Read Article

20秒以内に幸せを感じる方法

自分がどんな場所で何をしていても幸せを感じる方法をお伝えします。

あなたの周りにもいませんか?
どんな状況でも幸せオーラいっぱいの人。

その人と接するとこちらまで幸せにな気分になる。
明るい気分にさせてくれる人がいることでしょう。

 

逆に不幸オーラ全開の人もいます。

私はいまスターバックスでこの文章を書いているのですが、後ろの方で赤ちゃんがギャーギャー泣いています。

そんな赤ちゃん、と言うか、親の方をいぶかしげな顔で見ている人がいます。
と同時に、幸せそうに会話を楽しんでいるカップルがいます。

5f492462f6300c3dd0dbede9d0097ea8_s

ここで一つ質問したいことがあります。

いい悪いの問題ではありません。

「あなたはどちらになりたいですか?」

 

いぶかし系になりたいのでしたら、ここから先を読んでもお役に立てることはないと思います。

実際スタバで赤ちゃんがギャーギャー泣いていたら迷惑なのは当たり前ですし。
普通の反応だと思います。

 

それでも幸せそうに読書を楽しむ人がいるとしたら、そちら側に行きたいと思う気持ちもあると思います。

ではどのようにしたらスタバで赤ちゃんがギャーギャーなく状況にいてもリラックスしてその状態を楽しめるのか?

つまり今すぐ幸せいなれる方法をこれからお伝えしてきます。

Sponsored Links

今すぐ幸せになる方法

ここで一つ、変な話をしますが少しだけお付き合いください。

幸せオーラでいる人とそうでない人のオーラ(せかせかオーラ)の違いはどこにあるのか?
それは、脳波にあります。

つまり、
幸せオーラ=α波
せかせかオーラ=β波
です。

 

リラックスしている時、人はα波になります。
また、せかせかしている時、焦っている時、イライラしている時はβ波になります。

実は物や空気、音楽などあらゆるものにも波動があります。

 

なんとなく分かりますでしょうか?

 

例えば、パンクミュージックの周波数はβ波が多いです。
クラシックの場合はα波が多いです。

全て、と言っているわけではないのでご注意を。

曲のテンポの話でもありません。

 

まぁ、ここはよく分からなくてもOKです。
aa261cdb7389aed5404a49d66dc58e95_s
ただ、クラシックを聴いていると落ち着きますよね?

あれはクラシック音楽の波長に、聴いている人の波長が共鳴してくるからです。
共鳴して脳波がα波になってくるんですね。

 

ここまでOKでしょうか?

 

ではここでもう一つ質問を。
ここがかなり重要です。

クラシック音楽とパンクミュージックを同時にかけた空間に二人の女性がいるとします。
ここでは仮に柳原可奈子と渡辺直美にしましょうか。

二人がその空間にいて脳波を測定したところ、
柳原可奈子はβ波に、渡辺直美はα波になったとします。

 

では質問です。

二人の脳波に違いが出たのはなぜでしょうか?

柳原可奈子は「ウオォォォ〜〜!!!」となっている。
渡辺直美は気持ちよさそうにウトウトしている。

同じ空間にいて同じ音を聞いているのに。

 

それでも二人の脳波に違いが出る理由、それは・・・

聴いてる音楽が違うから。

Sponsored Links

「ん?同じじゃないの?」って思いました?

同じじゃないんです。

つまり、合わせているチャンネルが違う。

 

柳原可奈子はβ波チャンネルに合わせたのでパンクのβ波に脳波が共鳴。

渡辺直美はα波チャンネルに合わせたのでクラシックのα波に脳波が共鳴。

こう言うことです。

 

ラジオの電波って無数に飛んでます。
それでもキャッチする電波はいつも一つ。

チャンネルを変えたければラジオのチャンネルを変える。

2chを聞きたければ2chに合うように変える。
そうする事でキャッチする周波数が変わり、流れてくる番組が変わる。

 

そろそろ結論に入っていきたいと思います。

幸せになる方法〜まとめ〜

私たちの生活の中には、無数の波動が飛び交っています。

α波、β波といってもいいし、
プラスエネルギーとマイナスエネルギーとか、
光と闇とか、陰と陽とか
なんでもいいです。

 

大事なのはどれに自分のチャンネルを合わせるか?

常に幸せでいる人は、常に幸せチャンネルに合わせて生活しています。175f0498cfd12f0077df65652952f120_s
だから幸せなんです。

例えば財布を落としたとしても
「落としたのが命じゃなくてよかった。よかったよかった。」
こんな感じ。

 

幸せは状況ではなく自分の精神が決めるものです。
だから財布を落としても幸せ。

そしてその逆もまた然り。

 

つまり、幸せオーラで生きていきたければ

『幸せの周波数』にチャンネルを合わせる事。

チャンネルを合わせる方法は、意識するだけです。

「幸せチャンネルに合わせよう。」って。

 

たったこれだけの事で幸せになれるので是非試してみてください^^

お互い幸せオーラで生きていきましょう♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top