Read Article

夢占いでテストや試験の夢の意味を解説(前編)

夢の中でまで頭を使いたくないものですが、テストの夢、見ることありますよね。

私も見たことあります。
大事なテストの前に。

でも、夢の中でそのテストが難しすぎて全く解けない・・・(泣)
どうしよう〜〜〜!!

と思ったら夢でした。

 

「こんな思いはしたくない。」と思い一生懸命勉強した結果、そのテストには見事に合格したという経験があります。

夢はメッセージなんですね^^

今回はテストの夢(前編)と言うことで、以下の内容をお伝えします。

基本概念

吉夢編

  • テストでミスして苦労する・テストが難しい・テストに落ちる夢
  • 苦労してテストに受かる夢
  • 他者がテストに合格する夢

凶夢編

  • 他者がテストに不合格になる夢
  • テストが速く終わる夢
  • テストに合格して有頂天になる夢

以上の6パターンです。

では、基本概念から見て参りましょう。

夢占いのテストや試験の意味

テストの夢の基本概念は自己分析の気持ちの現れです。
世間と自分の価値観の違いを確かめたいと思っています。
その中でどう成長していこうか迷っている状態が見せる夢なのです。

つまり、テストの夢の象徴は「人生への不安」ということになります。

それでは、テストの夢の意味、吉夢編から紹介していきます。

Sponsored Links

夢占いテストの夢〜吉編〜

点数が悪い・テストでミスする・難しい・落ちる夢

テストでミスして苦労する・テストが難しい・テストに落ちる夢は、思慮深さや慎重さの反映、ダメだと諦めていた事が上手くいくといったことを表しています。

テストが難しかったり、点数が悪い夢は運気アップの夢です。
実はよく努力をしている人ほど見るのではないでしょうか?

つまり努力することによって合格や成功を手中にすることができるという事です。
なのでこの夢は逆夢という事になります。

現実の世界において、あなたはそれ相応の努力を行っております。
当然、苦労もありますし、思うようにはかどらない苛立ちや怒りもあった事と思います。

成功するためにはそういった様々な苦労が必要です。
いとも簡単に物事をやり遂げてしまっては本当の苦労を知りません。

なのでそのような人にはいずれ今までに経験した事のないような難題が訪れるでしょう。

 

それを乗り越えられるかどうかは、ズバリ、本当の苦労をした人が乗り越えられるという事になるんです。

だから、若いうちは苦労はお金を払っても手にいれよ、というのはモノの真理をついた素晴らしい教えなのです。

苦労してテストに受かる夢

苦労してテストに受かる。

これはあなたが頑張ったという証拠。
あなたは自信を持って困難も乗り越えて行けるという暗示です。

テストを突破するためには準備が必要ですね。
何の勉強もせずにラクラク合格できる一部の天才さんは別として世の中のほとんど多くの人はテスト前の何日かから前よりテスト対策の勉強を行うはずです。

学校の定期テストなら1週間くらい前からでしょうか。
高校や大学受験ともなれば1年前くらいから始めないと間に合いません。

最難関の司法試験ともなれば1年や2年の勉強では合格できない難しさです。

 

こうやって苦労して難しいテストの突破をするために勉強する事は、あなたの自信に多大な影響を与えてくれます。

やればできるいう事が実感できた人は、今後いかなる試練が訪れてきても、きっと乗り越えていく事ができるでしょう。
115619

他者がテストに合格する夢

人がテストに合格したからとて羨ましがらなくても大丈夫。
あなたの苦労も報われる日が近いという暗示です。
チャンスも到来するのでうまくつかみましょう。

 

恐らく、あなたは自分以外の人の合格を心から喜べる人なのでしょう。

でも、テストや試験に勝つ秘訣というのはここにあるのです。
合格は集団で達成する方が効率的なんです。

 

逆に一人でコツコツ、独学形式で行う人は他人の成績や進行具合が気になって仕方ありません。

そして、ここがよくないのですがちょっとでもライバル視している人の成績が下がったりすると喜んでしまう人です。

 

他人を蹴落としてでも自分だけ通るんだ、という発想は受験の世界ではしない方がいいんですよね。

情報は共有し、団体戦の発想で勉強した方が成果ははるかに上がります。

あなたはこの考えの通りに頑張れる人のようです。
きっと近いうちに努力は実るでしょう。

 

以上、吉夢編の3パターンでした。
次は凶夢編に参ります。

Sponsored Links

夢占いテストの意味〜凶編〜

他者がテストに不合格になる夢

人がテストに不合格になったら心の奥でホッとしたりしていませんか?
その油断がこの夢を見るきっかけを作るのでしょう。
これは近いうちに信じられない失敗をやらかす暗示の夢です。

心当たりがあるようでしたらお気をつけください(-。-;
相手の不幸を喜んでしまうという発想があなたからツキを奪ってしまうのです。

むしろその人が何をミスって落ちてしまったのか?などの原因分析を行い、自分自身への戒めとしましょう。

そしてその人と会ったりする機会があるのならば今度こそ共に頑張ろうと言いましょう。

 

この行いは正直結構、難しい行動です。
あなたの心の中に邪な気持ちがあるならば相手は素早く察知し、負のオーラを発してくるでしょう。

いわばこれはあなたの心が正しい方向を向いているかのテストになる訳です。
くれぐれも邪な気持ちだけは持たないようにお気をつけください。

テストが速く終わる夢

テストが速く終わる夢は運気低下です。
あなたの油断、努力不足から周りの評価が落ちる事を現しています。

 

あなたは仕事や物事をなめてかかってはいないでしょうか。
「こんな仕事など、この程度の労力で十分だ」などという考え方が今回のようにあなたの評判を落とす原因となってしまうのです。

例え、どんなに簡単そうに見える仕事でも誠心誠意、最大限の力を発揮して処理するのが鉄則です。

または優しすぎる仕事だ、と持って手抜きをするなどの行為は持っての他です。

気の緩みやマンネリは当人も予想できない大事故を招く可能性があるという事を十分、肝に銘じてとりかかっていきましょう。

295838

テストに合格して有頂天になる夢

何ごとも上手くいっている時こそ注意が肝心です。
この夢はそのことを強く現しています。

立派な逆夢です。
有頂天になっているあなたは失敗を侵すでしょう。

有頂天になってしまうという事は心に慢心があるという事ですね。

私の逆パターンです。
お気をつけください。

 

勝負は下駄をはくまで分からないとよく言います。
野球の試合でも9回、ツーアウトまでいっても最後のバッターへの1球を投げるまで気を緩めるわけにはいきません。

テストというのはあなたの知っている知識内で処理できるものばかりではありません。

 

また慢心があると問題文の読み間違いをしてしまい答えが全く違ってくるという事もあり得ます。

何事も最後の最後まで決して気を抜かないように対処しましょう。

今ならまだ間に合います!

 

以上、凶夢編の3パターン油断しでした。
最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占いテストの夢〜前編まとめ〜

吉夢編

  • テストでミスして苦労する・テストが難しい・テストに落ちる夢=物事が挽回できる
  • 苦労してテストに受かる夢=自信を持って困難克服
  • 他者がテストに合格する夢=いずれ努力は報われる

凶夢編

  • 他者がテストに不合格になる夢=信じられない失敗発生
  • テストが速く終わる夢=努力不足や油断による評価の低下
  • テストに合格して有頂天になる夢=油断は失敗の元凶

テストというものは普段のあなたの力を客観的にみるためのものです。

一夜漬けや教科書の丸暗記では正しいあなたの評価が出来なくなることは簡単に分かりますよね。

 

誰だって人からテストされるなんて嫌でしょう。
ましてやペーパーテストで自分の持ち味を測られるなんていうのはさぞかし不本意でしょう。

点数で人の評価が決まるっていうのは確かに恐ろしいものを感じてしまいます。
でも、合格最低点だけはクリアーできるよう日々、頑張っておかねばならないでしょう。

夢からのメッセージを正確に受け取って行動に移せば未来はきっと晴天ですよ♪

 同級生の夢の意味!凶夢7つのパターンとは?!(泣)
 夢占いでの先輩の夢の解釈は?実は意外な事実が!も関連するのでご覧ください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top