Read Article

夢占い魚の夢の意味22選!金運と恋愛運に影響大大大!

夢占いでは魚は気力や生命力を意味します。

例えば、魚を食べる夢は気力をチャージすることになります。

また、希望や自由、あなたの潜在能力を現すこともあったりします。
なるほど、水の中をすいすい泳ぐ姿は自由を感じさせますね。

 

金運アップの兆候であったり、恋愛運に影響したりもしますよ^^

楽しみではありませんか?

ちなみに、海か川か湖か?でも魚の夢の意味のニュアンスが変わるので、それもチェックしておきましょう。

記事の最後にリンク貼っておきますね^^

 

それでは、今回は以下22パターンで魚の夢の意味を診断します!

  1. 魚がすいすい泳いでいる
  2. 魚が跳ねる
  3. 魚がぴちぴち跳ねている
  4. 魚釣り
  5. 魚を食べる
  6. 魚に食べられる
  7. 魚が浮いている(魚が死んでいる)
  8. 魚に追いかけられる(逃げる)
  9. 魚を助ける
  10. 大量の魚が泳いでいる
  11. 熱帯魚が泳いでいる
  12. 魚を料理する
  13. 美しい魚の夢
  14. 大きい魚の夢
  15. 池にたくさんの魚がいる夢
  16. 魚が飛び跳ねる夢
  17. 死にかけた魚の夢
  18. 魚を釣る夢
  19. 魚の干物の夢
  20. 魚を焼く夢
  21. 魚を食べる夢
  22. 金魚の夢

ではひとつずつ詳しく夢占いして行きましょう。

Sponsored Links

夢占い魚の夢の意味22パターン!

魚がすいすい泳いでいる

魚が夢にでてくるのは総じて幸運や発展などを暗示しています。
魚が気持ちよさそうにすいすいと泳いでいる夢なら、金運や財運、恋愛運が良くなっているのです。

思い通りに事が運んでいると思いますよ。仕事や商いが大きな成果をもたらすことを告げています。
もし、魚の群れがすいすい泳いでいるのなら、家族や友人たちなどへのあなたの想いの表れです。人間関係や身近な人を大切にしたいと思っているのです。

魚が跳ねる

湖や川、海の水面で魚がジャンプするところを夢で見たなら、幸運をつかむことができることを意味しています。
この夢をみてから出世街道まっしぐらということもあるようです。

名誉を得たり、名声があがったりとあなたの努力の実りを暗示しています。
日頃、願っていることや努力していることがあるのならそのまま頑張ってみましょう。

光はすぐそこまで近づいています。

魚がぴちぴち跳ねている

小さな魚が打ちあがってぴちぴち跳ねている。
もしくは捕まえようとするのにぴちぴちと跳ね回ってつかめない。

こんな夢を見たときは、警告を暗示しています。

つかめそうでつかめないチャンスがあったりしませんか?

 

または、つかめるにはつかめたけれど、成果が満足のいくものではなかったり…。
ちょっと悔いが残ってしまったりすることも。

それは詰めが甘いことを警告している可能性があります。

もしくはあなたの身体をうまくコントロールできていなかったり。
体調不良だったり、焦りが出ている可能性があります。

一度大きく深呼吸をし、冷静になり、体制を立てなおしてみましょう。
なにか良い打開策が生まれるかもしれませんよ。

夢占い魚釣りの夢の意味

魚を釣り上げる夢は大吉です。

これからことがうまくいくということを暗示しています。

または、あなたの意欲がとても強く、積極的な行動をとることもできるし、感性も鋭くなっています。
幸運をつかもうとしているところなので、その幸運を見逃さないようにしっかりアンテナを張っておきましょうね。

 

逆に、かかった魚を取り逃してしまう時は。チャンスを取り逃がしてしまう警告です。
チャンスをしっかりつかみ取る準備をしておきましょう。

他人の口車に乗せられてチャンスをふいにすることもあります。慎重に、そして、適切な判断ができるように感性を磨いたり、判断力を付けたりすること必要です。

Sponsored Links

魚を食べる

仕事運や恋愛運が高まってきているようですよ。

美味しく食べる夢自体、健康運や恋愛運が向上してきていて、欲求が満たされていることを暗示します。

そして、美味しい魚料理を食べて体に取り入れる事は幸運を体に入れることになります。

自信をもって訪れる幸運を待ち構えていましょう!

 

ちなみに煮干しを食べているようでしたら、それは小さな幸運を暗示しています。
あなたが気づかないくらいの小さな幸運か、もっと後になってから幸運が舞い込む可能性があります。

きっといつもこつこつと努力しているのでしょう。

引き続きその姿勢を忘れず努力を続けましょう。

魚に食べられる

大きな魚に食べられる夢は、何か不安があなたに襲い掛かっているのかもしれません。
精神的に不安定な状態であると、こんな夢を見ることがあります。

対人トラブルになってしまうことも少なくありません。

心を落ち着けて、何か安らぎを得られる時間を作ってみましょう。

ストレスのかからないような趣味の時間を楽しんでもよいでしょう。

 

また、こんな時、何かに救いを求めてしまうこともあります。
誘惑や変な勧誘にひっかからないようにしましょう。

甘い言葉の裏にあるものを見極めるようにしましょう。

魚が浮いている(魚が死んでいる)

魚が浮いているのは死んでしまった魚。
死んだ魚の夢はあなたが何か大切なものを見失っているか、見落としていることを暗示しています。

解決しなければいけないもの、時間がかかりすぎている未解決のもの、後回しにしているものは無いですか?

早めに解決しておいた方が良いでしょう。

 

夢の中であなたが死んだ魚をみつめていたら、それは失ったものへの執着を暗示しています。
過去や過去の記憶に固執し、気持ちが切り替えられていないのです。

新しい一歩へ…新しい環境に踏み出してみましょう。

魚に追いかけられる(逃げる)

これはあなたが性に対して、恐れを抱いている暗示です。

男性との付き合いを避けようとしています。

 

しかも、とても強く避けたいと思っています。

時間を置けば大きな問題ではありませんが、男性とのお付き合いもタイミング的なものがあります。
そのタイミングを逃すとパートナーを探すのが難しくなったりします。

何かの問題を抱えているのでなければ、少し心の扉を開いてみてもよいかもしれませんよ。

魚を助ける

海岸に打ち上げられた魚を助けたり、追いかけられている魚を助けたりする夢は対人関係が良くなっている表れです。
助けることは慈しみや気配りを表します。

また観察能力の鋭くなっているようです。

困っている人のお手伝いをしたり、まめなケアをしてあげることで周りからの評価が上がることでしょう。
そこから何かのチャンスを手に入れることができるかもしれません。

またはまめな気配りや仕事から良い成果へとつなげることができことでしょう。

ただ、大きなお世話になってしまわないようにすることも忘れずに!

大量の魚が泳いでいる

魚が群れているのは金運が上昇していることを暗示しています。
また、協調性の象徴でもあり、周りの人が協力しようとしています。

もし、大量の魚が小さな魚の場合は男性との関係が高まっていたり、新しい出会いがあるかもしれません。

 

実はこの夢、子供を授かる兆しでもあります。

子供を望んでいる方なら、健康に気を配りながら、生命力アップに努めましょう。

 夢占いイルカの夢の意味まとめ10選!近々訪れる未来とは?

夢占い熱帯魚の夢の意味

カラフルな魚やきれいな熱帯魚が泳いでいるのは、あなたの苦労を暗示しています。

また、あなたにあまりにも多くの仕事や物事が集まり、こなせなくなっているという警告です。

集中力もなくなり、混乱しているのかもしれません。
判断力にも影響している可能性があります。

一度肩の力を抜き、少し休憩しましょう。衝動的な行動に出ないようにしましょう。

魚を料理する

魚をさばいたり料理をする夢は運気がアップしている時です。

あなたの器用さが際立っていたり、正確に物事を進める事も忘れません。

仕事の運気が上昇しています。

任される仕事も高い評価を得ることができます。
継続した仕事なら、さらに引き続き取り組むと、とても良い成果につながり信頼も得られるでしょう。

美しい魚の夢

美しい魚の夢は吉夢です。

金運アップのしるしです。
臨時収入が見込めます。

 

しかし、美しいというより派手な魚の場合は違う意味になります。

あなたの美意識が高くなり、自己顕示欲が旺盛になっているということ。
大きすぎる自己顕示欲は誰からも歓迎されませんよね。

人間関係を上手くしたいなら自己顕示欲は押さえておきましょう。

 

自分を表現したい時は誰もが納得いく方法を選んで下さい。

例えば、自慢したいものがある時は
「今から自慢しまーす」
なんて言うのもかえってほほえましく映ってイヤミにならずに済みますよ。

 

自己顕示欲は誰にでもあるもの。

うまくコントロールして人間関係を壊さないようにしましょう。

大きい魚の夢

悠々と泳ぐ大きな魚は見ていても気持ちが良いですよね。

夢でこんなシーンを見た時はチャンスです。
金運が上昇中です。

 

これに伴って全体的に運気は上がります。

仕事でも恋愛でもステップアップが見込めそうです。

 

今のプロジェクトが成功してポストが上がるかもしれません。
そうすれば昇給も確実でしょう。

 

では恋愛のステップアップって何?

まあいうなれば「結婚」・・ですかね( *´艸`)

池にたくさんの魚がいる夢

池は女性にとってとても幸運な吉夢になります。

その池で魚がたくさんいるという事はさらに運気がアップするという暗示です。

 

様々な方面で運気は上がりますが、特に金運は良いようです。

思ってもいない所からの収入がありそうです。
臨時収入や、遺産相続などが考えられます。

また、忘れていた宝くじが当たっているかもしれません。

とにかく財産になるほどの金運のアップが見込める夢です。

このことであなたはますます気力も上がって希望ある人生を歩くことができますよ。

魚が飛び跳ねる夢

とても運気のアップする吉夢になります。
今まで地道に努力を重ねてきた人に結果が出ます。

しかもそれは予想を上回る結果のようです。

がんばりが実るのですね(^O^)

 

また、鯉が滝を登ろうとしてジャンプしている夢も大吉夢です。
気力の充実と共にさまざまな運気のアップを暗示しています。

 

ただ、跳ねる魚を捕まえようとして逃した夢は不吉です。

計画の準備不足などを暗示した夢になります。

つまり、残念ながら結果が出せないという事です。

死にかけた魚の夢

これはあなたが今の環境では力が発揮できないと思っているという暗示です。

もっと自分には適した場所があるはずだと思っていますね。
転職を考えているのかもしれません。

しかし、本当にそうでしょうか?
一人だけで思い込んでいるだけではないですか?

 

こんな時は周りの人の意見を聞きましょう。

もしかしたら、自覚していないだけであなたは十分実力を発揮しているかもしれません。

実は周りの人からの評価は高いのでは?

 

転職する時はよくよく考え、相談してからにしましょう。
それから転職しても決して遅くありませんからね。

魚を釣る夢

運気アップの夢です。

その魚は幸運という名前の魚です。

それを釣るのですから、まもなく幸運があなたに訪れる暗示になります。

 

きれいな水から魚を釣り上げた時は金運の大アップがあるでしょう。

 

しかし、釣った魚に逃げられたらチャンスを逃すという暗示。

残念ですが運気低迷です。

 

魚が釣れない夢はしばらくの間チャンスは訪れないという暗示になります。

こんな時はまた運気がよくなるまで待ちましょう。

釣り人が気長にアタリが来るのを待つように・・

魚の干物の夢

この夢は運気が上がるのはまだ先だということを暗示しています。

 

魚の干物は完成するまでに時間がかかるものです。
魚をさばいた後の天気も関係してきます。

そのため、目標達成には環境次第で難しいことになるかもしれません。

 

また、干物はおいしいけれどニオイも気になるもの。

なので、これはあなたの隠したい秘密の意味もあります。

ニオイのするものは見つかりやすいということなので注意しましょう。

 

一方、これは保存食という事で便利なもの、役に立つものを意味することもあります。

この場合はあなたの夢のストーリーで解釈してみて下さい。

魚を焼く夢

これはあなたの持っているものが周囲の役に立つという暗示です。

物質的なものだけでなく、技術とか知識も含まれます。

マニアックな知識がモノをいうこともありますよね。

オタクと呼ばれても自分が興味のあることには自信を持ちましょう。

 

また、この夢は女性が見る場合に違う意味もあります。

それは、男性に対する嫉妬、猜疑心、嫌悪といった気持ちを現します。
恋人に裏切られたのかもしれませんね。

こんな時はおいしいお魚を食べて元気を出しましょう。
あなたを裏切る男なんて大した男じゃないのに決まっていますから。

魚を食べる夢

冒頭でも説明しましたが、魚を食べる夢はエネルギーチャージの夢です。

という事で運気はアップの吉夢になります。

 

気力も体力も充実しているので何をしてもいい結果を出せるでしょう。

ちょっと難しいかなと思う事も挑戦してみて下さい。
以外と楽にクリアできてびっくりするかもしれません。

 

また、こんな時は失敗しても「いい経験ができた」と思えるはずです。

再チャレンジの意気込みは運気の良いサイクルをも生み出します。

積極的に行きましょう!

金魚の夢

金魚は川も海も知らない魚という事です。

これはあなたが世間知らずだという事を現しています。
金魚鉢だけが世界なのです。

しかし家族に守られるだけでは成長ができません。

あなたが自分は金魚だと自覚したら、世間の勉強をしましょう。
積極的にたくさんの経験をして下さい。

 

本を読むこともお勧めします。

本は読むことで自分以外の人の価値観に触れることができます。

そして自分の足で世界を見にいきましょう。

 

以上22パターンの魚の夢占いでした。

それでは最後に、ここまでのおさらいをしておきましょう。

Sponsored Links

魚の夢の意味〜まとめ〜

魚の夢もいろいろありましたね^^

ご紹介したのは

  1. 魚がすいすい泳いでいる
  2. 魚が跳ねる
  3. 魚がぴちぴち跳ねている
  4. 魚を釣り上げた
  5. 魚を食べる
  6. 魚に食べられる
  7. 魚が浮いている(魚が死んでいる)
  8. 魚に追いかけられる(逃げる)
  9. 魚を助ける
  10. 大量の魚が泳いでいる
  11. 熱帯魚が泳いでいる
  12. 魚を料理する
  13. 美しい魚の夢=美しい魚は吉夢だが、派手過ぎる魚は自己顕示欲の現れ。
  14. 大きい魚の夢=仕事運恋愛運がアップの吉夢。
  15. 池にたくさんの魚がいる夢=金運大アップの夢。財産が手に入る。
  16. 魚が飛び跳ねる夢=がんばってきた人には好結果が出る暗示。飛び跳ねる魚を取り逃がすのは運気ダウン。
  17. 死にかけた魚の夢=今の環境に不満があるという暗示。転職はよく考えて。
  18. 魚を釣る夢=きれいな水から釣り上げたなら金運大アップ。釣った魚が逃げる夢は運気低迷。
  19. 魚の干物の夢=目標達成に時間がかかるという暗示。隠したい秘密または役に立つものという意味も。
  20. 魚を焼く夢=あなたが持っているものが役に立つ暗示。女性が見た場合は嫉妬や猜疑心の意味も。
  21. 魚を食べる夢=運気アップの吉夢。少々の難問もクリアできそう。
  22. 金魚の夢=世間知らずという暗示。積極的に自立を目指して。

魚の意味にも色々ありましたね。

下記の夢占いもご確認下さい。

 夢占いで綺麗な海の夢など8パターンの意味を解釈します♪
 夢占い川の夢の意味を診断!18パターンで吉7つ凶7つと・・

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

気になる人へのアプローチ法プレゼント中!

恋愛が上手くいく秘密のしおり
『気になる人へのアプローチ!自然な3ステップ』
 
気になる人ともっと仲良くなりたい方、好きな人と付き合って素敵な恋愛をしたい方への私からのプレゼントです。
 
  1. まだ話したことのない場合のきっかけ作り
  2. ただの知り合いから特別な存在になる方法
  3. 友達から恋人になる方法

  をまとめました。
是非お役立て下さい(`・ω・´)”
Return Top