きくする原動力となるのです。
あなたの頑張りは内にも外にも有意義な事なのです。

 怒られる夢の意味を夢占い!仕事の上司や親など完全網羅

恋人と戦う夢

恋人と戦う夢。これはあなたの恋人に対する不満の現れです。
あなたへの愛情が不足に感じられ、何とかできないかと焦っているようです。
恐らくあなたがこうやって仕掛けなければこのままズルズルいってしまって最悪、別れがやってくる事も予想できます。

ただ、仕掛ける時は自分の感情を十分、コントロールしましょう。
感情に走りすぎて暴走してしまう予期せぬ結果に終わってしまうかもしれません。
 夢占い【恋人の夢】〜ひどい夢が実は吉?!〜

敵と戦う夢

ここで言う敵とは、あなたが抱えている問題あるいは葛藤を指してます。
そしてこの夢は、あなたがその問題や葛藤と対峙していることを暗示しているのです。

このまま放置しているとこのトラブルや葛藤はますます大きくなってしまい手がつけられなくなります。

 

あなたを悩ます原因は何なのでしょう?
根本に立ち返って探っていってみましょう。

こういった問題は放置していても何もいい事は起こりません。
逆にあなたの足を引っ張るばかりです。

解決するためには、時に苦しい選択を強いられるケースが出てくるかもしれません。

それを乗り切れるかどうかがあなたの成長に関わってくるでしょう。

 

以上、警告夢、3パターンでした。

次は吉夢をみていきましょう。

吉夢編

怪物と戦う夢

ここでの怪物はあなたの行く手を阻む壁と言っていいでしょう。
その怪物に果敢に挑んでいくあなたには今、前に向かって進む力がみなぎっているようです。

このまま人生に邁進しましょう。
特に勘が冴えている時期なので創造的な仕事をしている人にはチャンスです。

夢に出てくる怪物というのは恐怖や不安の代替です。
あなたは日常の様々な恐怖や不安と戦い続けてきているという事になりますね。

そしてその戦いによってあなたはますます自信を深め物事を積極的に取り組めるようになっていきます。

あなたにとって、戦いとはイヤイヤやっているものではなく、己の精神や心をより強くするための一種の試練なのです。
その事を自覚しながら行っているのであなたはどんどんツキがついてくるのでしょう。

ゾンビと戦う夢

ゾンビと戦う夢は運気のアップも多いに見込める吉夢でもあります。

運気アップの吉夢です。

ゾンビと言うとM・ジャクソンの「スリラー」を思い浮かべませんか?
あんなのと戦うあなたですから、これは活力がアップしていることを暗示しています。

日常の困難にも乗り越えられる気概が見えています。

これもいいですね〜^^

人間、誰でも不安や恐怖というものは避けたいものです。
できる事なら余計な事や厄介な事は遭遇せずにやり過ごしたいものですよね。

しかし人生においては、いつ何時、夢に出てきたようなゾンビのような存在の厄介ごとが襲ってくるか分かりません。

そんな中でも、あなたはこの夢を見て立ち向かう事を選択しています。
これであなたの人生は逃げずに堂々と正面から立ち向かうという事が証明されている訳です。

今後、夢のような出来事が起きるかもしれませんが気持ちの上で負けていなければあなたは何も恐れる必要はありません。

前を向いて歩いていきましょう。

以上、吉夢編、2パターンでした。

Sponsored Links

次は吉・凶両方の夢の意味です。

吉・凶両方

剣を使って戦う夢

剣は正義、強い精神力の象徴です。
その剣を使って戦っているあなたには、困難を乗り越える力がある。という暗示です。

他方、剣にはもう一つの意味があります。

武器は相手を殺したり脅したりと人の心に悪い感情を持たせてしまう事も多々あるもの。
その悪い感情に囚われないようにして下さい。

剣は人を簡単に殺生できる道具です。
その剣を用いて戦う事にワクワクしてしまったり無駄な殺生してしまうのならあなたに暴力的な感情が芽生えてきている事を意味します。

今の世でいうドメスティックバイオレンスですね。
よってこの夢は危険な存在である剣を使うにあたっての十分な精神力の育成と、その精神力が悪の誘惑に負けた時の堕落とを戒めているのです。

 

人間の心というのは完璧とは言い切れません。
ひょんな事からそれまで盤石だと思っていた自分の心がポキっと折れる事があります。

なので決して自分の力を過信する事なくいかなる場合も謙虚な姿勢で事に臨んでいきたいものです。

以上、吉・凶両方の夢でした。

最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い戦う夢の意味〜まとめ〜

今回お伝えした夢の種類と意味は以下の通りでした。

警告夢編

  • 職場の人と戦う夢=職場で認めてもらえなくて憤っている暗示
  • 恋人と戦う夢=恋人の愛情不足を感じている暗示
  • 敵と戦う夢=自分の中の問題で苦悩している暗示

吉夢編

  • 怪物と戦う夢=向上心が強くなっている暗示
  • ゾンビと戦う夢=活力も運気もアップの吉夢

吉・凶両方

  • 剣を使って戦う夢=解決困難な問題にも強く対峙できる暗示ただ、武器の扱いには気を付けて。

剣で戦う夢は勇敢さが感じられますね。
だからこそ良くも悪くもなるのかもしれません。

でも、私は思うんですが、一番いいのは戦わないこと。
逃げるが勝ちとは良く言ったものです。

戦わずして勝つ、逃げる。これ大事にしたいですね^^
戦って勝ったり負けたり、逃げたりは【夢占い】戦争で逃げる等5パターンの解釈!で詳しく解説しました。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top