今回は自分の夢の意味を夢占いしていきましょう。

自分の夢もパターンが様々。
なので、前編と後編で25パターンお伝えします。

この前編では12パターンです。

基本概念

吉夢編

  • 自分が結婚して嬉しい夢
  • 自分が物凄い速度で走る夢
  • 自分が妊娠する夢
  • 自分が宇宙船で新しい星に行く夢

凶夢編

  • 自分自身が誰かに優しくしている夢
  • もう一人の自分が恋人と一緒にいる夢
  • 自分が入院する夢
  • 自分が襲われる夢

警告夢編

  • 自分自身を見る夢
  • 自分が逃げる夢
  • 自分が人に怒られる夢
  • 自分が銃を撃つ夢

では、基本概念から参りましょう。

夢占い自分の夢の意味〜基本編〜

自分の夢はそのまま自分を見つめ直す時を現しています。
今ある可能性と潜在能力、また、いまの状態と進むべき未来を暗示するものです。

これは潜在意識からのメッセージといえるでしょう。
直すべき欠点や生活態度を夢が教えてくれるのです。

これをどう受け取るかで、夢の吉凶は変わってくるでしょう。

そういう意味で夢の内容は良く覚えておくといいですよね。
では、吉夢編からみて参りましょう。

吉夢編

自分が結婚して嬉しい夢

夢では感情が運気を左右します。
結婚が嬉しいのであれば、未開の才能が発掘されるという暗示です。

さらにその才能で大成功するといった暗示も出ています。

仕事運・金運・恋愛運と、どれをとってもあなたの運気は思う存分、アップするでしょう。
夢占い【プロポーズの夢】7つのパターンで全く違う!?

自分が物凄い速度で走る夢

こちらもあなたにはまだ埋もれている才能がある事を現しています。
夢のように驀進すれば、やがてこの才能も成功に結び付くでしょう。

こんな嬉しい夢はありませんね。
この機会を無駄にすることなく今、行っている全ての事に精一杯の心血を注ぎましょう。

きっと大きな成果となって返ってきますよ。

自分が妊娠する夢

妊娠は一般的にはとても喜ばしいことで、最高に嬉しいことです。
夢の中でも妊娠して喜んでいる場合、あなたの運勢が全体的にあがっており幸運に恵まれることを表しています。

実際妊婦さんには不思議な力があるようで、いいことが立て続けに起こったり宝くじが当たったりというのはよくあることらしいです。
きっと毎日幸せな気分で生活しているから幸運を引き寄せるのでしょうね。

幸せな夢を見たときはその余韻をいつまでも楽しみながら同じように幸せな気分でいれば、あなたの運勢もどんどんあがっていきます。
この夢の場合も仕事運、金運、恋愛運、対人関係においても絶好調で、楽しい生活が送れるでしょう。

また男性であっても妊娠して嬉しい夢を見ている場合は、同じように運気があがっていくでしょう。

自分が宇宙船で新しい星に行く夢

とてもファンタジックで楽しそうな夢ですね。
宇宙のいうのはあまりにも広く未知なことばかりで、まだまだ発見されていない星も恐ろしいほどあるでしょう。

人間の可能性も宇宙のように開拓されていないことばかりなのです。
新しい星に到着するということは、あなたの中に眠っていた未知の才能や可能性を発見し、それが現われることを表します。

今まで挑戦したことがなかったことや苦手意識を持っていたものにもチャレンジしてみれば、思ったよりうまくいくかもしれません。

これは大きなチャンスです。
恐れずにいろんなことにどんどん挑戦していきましょう。
あなたの可能性が更に広がり、もっと楽しく充実した人生になるはずです
よ。

 

以上、吉夢編の4パターンでした。

次は凶夢編です。

夢占い自分の夢〜凶夢編〜

自分自身が誰かに優しくしている夢

この夢は反対の意味を現すものです。
今のあなたは人に優しくできていないという暗示です。

現状、冷淡な感情で周りの人と接している事を伺わせています。
恐らくあなたの本心は人に優しくしたいと思っているのでしょう。

 

しかし、なかなか素直になれないあなたの人間性が足を引っ張っているようです。
人に冷たい仕打ちばかりしていては、いずれあなたの身にそのまま返ってくるでしょう。

夢が教えてくれているのです。
この機会に人との接し方を改めてみませんか?

急がなくてもいいんです。
ゆっくりとやっていってみましょう。

もう一人の自分が恋人と一緒にいる夢

この夢は、相手からもっと愛されたい気持ちを表しています。

どうやら少し相手からの愛情が薄いように思っていたり、相手に対してなにか不満を抱えているようです。
もしくは相手との関係がもう一段階深まる時が来ているのかもしれません。

でも、もっと愛されたいならあなたがまず変わらなくてはいけません。
相手に対する愛情をもっと示し、感謝の心を伝えましょう。

そうすることで相手の態度も徐々に変わっていき、あなたのことをしっかりと見て愛情を返してくれるようになりますよ。
あとは二人の時間をもっとたくさん作ると良いでしょう。

自分が入院する夢

入院してしまうとたくさん薬を飲んだり自由に外出できなかったり、いやがる人も多いと思います。
でも入院中はずっと寝ていられるし、身の回りのこともやってもらえたりしてとてもゆっくり過ごせますよね。

この夢を見たあなたは、現実世界に疲れてしまいちょっと休みたい、問題から逃げてしまいたいと思っているのではないでしょうか。

確かに休息は必要です。
疲れきっていては頑張らなければいけないことも力が出ませんよね。

しかし現実逃避していても問題が消えてなくなる訳ではありません。
いつまでもそこに残ってしまうのです。
結局はあなたが片付けなくては誰もやってくれません。

きっととても疲れていると思うのでしばらくはゆっくり休んで、リフレッシュしたらまた現実世界に戻りましょう。
たくさんパワーを蓄えて、一気に問題を解決してしまいましょう。

自分が襲われる夢

あなたを襲っていた人は誰でしたか?
知人があなたに襲いかかってきた場合、あなたはその相手からプレッシャーを与えられていたり、一緒にいるのが苦痛と感じていることを表しています。

そういう人とは無理に一緒にいる必要はありません。
思い切って関係を断ち切ってみてはどうでしょうか。

また、母親があなたを襲ってくる夢は、母親が親離れできておらず過度に干渉してきて困っている様子を表しています。

この場合もあなたから意識的に距離を取ったり、きちんと母親に話すのが良いでしょう。
最初は受け入れてくれないかもしれませんが、根気よく続けていくことでだんだん適度な距離を保てるようになるでしょう。

以上、凶夢4パターンでした。

次は警告夢編です。

自分の夢の意味〜警告夢編〜

自分自身を見る夢

この夢は、あなたの周囲に対する態度に問題があるという夢からのメッセージです。
それを直しなさいという事ですね。

逆パターン・・というか、足りないものを見せるので、例えばあなたが優しさ溢れる自分を見たなら、あなたには優しさが足りないということです。
注意して治しましょう。

自分が逃げる夢

これはそのまま逃避したい気持ちを現しています。

重くのしかかるプレッシャーや問題がありませんか?

もしくはすでに仕事などに消極的な態度を取っているのかもしれません。

でも、逃げていたり避けていたりでは真の解決にはなりませんよね。
是非積極的な姿勢で挑んでください。

 【夢占い】幽霊から逃げる夢など8パターン!

自分が人に怒られる夢

これは、内心怒られるのではないかと思っている時に見るものです。
そのこころは?
あなたには今後ろめたいことがある、という事です。

それは甘えとも言えますよね。
秘密がばれなければ大丈夫、という。

ただ、このままの状態は続きません。

秘密は守っても大丈夫ですが、甘えの気持ちは捨てた方がういいですよ。

 怒られる夢の意味とは?6つの危ない警告パターン!

自分が銃を撃つ夢

あなたが銃を撃った夢の意味は・・・。

これは気をつけて下さい。
攻撃的になっているようです。

平常心でいきましょう。

日々の生活から色々なストレスを受けてそれが溜まってしまったり、何かとてもしゃくに障るようなことがあったのかもしれませんね。

また、この夢のもう一つの意味は異性に対する欲求が強まっていることも表します。

どちらにせよあなたの激しい部分が出てきているので、人に対して優しくできずに傷つけてしまうかもしれません。
くれぐれも衝動に任せて行動しないようにしましょう。

まずはストレスをしっかり解消することが第一です。
心に余裕ができればまたいつものあなたに戻れるはずですよ。

以上、警告夢編の4パターンでした。

自分の夢にも吉夢凶夢警告夢と何パターンもありましたね。
後編ではさらに13パターンの意味をお伝えします。

 自分の夢の意味を診断25パターン(後編)才能の目覚め?

私の実体験や聞いた話

大学の友人に、少し人見知りな子がいます。
そのせいで、「愛想が悪い子」「とっつきにくい子」と思われてしまうこともあり、本人も少し悩んでいるようでした。

ある日その友人から「変な夢を見た。」と相談されたのです。
夢の内容は、友人がとびっきりの笑顔で大学構内を歩いているというものだったそうです。
自分自身の夢は自分に足りないものを表している場合があるそうで、この友人の場合はまさしく 悩んでいたことに直結しそうなことでした。

その場では「笑顔で歩いてたらいいことが起こる予知夢かもよ??」 と少し軽いノリで返したのですが、友人を傷つけずに上手く伝えなければいけないという私自身のスキルも試される出来事でした。