Read Article

夢占い薬の夢の意味9選!まだ間に合う体調不良の前兆に注意

夢占いでの薬の意味は、あなたに必要を感じさせるものです。
また、健康に気を使っていることの現れでもあります。

これを飲めば問題解消!なんて薬があればいいのですが・・
実際においても病気を治すのは薬よりも体の力です。

薬は応援団に過ぎません。

しかし応援団も時には必要ですね。

薬の夢はあなたにどんな応援をしてくれるのでしょうか?
夢占いで今からそれを探って行きましょう。

ここでご紹介するのはそんな薬の夢9パターンです。

  1. 薬を飲む夢
  2. 薬を買う夢
  3. 薬を処方してもらう夢
  4. 薬をあげる夢
  5. 薬を飲まされる夢
  6. 薬の量を間違える夢
  7. 目薬の夢
  8. 塗り薬の夢
  9. 救急箱の夢

では夢占いを始めていきましょう。

Sponsored Links

薬の夢9パターン

薬を飲む夢

あなたの実際の体調で解釈の変わる夢です。

体調の良くない人や病気の人が見た場合は吉夢になります。
まもなく体調も病気も回復するという暗示です。

しかし、健康な人がこの夢を見た場合は逆になります。

しだいに体調が悪くなるという暗示です。

隠れていた病気が表面化してくるかもしれません。
健康な人ほど注意しましょう。

薬を買う夢

薬局や信用のおける店から薬を買う夢は吉夢です。
あなたにとってとても助けになる援助者が現れるというしるしになります。

しかし、信用のおけない人、怪しい人から薬を買う夢は凶夢になります。

詐欺に遭うかもしれません。

 

また、信用していた人からの裏切りに遭うかもしれません。

それが原因のトラブルも降りかかりそうです。
慎重の上にも慎重に行動しましょう。

薬を処方してもらう夢

お医者さんや薬剤師さんから薬を貰う夢です。

病気の人がこの夢を見た場合は、病気の回復の暗示になります。

 

しかし、今健康な人がこの夢を見た場合は体調に注意して下さい。

これはあなたがオーバーワークで不摂生な生活になっている。
あるいはグルメ傾向に偏って胃腸に負担をかけている。

そうした事への警告になっています。

睡眠はしっかりと、栄養はバランスよく適量を摂ることを心がけましょう。

薬をあげる夢

家庭の中で薬をあげる夢は吉夢です。
幸運が訪れるという暗示です。

でも、嫌がっている人に無理やりあげる夢は逆になります。
つまり、幸運が逃げる暗示になります。

ここでは損失を招く事態が予想されます。

また、家族以外の人に薬をあげる夢も凶夢の仲間です。
生活態度の乱れ、交友関係の乱れを暗示するものです。

今一度これらを見直した方がいいでしょう。

こちらもご参照下さい。

  •  家族の夢の意味一覧(目次)
    Sponsored Links

薬を飲まされる夢

誰かに毒を盛られる、睡眠薬を飲まされる夢です。

これはあなたの足を引っ張ろうとしている人がいるという暗示です。

夢の中のあなたの状態が朦朧としているなど危険な時はさらに警戒して下さい。

 

相手はあなたを無きものにしようとしている可能性があります。

この問題は一人で抱えないで信用のおける人に相談する方がいいでしょう。

薬の量を間違える夢

少なく間違えるのはまだいいのですが、多すぎて間違うのは危険ですよね。

夢ではこれは警告夢になるようです。
あなたの計画の進め方に問題がある事を暗示するものです。

スタート地点にもどって計画を見直した方が良いようですよ。

また、人間関係においても相手に対して考え違いをしているという暗示があります。

相手の話を良く聞くようにしましょう。
早合点で理解したつもりになってはいけませんよ。

目薬の夢

これは自分や人の気持ちが良く見える時期であることを暗示するものです。
つまり感性が研ぎ澄まされていて、いろいろな気付きができるという事です。

相手の気持ちが思いやれる時なので人間関係が順調になるでしょう。

 

しかし、相手の悪い面ばかり目に付くようでは関係が悪くなってしまいます。

欠点も良いところもその人を形作っているもの。
それはあなたも同じなのです。

それら含めて受け止めてあげましょう。
もちろん恋人に対しても・・ですね。

目の夢に関してはこちらもご覧ください。

塗り薬の夢

塗り薬は傷を治すための薬ですね。

その傷はあなたが過去に受けた心の傷の事です。
その傷口に薬を塗る夢ですから運気はアップしています。

それはその心の傷がやがて癒されるという事の暗示になります。

塗り薬をしまう夢ならすでに心の傷が回復しているという現れです。
心機一転、力強く人生を歩き出してくださいね。

救急箱の夢

この夢は状況によって吉凶が分かれます。

病気やけがをしている人がこの夢を見た場合は吉夢になります。
気持ちが上向きな証拠になりますので回復も早まるでしょう。

誰かに救急箱を渡される夢も吉夢です。

今起きている問題がその誰かの登場で解決するという暗示です。

 

また、健康な人がこの夢を見た場合は運気ダウンになります。
あなたの中に改善すべき性格がある事を現すものです。

これはあなたがこの先幸せになれるようにと夢からの警告でしょう。
夢のメッセージを素直に受け取って、まずは自分を振り返って見て下さい。

Sponsored Links

夢占い薬の夢~まとめ~

薬の夢占いは以上です。
お役に立ったでしょうか?

薬はできれば使いたくないですよね。
どんな薬にも副作用がありますから。

そう言いながら、私はよく風邪薬や頭痛薬にお世話になっています。

体調が悪い時は寝るのが一番といいますけどね。
おとなはなかなか寝ていられないのが現実(>_<)

それでも、夢で薬が出てくるほどになったら早めに休息を取りましょうね^^

関連する夢占い

Sponsored Links

  恋愛が上手くいく秘密のしおりプレゼント中!
  『気になる人へのアプローチ!自然な3ステップ』
 
気になる人ともっと仲良くなりたい方、好きな人と付き合って素敵な恋愛をしたい方への私からのプレゼントです。
 
  • まだ話したことのない場合のきっかけ作り
  • ただの知り合いから特別な存在になる方法
  • 友達から恋人になる方法

  • をまとめました。
      是非お役立て下さい(`・ω・´)”
      Facebookいいね!&Twitterよろしくお願いします!(`・ω・´)”
    URL :
    TRACKBACK URL :

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    COMMENT ON FACEBOOK

    Return Top