Read Article

夢占い帽子の夢の意味診断10選!!恋愛運に影響 が?

今回は帽子の夢の意味を夢占いしていきます。

帽子自体は夢占いでは自信や信念、プライドなどを意味しています。
また、未来を予見するアイテムでもあります。

もちろん帽子を買う、かぶる、脱ぐ等のシチュエーションによって夢の意味は変わってきますよ^^

それでは今回は以下10パターンの帽子の夢の意味を診断してきます。

  1. 帽子を脱ぐ夢
  2. 帽子をかぶる夢
  3. 帽子を買う夢
  4. 大きな帽子の夢
  5. たくさんの帽子の夢
  6. 帽子を選ぶ夢
  7. よれよれの帽子の夢
  8. おしゃれな帽子の夢
  9. ヘルメットの夢
  10. 帽子が風に飛ばされる夢

まずは帽子を脱ぐ夢の意味から見てきましょう。

Sponsored Links

帽子の夢10パターン

帽子を脱ぐ夢

「シャッポを脱ぐ」という言葉がありますね。
これは降参を意味する言葉です。

そしてこの夢はあなたが自分の能力に限界を感じているしるしです。

残念ですが、このままではあなたがこれまで努力を続けていましたが結果が出そうにありません。
それはこれが自分の限界かと思っているからなようです。

しかしそれは本当にそうなのでしょうか?

100回やってだめでも101回目は違うかもという歌もあります。
自分で限界を作るのはやめましょう。

こちらご覧ください。
勇気たくさんもらえますよ!

夢占い帽子をかぶる夢の意味

運気アップの吉夢です。

周囲からの評価が上がり、認められる存在となります。
この事により運気はさらに好転するでしょう。

また、バランスの取れた帽子をかぶっている夢は創造力アップの暗示です。

仕事で良いアイデアを出すことができそうです。
これは対人運、恋愛運にも良い影響をもたらすでしょう。

Sponsored Links

帽子を買う夢

オシャレの決め手ともなる帽子を買う夢です。

これはあなたの地位が高まるという暗示です。
今までの仕事ぶりが認められたのですね。

人柄も良いので採りたててくれる人にも恵まれたようです。
これはみんなあなたの徳です。

その地位はあなたの実力の証と思いましょう。

しかし、地位があるからとあぐらをかかないで下さいね。
今まで通り、勤勉なあなたでいて下さい。

大きな帽子の夢

大きな帽子、または派手な帽子は注意が必要です。
警告夢ですね。

なぜなら、あなたの自己顕示欲が必要以上に高まっているという暗示だからです。

自分をアピールすることは大切ではあります。
しかしこれは過ぎると良くありませんね。
いずれ周囲の人からそっぽを向かれるという事態を引き起こしますよ。

これはあなたが窮地に陥らないための夢からのメッセージです。
素直にこれを受け取って日々の言動に気を付けて下さいね。

たくさんの帽子の夢

今のあなたはカンが鋭くなっています。
インスピレーションが絶好調のようです。

たくさんのアイデアが夢ではたくさんの帽子になりました。
これらの帽子を活用しない手はありません。

積極的に発言してアイデアを披露しましょう。
あなたに触発された人がまたそのアイデアを拡大してくれるかもしれませんよ。

また、問題解決のヒントが沸く時でもあります。
悩みのある人は解消に向かうでしょう。

帽子を選ぶ夢

この夢も直感が冴えているという暗示です。
沸いてくるアイデアのおかげで昇格できるでしょう。

また、直感に導かれて未来のパートナーを探しているようですね。

自分にぴったりな帽子を見つける夢ならハッピーです。
理想通りの異性のハートを射止める事ができるでしょう。

ゴールインまでは時間の問題かな?

よれよれの帽子の夢

古くなってよれよれになったり、汚れた帽子の夢です。
これらは見ていても良い気分になれないので運気はダウンします。

進めていた物事は停滞してしまうでしょう。
悪くすると挫折してしまうかもしれません。

予兆がないか気を付けて下さい。

恋愛運も同じようにダウンしています。
恋人を失う可能性があります。

行動や言動には十分に注意して下さいね。

いい意味で恋愛力が上がる音楽を聴くのがおすすめですよ^^

これ聴いてみてください。

おしゃれな帽子の夢

オシャレな帽子はあなたの魅力を現すものです。
こんな帽子を持っている夢ならあなたの魅力が発揮されているというしるしです。

この魅力は外見的なものだけではありません。
さまざまなアイデアを発表することで周囲を魅了するのです。

仕事に関する魅力はあなたの地位や権力を向上させるでしょう。

また、女性がこの夢を見た場合は、魅力あるパートナーを獲得できる暗示でもあります。
その場合まずは積極的に行動する事をお勧めしますよ。

ヘルメットの夢

この夢はあなたの頭の固さを現しています。
頑固ですよ。

よく言えば慎重なのですが、保守的になり過ぎているようです。

昔からのやり方を守るのも大切かもしれません。
しかしそこに固執すると新しい発想が生まれなくなります。

時代は進んでいます。
守るもの、変えて行くものを注意深く見つめて下さい。

そして臨機応変に判断できる頭にしましょう。

帽子が風に飛ばされる夢

これは運気を下げる凶夢になります。
予期せぬ災難が降りかかる暗示があります。

突発的な事故や災害は防ぐのは難しいですね。
しかし、気を付ける姿勢や防災の準備をする事である程度被害を押さえられます。

あなたがもっとも気をつけなければならないのは人災です。
あなたを陥れようとする人などに注意しましょう。

それには人間関係を大切にして、不用意な発言に注意する事が重要になります。

Sponsored Links

これはあなたに悪意を持つ人の悪意を削ぐ効果もありますからね。

関連する夢占い

夢占い帽子の夢~まとめ~

帽子の夢占いはいかがでしたか?

帽子は頭を保護するとともにあなたの魅力を増幅させるものですよね。
私も帽子売り場に行くと、ついつい飾ってある帽子を色々かぶって鏡で見てしまいます。

でも今私に一番必要なのは紫外線予防の帽子のようです。
知らない間にシミの芽ができるそうですからねえ(-_-)

でもあなたには魅力を高めるための帽子がよさそうです。

上手に利用してあなたらしさを表現して下さい^^

よく読まれている夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top