Read Article

夢占い魚の夢の意味を診断12パターン!魚釣りや熱帯魚等など

夢の中に魚がでてくることってありませんか?
夢に託されたメッセージは気になるものですよね。
人ならなんとなく、想像できることはあるものの、魚ってどんな意味をもって夢に現れるのか、少々不思議な感じがします。

今回は、夢にでてくる「魚」が持つ意味をご紹介いたします。

  1. 魚がすいすい泳いでいる
  2. 魚が跳ねる
  3. 魚がぴちぴち跳ねている
  4. 魚釣り
  5. 魚を食べる
  6. 魚に食べられる
  7. 魚が浮いている(魚が死んでいる)
  8. 魚に追いかけられる(逃げる)
  9. 魚を助ける
  10. 大量の魚が泳いでいる
  11. 熱帯魚が泳いでいる
  12. 魚を料理する

 

などなど、それぞれの夢の中の場面ごとにどんな意味があるか、紐解いてみましょう。

Sponsored Links

夢占い魚12パターン完全バージョン!

魚がすいすい泳いでいる

魚が夢にでてくるのは総じて幸運や発展などを暗示しています。
魚が気持ちよさそうにすいすいと泳いでいる夢なら、金運や財運、恋愛運が良くなっているのです。

思い通りに事が運んでいると思いますよ。仕事や商いが大きな成果をもたらすことを告げています。
もし、魚の群れがすいすい泳いでいるのなら、家族や友人たちなどへのあなたの想いの表れです。人間関係や身近な人を大切にしたいと思っているのです。

 夢占いで綺麗な海の夢など8パターンを解釈します♪

魚が跳ねる

湖や川、海の水面で魚がジャンプするところを夢で見たなら、幸運をつかむことができることを意味しています。
この夢をみてから出世街道まっしぐらということもあるようです。

名誉を得たり、名声があがったりとあなたの努力の実りを暗示しています。
日頃、願っていることや努力していることがあるのならそのまま頑張ってみましょう。

光はすぐそこまで近づいています。

魚がぴちぴち跳ねている

小さな魚が打ちあがってぴちぴち跳ねている。
もしくは捕まえようとするのにぴちぴちと跳ね回ってつかめない。

こんな夢を見たときは、警告を暗示しています。

つかめそうでつかめないチャンスがあったりしませんか?

 

または、つかめるにはつかめたけれど、成果が満足のいくものではなかったり…。
ちょっと悔いが残ってしまったりすることも。

それは詰めが甘いことを警告している可能性があります。

もしくはあなたの身体をうまくコントロールできていなかったり。
体調不良だったり、焦りが出ている可能性があります。

一度大きく深呼吸をし、冷静になり、体制を立てなおしてみましょう。
なにか良い打開策が生まれるかもしれませんよ。

 夢占い〜川の夢18パターンまとめて解釈!!

夢占い魚釣りの夢の意味

6397a4422d9a34e0ad18ca2177604452_s
魚を釣り上げる夢は大吉です。
これからことがうまくいくということを暗示しています。

または、あなたの意欲がとても強く、積極的な行動をとることもできるし、感性も鋭くなっています。
幸運をつかもうとしているところなので、その幸運を見逃さないようにしっかりアンテナを張っておきましょうね。

逆に、かかった魚を取り逃してしまう時は。チャンスを取り逃がしてしまう警告です。
チャンスをしっかりつかみ取る準備をしておきましょう。

他人の口車に乗せられてチャンスをふいにすることもあります。慎重に、そして、適切な判断ができるように感性を磨いたり、判断力を付けたりすること必要です。

Sponsored Links

魚を食べる

仕事運や恋愛運が高まってきているようですよ。
美味しく食べる夢自体、健康運や恋愛運が向上してきていて、欲求が満たされていることを暗示します。

そして、美味しい魚料理を食べて体に取り入れる事は幸運を体に入れることになります。

自信をもって訪れる幸運を待ち構えていましょう!

 

ちなみに煮干しを食べているようでしたら、それは小さな幸運を暗示しています。
あなたが気づかないくらいの小さな幸運か、もっと後になってから幸運が舞い込む可能性があります。

きっといつもこつこつと努力しているのでしょう。
引き続きその姿勢を忘れず努力を続けましょう。

魚に食べられる

大きな魚に食べられる夢は、何か不安があなたに襲い掛かっているのかもしれません。
精神的に不安定な状態であると、こんな夢を見ることがあります。

対人トラブルになってしまうことも少なくありません。
心を落ち着けて、何か安らぎを得られる時間を作ってみましょう。

ストレスのかからないような趣味の時間を楽しんでもよいでしょう。

 

また、こんな時、何かに救いを求めてしまうこともあります。
誘惑や変な勧誘にひっかからないようにしましょう。

甘い言葉の裏にあるものを見極めるようにしましょう。

魚が浮いている(魚が死んでいる)

魚が浮いているのは死んでしまった魚。
死んだ魚の夢はあなたが何か大切なものを見失っているか、見落としていることを暗示しています。

解決しなければいけないもの、時間がかかりすぎている未解決のもの、後回しにしているものは無いですか?
早めに解決しておいた方が良いでしょう。

 

夢の中であなたが死んだ魚をみつめていたら、それは失ったものへの執着を暗示しています。
過去や過去の記憶に固執し、気持ちが切り替えられていないのです。

新しい一歩へ…新しい環境に踏み出してみましょう。

魚に追いかけられる(逃げる)

これはあなたが性に対して、恐れを抱いている暗示です。
男性との付き合いを避けようとしています。
しかも、とても強く避けたいと思っています。

時間を置けば大きな問題ではありませんが、男性とのお付き合いもタイミング的なものがあります。
そのタイミングを逃すとパートナーを探すのが難しくなったりします。

何かの問題を抱えているのでなければ、少し心の扉を開いてみてもよいかもしれませんよ。

魚を助ける

海岸に打ち上げられた魚を助けたり、追いかけられている魚を助けたりする夢は対人関係が良くなっている表れです。
助けることは慈しみや気配りを表します。

また観察能力の鋭くなっているようです。

困っている人のお手伝いをしたり、まめなケアをしてあげることで周りからの評価が上がることでしょう。
そこから何かのチャンスを手に入れることができるかもしれません。

またはまめな気配りや仕事から良い成果へとつなげることができことでしょう。
ただ、大きなお世話になってしまわないようにすることも忘れずに!

大量の魚が泳いでいる

7c6e6f7ff9b43208a37f3306c3417263_s
魚が群れているのは金運が上昇していることを暗示しています。
また、協調性の象徴でもあり、周りの人が協力しようとしています。

もし、大量の魚が小さな魚の場合は男性との関係が高まっていたり、新しい出会いがあるかもしれません。
実は小さな魚は精子の象徴です。子供を授かる兆しがあるのかもしれません。
子供を望んでいる方なら、健康に気を配りながら、生命力アップに努めましょう。

 【夢占い】泳ぐ夢6パターン!が暗示する事とは?

夢占い熱帯魚の夢の意味

カラフルな魚やきれいな熱帯魚が泳いでいるのは、あなたの苦労を暗示しています。
また、あなたにあまりにも多くの仕事や物事が集まり、こなせなくなっているという警告です。

集中力もなくなり、混乱しているのかもしれません。
判断力にも影響している可能性があります。

一度肩の力を抜き、少し休憩しましょう。衝動的な行動に出ないようにしましょう。

魚を料理する

魚をさばいたり料理をする夢は運気がアップしている時です。
あなたの器用さが際立っていたり、正確に物事を進める事も忘れません。
仕事の運気が上昇しています。

任される仕事も高い評価を得ることができます。
継続した仕事なら、さらに引き続き取り組むと、とても良い成果につながり信頼も得られるでしょう。

魚にまつわる夢のお告げ、いかがでしたか?

最後にざーっとおさらいしましょう。

Sponsored Links

魚の夢の意味〜まとめ〜

魚の夢もいろいろありましたね^^

ご紹介したのは

  1. 魚がすいすい泳いでいる
  2. 魚が跳ねる
  3. 魚がぴちぴち跳ねている
  4. 魚を釣り上げた
  5. 魚を食べる
  6. 魚に食べられる
  7. 魚が浮いている(魚が死んでいる)
  8. 魚に追いかけられる(逃げる)
  9. 魚を助ける
  10. 大量の魚が泳いでいる
  11. 熱帯魚が泳いでいる
  12. 魚を料理する

でした。

幸運の魚の夢をみて、素敵な事がたくさん起こると良いですね^^

良い夢を見たら、近寄ってくる幸運を逃さないように準備をしておいてくださいね。
良くなかった夢でもきっとお告げを読み解けば、十分回避できることでしょう。

試練の後ろに成功が待っている!と深刻になりすぎず、努力を続けましょう!

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top