夢占いでは鞄を「あなたの大切なもの」という意味で解釈します。

それは財産だったり社会的な地位だったりします。

鞄の中身がいっぱいなら幸運のしるし。
反対に空っぽだったら運気は低下するという意味になるでしょう。

その他にも鞄の様子であなたの立ち位置を示しているのです。

それが何を意味するか、詳しく夢占いで確認していきましょう。

今回は鞄の夢の意味について以下10パターンを詳しく診断していきます。

  1. 中身が空っぽの鞄の夢
  2. 中身が詰まって膨らんでいる鞄の夢
  3. 重い鞄の夢
  4. 鞄を拾う夢
  5. 鞄を忘れる夢
  6. ボロボロの鞄の夢
  7. 鞄の中身をぶちまける夢
  8. 皮の鞄の夢
  9. ハンドバッグの夢
  10. スーツケースの夢

それでは夢占いを始めていきますね。

鞄の夢の意味診断10パターン

中身が空っぽの鞄の夢

空っぽは運気ダウンの夢です。

今のあなたは実力がついていません。
もう少し努力が必要のようです。

今しばらくははなかなか認められないかもしれません。

しかし努力次第で道は開けます。

この時期を乗り越えて才能を発揮して下さいね。

 
大切なものにかけて、この曲の歌詞を読んで本当に大切なものを思い起こしてみて下さい。

いい曲ですよ^^

中身が詰まって膨らんでいる鞄の夢

大吉夢です。

幸せが詰まっている暗示ですね。
様々な事で幸運が起こるでしょう。

仕事の成功や試験の合格が期待できます。

 
また、丈夫な鞄の夢は旅行に吉です。
楽しい思い出を作ることができるでしょう。

重い鞄の夢

重い鞄も自分一人だけで運んでいる夢は吉夢です。
近いうちに希望が叶うでしょう。

女性特有の化粧品が詰まって重い鞄の夢も同様です。
希望している事が叶います。

しかし、鏡だけが入っている夢は危険の警告です。
事故や災難に遭うかもしれません。

飲み会でのお酒の飲みすぎなどには気を付けましょう。

鞄を拾う夢

幸運を呼ぶ吉夢です。
予想していなかったような地位や財産を手に入れられるでしょう。

鞄の中身が貴重品ならさらに大きな幸運がやってくるという暗示です。
 
良縁を探している人は玉の輿に乗れるかもしれません。
また、仕事ではその成果を認められ、まったく新しいポストに昇格するかもしれません。

その事であなたや家族は生活の安定を約束されるでしょう。

鞄を忘れる夢

電車やタクシーの中に鞄を忘れた経験のある人も結構いるかと思います。

私はそんなうっかりしませんから・・と思っている人こそ危険ですよ。
特にこの夢を見た場合は要注意です。

考えられないようなミスを犯すという暗示があります。
大きな損失を伴うようなミスになりかねません。

睡眠不足などで集中力が散漫になる事があります。

健康状態を万全にしておきましょう。

ボロボロの鞄の夢

運気低迷の暗示です。

今のあなたの地位が低い事を示しています。
このために財産も少ないのが悩みのようです。

今しばらく停滞運は続くでしょう。

しかし、これもあなた次第です。

小さな事でも努力を続けて評価を得ましょう。

たとえ低い賃金の仕事でも誠心誠意行う事で評価は得られます。
これがやがて大きな収入を生むのです。
この経験はあなたの人生の糧にもなりますよ。

頑張って下さい!

この動画みると胸の奥から前に進む力が溢れてきますよ。

鞄の中身をぶちまける夢

漫画などでよく見かけるシーンですね。

これをきっかけに新しい恋が始まったりするとか・・。

しかし夢ではこの話は関係なさそうです。

あなたの周りが忙しくなるという暗示の夢です。
これはどう言う事かというと、あなたを頼る人が増えるという事です。

あなたはいろいろ仕事を持ち込まれ忙しく立ち振る舞う事になるでしょう。
でもこれはあなたのステップアップにつながるチャンスです。

色々な事をこなすことであなたの世界を広げて下さい。

皮の鞄の夢

皮の鞄は丈夫で使うほどに味が出てきますよね。
そんな皮の鞄の夢はしっかり者のあなたを現しています。

計画や準備も十分に立てるので、成功は間違いありません。

ビジネスに欠かせない手帳やパソコンで詰まっている夢はさらに吉を呼びます。

思い描いていた成果だけでなく、それ以上のものが得られるでしょう。

これによってあなたはますます活躍できるでしょう。

ハンドバッグの夢

ハンドバッグというと私はムーミンママを連想します。

女性にとってのハンドバッグはおしゃれアイテムとして重要ですよね。
そんなハンドバッグの夢はまさに吉夢。

あなたの願いが叶う暗示をしています。

思いを寄せるあの人から招待を受けるかもしれません。
新たな恋の予感ですね。

あなたらしさを表現することでこの恋を勝ち取りましょう。

スーツケースの夢

今があなたの人生のターニングポイントであるを暗示する夢です。

今までの環境ではなかなか思い通りにできませんでした。

それは親の過干渉かもしれません。
また、部下の才能を伸ばそうとしない職場だったかもしれません。

しかし、あなたに新しい世界へのチャンスが訪れるのです。

家を出る時、または転職には良いタイミングです。
あなたの人生の再出発を果たしてください。

あなたの大切なものは無事でしたか?

サイゴン編集後記を〜!

おすすめ夢占い

鞄の夢の意味~まとめ~

鞄の夢は以上です。

鞄はあなたの大切なもの。でしたね。

靴もそうですが、鞄もたくさん持っている方がおられますよね。
そう言う人はセンスもバッチリです。

それにしても鞄という字は良くできていると思いませんか?
「革」に「包む」で鞄とは覚えやすいですよね。

先人の知恵には敬意を表する事がいっぱいです。

さて、あなたの鞄は何を包んでいるのでしょうね^^

よく読まれている夢占い

私の実体験や聞いた話

私はよく落とし物を見つけてしまいます。

拾えるようなものであれば拾うのですが、以前、大きな魚の干物が落ちているのを目撃してしまい、さすがに落とした時に気づくだろう・・ドッキリか何かなのかな?!と周囲を見回してしまったこともあります。

そういう経験が多いからなのか、夢の中でも落とし物の鞄を拾っていました。

実は夢占いでは鞄を拾う夢というのはとても吉夢で、予想もしていなかった地位や財産を手にしたり、玉の輿に乗ったり仕事で昇格するかもしれないという暗示があるのだそうです。

そんなうまくいくものなのかなぁと半信半疑で学校に向かう電車に乗っていたら、座席に片方だけ靴下が落ちているのを見つけてしまいました。

一体どんな状況でこんな落とし物をするんだろうかとか、そんな事ばかり考えていたら、夢占いの吉夢のありがたみがどこかへ飛んでいってしまいそうですよね。