Read Article

夢占い刃物の夢の意味診断10選!運気の行方を徹底解説

生活に欠かせない刃物は取扱いに慎重でなければなりませんね。
そんなナイフや包丁などの刃物とは夢でどんな意味を持つのでしょうか?

刃物は夢の中では危険をはらむものとして登場します。
それは攻撃や反抗といったものです。

こうした気持ちはやはり慎重に扱いたいものです。

夢占いであなたのこうした危険な感情を見つけてみませんか?
これは扱い方次第で有益にもなりますからね。

ここではそんな刃物の夢を10パターン夢占いしていきます^^

  1. 光る刃物の夢
  2. 刃物を手にする夢
  3. 錆びた刃物の夢
  4. 切れない刃物の夢
  5. 刃物を研ぐ夢
  6. 刃物の刃が折れる夢
  7. 刃物を落とす夢
  8. たくさんの刃物の夢
  9. 刃物を持った人に追いかけられる夢
  10. 刃物で人を刺す夢

では夢占いを始めていきますね。

Sponsored Links

夢占い刃物の夢の意味10パターン

光る刃物の夢

輝くナイフ、立派なナイフの夢は運気アップの吉夢です。
さまざまな運気に影響しています。

金運、恋愛運、仕事運すべてが上昇するでしょう

朗報は昇格や昇給の可能性があります。
また、良縁が期待できるでしょう。

人間関係も良好で良い関係が広がるようです。

刃物を手にする夢

女性が刃物の夢を見る場合の刃物は男性を現します。

女性の見る刃物を持つ夢は、愛情運のアップを意味します。
良縁が間近に訪れるしるしです。

恋人たちにはそろそろ結婚を考える時期に来ているようですね。
婚活している人には理想のお相手が見つかるでしょう。

その時に備えて自分磨きをしっかりしておいて下さいね。

錆びた刃物の夢

錆びたナイフや包丁の夢は運気ダウンの夢です。
公私ともにいいことがありません。

家庭では家族の不和やご近所のトラブルが起こるでしょう。
また、仕事の上でも取引先といざこざが起きそうです。

これはあなたの不用意な発言も原因かもしれません。
言動に注意するのはいつでも必要です。

しかしここしばらくは特に気を付けましょう。
一度外に出た言葉は戻せませんよ^^;

切れない刃物の夢

刃こぼれして切れない刃物の夢は運気ダウンの夢になります。
この場合の刃物は縁を切るものです。

別れたいのに別れられない人間関係があるようですね。
悪縁は早いうちに整理したいものです。

しかしこれが恋愛関係だと危険が伴います。

深刻な状況に陥りそうです。

問題がこじれないうちに誰かに相談して助けてもらいましょう。
早期解決がお互いの傷を浅くしますからね。

刃物を研ぐ夢

刃物を用意するという意味ですね。

これはあなたが周囲の人に強いマイナス感情を持っているしるしです。
特定の人かもしれないし、組織に対してかもしれません。

これらの人のせいであなたがストレスフルになっているのでしょう。

このままでは感情のまま衝動的で危険な行為に走る可能性があります。
そんな事になったら取り返しがつかなくなります。

異論や反論は話し合いの場を持って冷静に行いましょう。
コミュニケーション次第できっと理解しあえますよ。

Sponsored Links

刃物の刃が折れる夢

愛情運のダウンです。

恋人のいる人には不吉な夢となります。
些細な事が原因で恋人と仲たがいしそうです。

親しい間柄だと思っても不用意な発言をするのは止めましょう。
少しのうっかりが取り返しのつかない事になりかねません。

親しい人とのケンカ別れだけはしたくないものです。

刃物を落とす夢

これは運気ダウンの凶夢になります。

あなたの地位や権力、または財産が失われる可能性があります。
それは刃物が象徴するあなたの攻撃性が原因のようです。

奥さんや家族に乱暴な態度を取っていないでしょうか?
上司や部下に辛い物言いをしてはいないでしょうか?

このままでは離婚、あるいは職を失うかもしれません。
そんな事態にならないようにその攻撃性を何とかしましょう。

攻撃性は物事への積極性に変えることができます。

あなたの人生を豊かにする方向にこの感情を使って下さい。

たくさんの刃物の夢

女性が見る夢の刃物は男性を象徴します。

その解釈を使うと、これはあなたが複数の男性に関わるという意味になります。
つまり、恋愛面でもめ事が起こるというしるしになるのです。

ただのモテモテなら問題はないかもしれません。
しかしこれは刃物で、危険な状態をはらんでいます。

恋愛トラブルが起きそうです。
これはあなたの気持ちに原因かもしれません。

また、男性がこうした夢を見た場合は健康問題が浮上します。

女性男性ともこの夢を見た時は早めの対処を考えましょう!

刃物を持った人に追いかけられる夢

こんな夢を見たら途中で飛び起きてしまうかもしれませんね。

この夢を見た時、逃げ切れるのなら吉夢になります。
今抱えている問題が近いうちに解消するという暗示があります。

しかし追い付かれてしまう場合は凶夢になってしまいます。

問題がしばらく解決しないだけではないようです。
新たなトラブルが発生するかもしれません。

日々の生活に慎重さが求められる時期といえますね。

 追いかけられて隠れる夢のパターン別6つの意味もご参照下さい。

刃物で人を刺す夢

物騒なこの夢はあなたの攻撃性が非常に高まっているという現れになります。

今、行動を起こすと危険を伴います。

攻撃性が現れることはストレスが溜まっていることでもあります。
新たなトラブルを自分が作る前にストレスの発散を考えましょう。

しかしまた、あなたが刃物で人を刺し殺す夢は運気のアップにつながります。

Sponsored Links

不愉快に思っている人を夢で殺すことでストレスが緩和されるわけです。
そのために現実の世界ではその人と良好な関係が築けるのですね。

おすすめの夢占い

それでは最後に今回の総括といきましょう!

刃物の夢の意味~総括~

刃物の夢占いはこれでおしまいです。

この場合の刃物はナイフや包丁の他、ハサミやカッターでも同様です。
あなたの身近なものが夢に出てくるでしょう。

私は主婦なので包丁が一番身近かに感じます。
しかし包丁で問題なのは夢占いでもありましたが、研ぐことです。

ちまたにはいろいろな研ぎ器がありますが、イマイチ上手く研げません。

料理がイマイチなのは砥ぎ器のせいだ・・なんて言い訳は通用しませんよね。
ハイ解ってます(^^;)

関連する夢占い

Sponsored Links

  恋愛が上手くいく秘密のしおりプレゼント中!
  『気になる人へのアプローチ!自然な3ステップ』
 
気になる人ともっと仲良くなりたい方、好きな人と付き合って素敵な恋愛をしたい方への私からのプレゼントです。
 
  • まだ話したことのない場合のきっかけ作り
  • ただの知り合いから特別な存在になる方法
  • 友達から恋人になる方法

  • をまとめました。
      是非お役立て下さい(`・ω・´)”
      Facebookいいね!&Twitterよろしくお願いします!(`・ω・´)”
    URL :
    TRACKBACK URL :

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    COMMENT ON FACEBOOK

    Return Top