Read Article

地震の夢の意味20パターン診断!揺れ地割れ津波で避難等!

地震の夢の意味20パターンは全3回に分けてお伝えします。

数が多いですからね(^^;;

今回は2回目です。
1回目の記事へのリンクは記事の最後に載せておきますね^^

2回目でお伝えする地震の夢のパターンは以下の通りです。
最後のまとめの手前に津波の夢へのリンクも載せておきますので参考にしてみてください。

基本概念

吉夢編

  • 地震に遭うが無事に非難する夢
  • 地震で死ぬ夢
  • 地震に上手く対処する夢

凶夢編

  • 地震で地割れが発生する夢
  • 激しい地震の夢

以上の5パターンです。

では、基本概念からみて参りましょう。

Sponsored Links

夢占い地震の夢の基本的な意味

夢占いで自信の意味は安全への願い、環境の変化を現しています。
そして吉凶混合の場合が多いといえます。

地震がひとたび起これば今ある安定や当たり前だと思っていたことは一気に崩れ去ってしまう危惧がありますね。
地震は、一度で今までの安定がひっくり返されてしまう可能性が大きいものです。

そのひっくり返るということが夢では現実との反転を意味するのです。
良い状況は悪く、悪い状況は好転するということです。

では、その事を踏まえた上で夢の意味に入っていきましょう。
まずは吉夢編からです。

地震の夢の意味〜吉夢編〜

地震に遭うが無事に避難する夢

災害時にうまく避難するには、沈着冷静な態度が必要です。
そうしてうまく避難できたあなたは、その冷静さで、トラブルも解決していけるという事を現しています。

結果、周囲の評価は上がり、思いもしないような成功を収める可能性も暗示しています。

まさに不遇だった現状からの大逆転を可能にするアメリカンドリームの体現のような夢です。

 

いえ、それはあなたがその事に気付き疑う気持ちを持たずに一心不乱に現状の仕事やテーマに取り組み、幸運を掴もうと脇目もふらずにやってきたから実現できた事なのです。

これまでの思いや憤りなどはこの際、忘れ去って無心になって目の前の事を完成させましょう。あなたの運気の上昇はすぐ目の前に届きかけていますから。

345626

地震で死ぬ夢

死は夢では再生を意味します。
そしてこれは、これまでの努力や蓄積された知識が発揮されて、苦境から脱出するという暗示の夢です。

「死」という言葉は普段は忌み嫌われるフレーズですが夢の世界では「再生」を意味する非常に縁起のいいフレーズなのです。
それまでは辛く我慢や辛抱を重ねる事ばかりが続く毎日であったろうと思います。

 

しかし、その間の経験や苦労の蓄積はデータベース化され次のステップに進むための貴重なノウハウとなってあなたの心の中に蓄積されていたのです。

チャンス到来を感じたならそれまでのエネルギーを一気に発散させましょう。
もう大人しくしている必要はありませんよ。
204861

地震に上手く対処する夢

この夢はあなたが困難もものとせず、前向きな意欲を持っているという現れです。

あなたはそれまで日陰の道を歩いてきたかもしれません。
いくら努力しても頑張っても、手柄を誰かに持っていかれたりあと一歩のところで足元をすくわれてしまったり…。

Sponsored Links

でも、それはまだあなたの実力が時期尚早だとあなたの無意識が歯止めをかけていてくれていたに違いありません。

しかし、ようやくあなたの真の実力が花開く時がやって来たようです。
もう遠慮はいらないでしょう。思う存分、あなたの実力を適正な手段でアピールしていってくださいね^^

 

以上、吉夢編の3パターンでした。

次は凶夢編です。
315181

地震の夢の意味〜凶夢編〜

地震で地割れが発生する夢

地割れは足元が不確かになるという暗示です。
あなたの立場が危うくなるという事です。

地面というものは普段、割れるようなことはありません。
あなたの足元はそんじょそこらの人的作用ではびくともしなかったのです。

 

しかし、大自然の猛威、地震の前ではひとたまりもありません。
あんなに強固だと思っていた地盤も簡単に割れてしまいます。

なので、こんな不吉極まりない夢を見てしまったらどんな人でもいい気分になれるはずはないでしょう。

 

ただ、慌てないことです。あなたの無意識はあなたが奈落の底に落ちる事を望んでこのような夢を見せている訳ではありません。

危機感を持ってほしいということです。

どんなに栄華を誇った一族もその甘い蜜を吸う事に慣れ切ってしまうと勤勉意欲は失われ没落への道を辿ってしまうだけになるでしょう。
元々、類いまれな才能と努力で現在の地位をあなたは獲得したのです。

初心さえ忘れなければ大丈夫です。
その事をこの夢はあなたに知ってもらおうとしているのです。
320553

激しい地震の夢

この夢はあらゆる不安があなたを襲っているという現れです。
地位や名誉、財産や健康までも失うかもしれません。

ただ、軽度な地震であればそこまでの不安感は感じないでしょう。

しかし、実際に見た夢が激しすぎる地震の規模であればいかなるものも倒壊し崩し去りかねません。
それは同時にあなたがこれまで築きあげてきた富や財産を一瞬のうちに失ってしまうのではないかという恐怖感と一致しています。

 

でも、あなたの気持ちの中には潜在的に全てを失ってしまう事が恐ろしいという危機感が内包されています。

この気持ちがあるうちは大丈夫です。
自分の足元をしっかりと見極め、どんな事からも足元をすくわれないよう地盤を固めていきましょう。

以上、凶夢編の2パターンでした。

Sponsored Links

津波の夢はパターンが多いのでこちらをご覧ください。
 津波の夢をの意味を夢占い!助かる逃げるなど10パターンも押さえておきましょう。

それでは最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいします。

地震の夢の意味〜まとめ〜

全3回でお伝えする20パターンの地震の夢の意味。
今回も様々なパターンをお伝えしましたね。

一回目でお伝えした内容はこちらです。
 夢占い地震の夢の意味!助かるなど20パターンを診断!

細かいニュアンスも踏まえて正確に夢を占ってみてください。
3回目はこちらです。
 地震の夢を夢診断!地震で揺れる、ニュースを見る等20パターン!

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top