ニュースキャスターになったり、身近な出来事がニュースになったり、夢の中では思いもよらない事が起こるものです。

そしてその夢の一つ一つに意味があるのだとしたら・・
どんな意味があるのか知りたくなります。

 

その夢が開運に導いてくれるかもしれないですからね^^

今回はニュースに関する夢を3つお伝えします。
夢のパターンは以下の通りです。

基本概念

警告夢編

  • 身近な出来事がニュースになる夢
  • ニュースキャスターになる夢
  • テレビのニュース番組を見る夢

以上です。

今回の紹介は少ないですね。

ニュースの夢の吉夢も凶夢もありません。
全て警告夢です。

 

では、ニュースの夢の意味、基本概念から参ります。

基本概念

ニュースの夢は、知的情報や世の中の常識を知りたいという気持ちの現れです。
また、そうすることで成長ができるタイミングの暗示でもあります。
これは成功のチャンスととらえる事ができます。

他方、人からの評判や噂が気になっている現れでもあります。

しかし、その事を考えすぎていたらいつまでたっても気持ちが落ち着きませんよね。
そういった不安定な心の状態も表していたりします。

 

では、ニュースの夢の意味、警告夢編の紹介に参りましょう。

警告夢編

身近な出来事がニュースになる夢

身近な出来事のニュースの夢は、常識にひどく縛られているというしるしです。
つまり、あなたが世間体を気にし過ぎているという暗示になります。

 

世間体よりも人としての感情を正直に出していく事の方を大切にしていった方が楽ではないでしょうか?

ただ、感情を正直に出すのが怖くて出来ない、という方も多いとは思います。

なのであなたが今の段階で特別、その事で困った事がないのならば取り急いで改善しなくてもいいとは思います。

 

でも、人の思いや願いは年齢と共に変化します。
そういう思いが顕著に出てしまうのが恋愛問題です。

好きな人が現れた時に演出したあなたの事をその人が好きになってしまったらどうしますか?
ずっと一生、違うあなたを演じきれる自信があるでしょうか?

人間の本性というのは眠った時や酔った時に出てしまいます。

自己コントロールできない無意識状態までは、とても自分の心を演出出来るものではありません。

 

だから、できたなら早いうちに世間体や外ズラを改めていってありのままの自分を好きになってもらえるよう手を打っていった方がいいのではないかと思います。

その方が圧倒的に楽ですよ^^

ありのままの姿のあなたを好きにならない男は、一生を添い遂げる相手ではないという事なんですよね。

 

でも、やっぱり自分は世間の常識やルールを守っていきたい、と思うのならばそれはそれで構わないでしょう。

ただ、この夢はあなたの無意識からのメッセージです。

いずれあなたの身の上に何らかの問題が発生する事を暗示している可能性もあります。

最終的に選択するのはあなた自身となりますね。

ニュースキャスターになる夢

ニュースキャスターはあこがれの職業にもなっているのではないでしょうか。

しかしこの夢はあなたが人の言葉に振り回されていることを表しています。
その結果やりたいことができない状態のようです。

つまりこの夢のメッセージは「人の言葉に振り回されるな」という事になります。

 

ニュースキャスターという職業はある意味、花形です。
報道に携わる仕事をしている人ならば一度はなってみたいポストでしょう。

ところが実際にやってみると理想に燃えていた頃が嘘のようにいろんな圧力に阻まれて自分の意図した事が出来ないようですね。

 

そもそもキャスターは自己の主観を述べるものではないでしょう。
ニュースを分かりやすく万人に届ける事が第一目的なはずです。

なので、結局多くの制約の下で金縛り状態になって原稿を読んでいるのと変わらないかもしれませんね。

 

この夢はそういった制約を気にする事なく、自分の意思で判断し自分の決断で行動しなさい、という事を言っています。

これこそが人間本来の真の姿ですよね。

例え就いた職業が花形でも、操り人形では働き甲斐というものが生まれてこないという事ですね。

092091

テレビのニュース番組を見る夢

テレビでニュースを見る夢はあなたの個性のなさを現しています。
親やまわりのお膳立てだけで生活しているのではありませんか?

 

あなたは周囲の人との摩擦を恐れているのか、当たり触わらないような振る舞い、つまり良い子を演じているのです。

 

没個性の象徴という事は、つまりあなたに主体性がないという事を表しているのですね。

この状態をいつまでも続けていていいのでしょうか?

学校に行ってもクラスの中では目立たない存在。
でも、そんな子は結構たくさんいるでしょう。

何のために人間に喜怒哀楽の表情があるのか?
何のために会いたいと思わない人と面と向かって話をするのか?

それをする事が人間の健全な成長につながるからです。

 

だから、外に出て自分の個性を発揮しましょう。

他者の喜びや感謝の気持ちを直接味わう快感を知る事が出来たならあなたの個性は世の中に向かって元気よく発信できるようになりますよ!

以上、警告夢編の3パターンでした。

<関連夢占い>
 夢占い【テレビに出演する】他7つのパターン!

最後に、今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

ニュースの夢の意味まとめ

警告夢編

  • 身近な出来事がニュースになる夢=世間体を気にし過ぎている
  • ニュースキャスターになる夢=人の言葉に振り回されている
  • テレビのニュース番組を見る夢=個性なしの生活

夢に出てくるニュースは人生に対する主体性を大きく問いかけているようですね^^

私の実体験や聞いた話

時間を潰すために本屋さんへ入り、ふと夢占いの本が目に止まったのでパラパラと見ていました。
するとその中に「ニュース番組を見ている夢」という項目がありました。

よくある一般的なニュース番組を、ただなんとなくぼーっと見ているような夢を見たことを、ふと思い出したのです。

そんななんの変哲もない、すぐに忘れてしまいそうな夢にも意味があるのかと思い、そのページを読んでみました。
すると、ニュース番組の夢というのはほとんどが警告夢なんだそうです。

私の場合、ニュースで知識を深めたいという知的欲求の表れ意外にも、人からの評判や噂など世間体を気にしているという意味合いもあるのだそうです。

「量産型」なんて言葉も流行っていますが、ある程度の常識はありつつも自分の個性をしっかり出せるような人間になりたいと、改めて感じさせられました。