Read Article

夢占い書く夢の意味10選!今のままでは失敗する暗示?

夢占いでは【書く】の意味には考えをまとめる事、自分を表現したい欲求などがあります。
誰かとコミュニケーションを取りたい場合もこの夢が現れるようです。

人は人との関係の中で社会的に生きて行くものです。
それを踏まえるとこの欲求は自然なものといえますね。

さて、あなたは誰とコミュニケーションを取りたいのでしょうか?
夢でそれを探し当ててみましょう。

そこで今回ご紹介するのは書く夢10パターンです。
リストはこちら。

  • すらすら字が書ける夢
  • 字が書けない夢
  • 大きな字を書く夢
  • 小さな字を書く夢
  • ボールペンで書く夢
  • 毛筆で書く夢
  • ブログを書く夢
  • 字を書き直す夢
  • ラブレターを書く夢
  • 落書きをする夢

ではでは、占って行きますよ。

Sponsored Links

夢占い書く夢10パターン

すらすら字が書ける夢

字がスラスラ書けるのは気持ちが良いものですよね。
この年になると(どの年?(^^;)漢字が思い出せず、ペンがよく止まるんですよね。

それはさておき、この夢は運気アップの吉夢です。
今までハッキリしていなかった目標がいよいよ定まるという暗示です。

夢の中で書いたことがその目標またはヒントになっています。
だから、夢の内容をよく思い出してみて下さいね。

f17ceafb5032c1ebb15b28c658789ddc_s

字が書けない夢

これはあなたが周囲に誤解を与えてしまうという暗示です。

また、書いているつもりでもかけていない時は危険です。
仲間の裏切りに遭い、計画が破たんするかもしれません。

特に金銭面での影響が深刻でしょう。
契約をする時などは慎重の上にも慎重に事を運んでください。

大きな字を書く夢

この夢を見るあなたは気持ちの大きい人のようです。

気持ちが豊かなので、良い友達や恋人に恵まれるでしょう。
懐の深い人はどこにいても人気者になるという事ですね。

一方で、世話をする人ができるという暗示もあります。

気持ちの良い人なので、いろいろ頼まれごとが多いのかもしれません。
いや、もしかしたら赤ちゃんができるのかも・・

小さな字を書く夢

先の大きい字の夢とは反対ですね。

あなたは消極的過ぎるようです。
このままではせっかくのチャンスを逃すことになりますよ。

また、その字が不ぞろいだったり読みにくい場合は要注意です。
消極的が災いして対人関係をこじらせてしまうかもしれません。

もっと自分の魅力に自信を持ってください。

ボールペンで書く夢

鉛筆でもサインペンでもなく、ボールペンが一番書きやすいという人も多いでしょう。
こうして自分の書きやすいもので書くと気分もいいですよね。

そしてこの夢は自分の目標が定まったことを暗示するものです。

目標を定めるまでが生みの苦しみというものです。
しかし、これさえ決まればあとは決めた道を驀進するだけです。

パワー全開で人生を楽しみましょう。

Sponsored Links

毛筆で書く夢

普段の生活ではほとんど毛筆は使いませんよね。

学校時代に書き初めを書いたのが最後だったでしょう。
年賀状も筆ペンですしね。

しかしこの毛筆で字を書く夢は、あなたの謙虚な姿勢を現すものです。
この結果目上の人の引き立てがあり、状況が良くなるという暗示があります。

文字が楷書の場合は努力が実るという暗示。
草書や行書の場合は頼れる友人がと出会えることを暗示しています。

ブログを書く夢

今やネットの世界は大半がブログと言っても過言じゃないですよね。

そしてこのブログを書く夢は吉夢になります。
自己表現の欲求が高まっている現れにもなります。

これは悪いことではありません。
創造性が高まっているので、大いに自己表現して下さい。

またファッションセンスも上昇しています。
アートを仕事にしている人にはとびきりの夢になるようですね。

字を書き直す夢

「私はぶれません」という政治家もいましたね。
でもこれはあなたがぶれまくるという暗示の夢です。

目標が定まっていないのか、計画がコロコロ変わってしまうようです。
結果的に計画倒れになるという暗示をしています。

しかし、最後の字だけでもきちんと書けているなら、ちょっと安心です。
今の状態から少しですが前進するでしょう。
14203d9934efe9643336a6da39802c21_s

ラブレターを書く夢

この夢は自分の考えが周囲に発信できる事を暗示しています。

この事で周りの人に理解してもらえそうです。
発信することで人生を切り開けるという事ですね。

また、懐かしい人から便りが届く暗示でもあります。
旧交を温めることができるかもしれません。

さらに、これは意中の人からの便りも含まれています。
非常に気になるところですよねー!

こちらの恋愛心理テストご覧になってみてください。
テラスハウスメンバーがやってるものです。

落書きをする夢

規則に縛られ窮屈な思いをしているようですね。
これはもっと自由に自分を出したいという気持ちの現れです。

明るい色の落書きの場合は、あなたの希望の自由が手に入るでしょう。
さらに、ダイナミックな落書きならあなたの行く手は広大な世界になります。

落書きの内容が意味のあるものの方が運気はアップします。
しかし、暗い色の落書きの場合は、あなたの自由への勇気がくじけそうになります。
不安が高まってしまうようです。

でも落書きをしたあなたはきっとこの不安を乗り越えられるはずですよ。
負けないで下さい!

おすすめ夢占い

Sponsored Links

夢占い書く夢~まとめ~

書く夢の占いは以上です。

字の上手い下手は関係なさそうでしたね。

字はその人を現すといいます。
たとえ下手でも丁寧に書きたいものですね。

でも、今はスマホやPCで書くことが多いから丁寧で書くことも必要なくなっているのかな?
そうだとしても相手に対して丁寧に言葉を選んで書くことは忘れないでいたいですね。

よく読まれている夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

管理人MACOプロフィール

いつもご覧いただきありがとうございます^^

夢占いの部屋管理人のMACOと申します。

私の詳しいプロフィール、"人生のターニングポイント編"を是非ご覧ください。
プロフィール
Return Top