Read Article

新動物占いとは?元祖動物占いとの違いは60種類??

夢占いの部屋番外編として、今回は動物占いについてお伝えしたいと思います。
先日久しぶりにテレビでやっていて懐かしさとともに、進化していることを知ったのです(^^;;

動物占いにも新動物占いと(元祖)動物占いがありますよね。

何が違うのか・・?

ゾウの人は穏やかで、優しい人が多い。
これが元祖動物占いでの鑑定でした。

でも、ちょっと待てよ。

ゾウでも喜怒哀楽の激しい人はいないのかな。
いやいや、ゾウでも厳しい人はいるはず。

そんな「ゾウでも優しい人ばかりではないですよ」というのを占ってくれるのが「新動物占い」。

それぞれの違いを詳しく学んでいきましょう。

Sponsored Links

新動物占いとは?

動物占いは、生まれた月によって12の動物に分けられました。

その12の動物の中で性格や特徴、恋愛や私生活。
様々な角度から占うというものでした。

ただ、12パターンしかないのが一つのネック。
例えば、Aさんが雑誌の占いで自分がライオンと鑑定されたとします。

「ライオンの特徴はこうで、こういう性格です」と書いてありました。

「なるほど~」と、Aさんはそれなりに納得した模様。

続いてBさんが同じ雑誌で占ってみました。
すると、Aさんと同じく「ライオン」と出たのです。

ライオンの特徴は、先ほどの通りです。

するとBさんが一言。
「という事は、僕らは似てるってこと?」

周りにいる友人たちが口をそろえて言います。

「似てない似てない」

「だって同じライオンだよ」

その二人は周りの誰もが認める凸凹コンビ。
性格も違えば、好みも正反対。
共通するところなんか一つも見当たりません。

でも同じライオンになってしまいました。
二人の違いをどう説明すればいいのか。

こんな時に「新動物占い」で更に占えばいいんです。

動物占いでは鑑定しきれなかった細かい部分。
その細かいところを調べる事ができるのが新動物占いです。

では、その詳しい中身を見てみましょう。

新動物占いと元祖動物占いとの違い

まず、最初に「動物占い」から。
動物占いは生年月日から12の動物に分類されます。

そして、その動物がどんな性格か。

どんな特徴があって、恋愛はこういう傾向になります。
という具合に結果が出ていました。

「新動物占い」も生年月日から見るんです。
そして、それぞれの動物に分けられる。

ここまでは一緒です。

動物占いは12パターンでした。
新動物占いは60ものパターンがあります。
12種類の動物には変わりありません。

ただ、その12種類が更に細かく分かれていくんです。

ライオンなら

  •  「明るいライオン」
  •  「臆病なライオン」
  •  「冷静なライオン」

というふうに、ライオンの中からいくつかに分かれます。

こんなふうに12の動物が枝分かれするような形で増えていく。
それが「新動物占い」です。

この占いにより、ライオンは12パターンだけではなくなりました。
ライオンでも色々な性格に分けられるようになったんです。

これにより、バラエティーに富んだ鑑定ができるようになりました。
つまり細かい結果が分かるようになり、占いの幅が広がたのです。

Sponsored Links

では、その幅はどこまで広げられるんでしょう?

最後は新動物占いでどこまで細かく分かるか見てみましょう。

新動物占いはどこまで細かく分かる?

「新動物占い」によって分かる事というのは実に多くなりました。
60のパターンがある時点で単純に5倍の情報量が増えた事になります。

更に1パターンごとの情報量も増えてきています。

でも、ただ情報量が増えただけなら、こんなに騒がれはしないでしょう。

その情報の内容が素晴らしかったのです。
人間には、あらかじめ5つの人格が存在します。

  1.  その人の基本となる「素」の自分。
  2.  周りからどう見られているかの「表面(おもてづら)」。
  3.  土壇場の時に出る「本心」の自分。
  4.  物事を決める時の「決定」キャラ。
  5.  知らないうちに願っている「願望」キャラ。

人間は一つの人格だけでは測れないものです。

5つの人格が一つにまとまり、そこから一人ひとりの性格や特徴、行動を把握する事で、その人を初めて知る事ができるのです。

新動物占いでは新しい鑑定結果はもちろん、今まで結果が出ていたものにも更に奥深い鑑定がなされています。
これにより、より細かいところまで結果が分かるようになりました。

動物占いでは

  •  明るくてハキハキした物言いで、みんなにも人気があります。

というような結果が、

新動物占いでは

  •  明るくてはっきりとした物言いで、みんなにも人気。
  •  ただ、少々頑張りすぎるところがあります。
  •  たまには息抜きも必要です。

というふうに、鑑定された結果に対して更に一言付け加えられた感じです。

この「新動物占い」は更に進化の余地を残しています。
もしかしたら近い将来、「動物占い最終章」みたいな感じのものが発売されないかと密かに期待しています。

今回、お伝えしたのは

  1.  新動物占いって何?
  2.  元祖動物占いとの違いは?
  3.  どこまで細かく分かるの?

以上の3つでした。

夢占いの部屋〜番外編〜でした(^_^;)
面白かったでしょうか?

最後におさらいをしておきましょう。

動物占いと新動物占い~まとめ~

朝の情報番組でやっている星座などの占い。
そんな簡単な占いでも、我が家では結構盛り上がります。

これが新動物占いになったら、もう凄い事になるでしょうね。
様々な角度から鑑定するのが占いの醍醐味です。

その鑑定の方法が複雑になればなる程、信憑性は増します。

「占いくらいで何をそんなに騒いでいるんだ」と言っていた人が、数日後には占いの雑誌を何冊も買い込む。
そんな現場を見てきたのは1回や2回ではありません。

それくらいの魔力が占いにはあるのです。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top