Read Article

怖い夢〜幽霊が出てくる原因8パターンとは?

幽霊の夢、怖いですよね〜(泣)

「呪われてるんじゃないか?」
「取り憑かれているんじゃないか?」
と不安になるものです。

 

でもご安心ください。

夢に幽霊が出てくるのは呪いなどではなく、あなたの心理状態に原因があるのです。

どんな夢だったかによって何故そんな夢を見たのか?の理由が変わってきますのでこれから解説してきます。

 

今回(前編で)お伝えする夢のパターンは以下の通りです。

基本概念

吉夢編

  • 幽霊が現れて何もしない夢
  • 愛嬌のある幽霊が現れる夢
  • 幽霊と話す夢

凶夢編

  • 幽霊が現れる夢
  • 怖い幽霊が現れる夢
  • トイレの幽霊が怖い夢
  • 幽霊に追いかけられる夢

警告夢

  • 根拠のある幽霊の夢

以上の8パターンです。

では、幽霊の夢の基本概念から見て参りましょう。

Sponsored Links

幽霊の夢の基本概念

幽霊との出会いは誰にとっても相当な驚きだと思います。
そこで幽霊の夢は、相当な驚きの出会いがあるという暗示になっています。
他方、非日常の象徴でもあります。

 

それ以外の意味として想念、強い思い、伝えたい気持ち、直感、空想、希望、憧れ、自身の欲求や本能、目に見えない力や感覚、自己の理解できていない部分、精神的葛藤、ストレスなども表している場合もあります。

 

では、以上を踏まえまして幽霊の意味を見ていきましょう。

まずは吉夢編からです。

幽霊の夢の意味〜吉夢編〜

幽霊が現れて何もしない夢

ただ出てくるだけの幽霊の夢は幸運のしるしです。
あなたに驚くべき出来事が用意されているという暗示になります。

そしてその出来事はいい方向に向かっていくものばかりです。
この機会を逃さずに目の前のチャンスをものにしていきましょう。

愛嬌のある幽霊が現れる夢


愛嬌のある幽霊と言えば「オバケのQ太郎」が浮かぶ私です。
(よっ昭和!)
悪い事をしない幽霊としてこの夢も吉夢になります。
人間関係で予期しない嬉しい事が起こるでしょう。

 

一見、怖そうに思えるはずの幽霊が愛嬌たっぷり^^

笑顔を含んだ愛嬌には、人に幸運やツキを運んでくれる不思議な力が存在しているのです。

あなたはこの出会いを出会いを大切にし、根気よく付き合っていきましょう。

271634

幽霊と話す夢

幽霊は会話ができるのでしょうか?
そんな疑問はさておき、あなたは夢の中で幽霊と話をします。

実はこの夢対人運アップの夢です。
楽しい人との出会いが予想されます。

そしてその人物との関係であなたの人生は好転するという暗示なのです。

 

幽霊と話せるんですから、この幽霊は怖い外見はしていないのでしょう。

人を外見で判断してはいけない、と言いますが、やはり怖そうな強面の人よりもニコニコ笑顔の腰の低い人の方が圧倒的に話しやすいですよね。

 

会話は重要です。
こちらの思いや相手のメッセージを効果的にやり取りできる最高の技法です。‡Í‡¿“⁄‡í‡¹.ai

ツキのある人と接する事によってあなたの運気も上昇します。

夢に見た幽霊はまさにあなたに運気を運んでくるツキを持った人物なのです。

 

以上、吉夢編の3パターンでした。

では、次は凶夢編に参ります。

幽霊の夢を見る心理〜凶夢編〜

幽霊が現れる夢

ちょうど、小学校から中学校へ行くあたりの心情になるでしょう。
成長途上の子どもたちに見られる場合を占いますね。

この夢を見る子は第2次反抗期に入ったかもしれません。
うるさい両親や教師に対する反抗心、自由に自己表現できないことへのいら立ちの気持ちが現れているのです。

 

でも最近は、20歳以降の大人でもこのような思いを胸にしまっている人も多いのではないでしょうか。

こういった思いはある時期に表に感情を出して捨て切る必要があります。

この思いを引きずってしまうと大人になってから咳を切ったように爆発して外部に発散させてしまいます。

 

子供から大人への過渡期。
こういった感情が鬱憤として溜まってくるのは仕方ありません。

親や先生の前で良い子ぶるのもいいですが、正しい自己主張も必要です。

こういった感情は隠さずに発散しておくべきでしょう。

Sponsored Links

怖い幽霊が現れる夢

幽霊は基本的に怖いものです。
しかし、この夢は将来への不安、解決できない問題への恐れなど精神的に成熟できていない人に多く現れます。

 

幽霊は私たちが日常で抱く様々な困難や問題にすり替わって登場しています。

という事は日常生活に何の不安も心配事もなくなった時には夢の中に幽霊は現れなくなるとい事ですね。

あなたはまだ、人生経験上では未熟な存在なのです。
ただ、だからと言って恐る必要は何もありません。

 

とにかく余計な事は考えずに前に向かって前進する。
今はそれだけでいいのです。

トイレの幽霊が怖い夢

学校ではトイレに幽霊が出るのが定番でした。
実はこの夢、あなたの健康運の低下を暗示するものなのです。

ただ、トイレがきれいな場合は運気アップで回復も期待されるでしょう。
お腹を壊しているとトイレを汚しかねません。

そんな予感が幽霊として現れるのかもしれませんね。

 

映画からも「トイレの幽霊は怖い。」というイメージを植え付けられました。

本体ならば綺麗で清潔なトイレならばそのような事はありません。
運気のいいはずのトイレが怖い場所にならないようにするためにもトイレはいつも綺麗にピカピカにしておきましょう。

208676

幽霊に追いかけられる夢

幽霊に追いかけられるのは非常に怖い夢です。

強いストレスにさらされているという暗示です。
あなたはそこから逃れようともがいているのです。

現実が超多忙で時間に忙殺されている人が見やすい夢ですね。

また、自分の中の邪悪な考えに後ろめたい気持ちを持っている事も意味しています。
あなたが抱えているストレスの原因となる事や、コンプレックスの対象となっている事を解消していかないと、この夢からの解放は中々実現しないでしょう。

焦らずにゆっくりと向き合っていきましょう。
避けて通っていては、あなたのストレスは永遠に無くなりません。

怖い思いを消すためには、怖い思いを一瞬の間だけ味わえばいいのです。

 

以上、凶夢編の4パターンでした。

次は警告夢を一つ、紹介致します。

幽霊の夢を見る原因〜警告〜

根拠のある幽霊の夢

根拠のある幽霊とはあなたが信じている核から生じるもの。
それはあなたが誰の言葉より自分の言葉を信じ行動していることの現れです。

自分の道をまっすぐに信じているあなたは素晴らしい人のようです。

 

あなたは不断の努力によって今日の自分自身を手に入れたのでしょう。
後はあなたが組織の一員として頑張るのか、起業なりして独立独歩の道を歩むかです。

 

考え方が10年早い人間は、現状の世間の考え方とそりが合わなくなり、孤独に陥ってしまう傾向があります。

天才科学者だったニュートンも世間から評価されるようになったのは死後何十年も経ってからです。

天才音楽家達もそうでした。
既得権に阻まれて脚光を浴びるチャンスすら削ぎ落とされていました。

 

あなたの天才的な考えは十分評価されるものですが、その発動方法を間違えずに生かしてもらいたいと思います。

 

以上、警告夢でした。

関連記事

最後に今回お伝えした内容をおさらいしましょう。

Sponsored Links

怖い夢〜幽霊が出てくる意味〜まとめ

今回はあまり見たくない怖い夢、幽霊が出てくる夢の心理を解説してきました。

吉夢もあったので安心されたかもしれませんね。

前編でお伝えした内容は以下の通りでした。
後編のリンクは下に付けておきますね^^

吉夢編

  • 幽霊が現れて何もしない夢=運気アップの吉夢
  • 愛嬌のある幽霊が現れる夢=嬉しい出会いや物事の好転
  • 幽霊と話す夢=人間関係の向上

凶夢編

  • 幽霊が現れる夢=自由を認められない苛立ちや反抗心
  • 怖い幽霊が現れる夢=精神的発展途上
  • トイレの幽霊が怖い夢=健康運のダウン
  • 幽霊に追いかけられる夢=ストレスが溜まっている暗示

警告夢

  • 根拠のある幽霊の夢=早すぎた天才

幽霊は私たちの人生の様々な部分の象徴として表れているのです。

元々、幽霊は私達人間の魂の存在だと言われています。
決して妖怪でもなければ化け物でもありません。

だから、恐れるという事があなたの心の成熟性を問うているのです。

後編【夢占い】幽霊から逃げる夢など8パターン!も併せてご覧ください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top