骨はあなたの体を支える大切な器官。
夢占いでも骨はあなたの人生を支える大切なものを現します。

それは、忍耐力や努力と言った精神的な力の事です。

骨の夢で今のあなたの精神力を測る事ができます。

様々なパターンがあるので、夢の意味を正しく理解して開運につなげましょう。

 

夏には夏、冬には冬の過ごし方があるものです。

それでは今回は以下の10パターンの夢の意味を診断します。

  1. 骨を拾う夢
  2. 骨折する夢
  3. 骨折が治る夢
  4. 人骨を見つける夢
  5. 遺骨の夢
  6. 肩甲骨の夢
  7. 動物の骨の夢
  8. 魚の骨の夢
  9. 恐竜の骨の夢
  10. どくろの夢

では夢占いを始めていきますね。

骨の夢10パターン

骨を拾う夢

これは運気ダウンの夢になります。
親しい友人や身内に不幸が起こるという暗示になります。

親しいけれども最近疎遠になっている友達はいませんか?
また、実家になかなか帰れない人も実家を気にかけてみて下さい。

できれば実家に帰ってご両親の様子をみてあげましょう。
高齢の方ほど人に迷惑をかけたくないからと、具合の悪いのを我慢していたりしますから。

骨折する夢

全般的に運気ダウンの凶夢です。

思ってもいなかったトラブルが発生します。
交通事故や病気の発覚がありそうです。

事業主が腰の骨など重要な骨を折る夢は危険です。
詐欺に遭ったり、不渡りを出すなど、事業の存亡に関わる事象が発生しそうです。

ハイリスクの話には決して乗らないようにしましょう。

骨折が治る夢

骨折の夢の反対になります。
なのでこれは運気アップの吉夢です。

さまざまな状況が好転するでしょう。

 

また、中断していたことが動きはじめます。

病気が治って社会復帰できるのかもしれません。
ママの育休が終わって仕事に復帰する場合もあるでしょう。

元の軌道に乗るにはしばらく時間もかかるかもしれません。
でも事態は良くなるので頑張って勘を戻しましょうね^^

人骨を見つける夢

ニュースなどで散歩していた人が人骨を見つけた・・なんて事がたまにあります。
そんなところには遭遇したくないものですね。

しかし夢では悪い事ばかりではありません。

 

太く立派な人骨を見つけた夢はあなたが将来の目標を確かなものにしているという暗示です。

しかし残骸のような人骨を見つけた夢は運気ダウンの夢です。
自信がなく将来に不安を感じている暗示になります。
人間関係も良くありません。

人と接する時は言葉と共に態度にも注意しましょう。

遺骨の夢

遺骨の夢は状況の変化を予感するものです。

新しいものに挑戦することで運が開けるという暗示があります。
ここは積極的に行動しましょう。

また、恋愛面でも変化が訪れるようです。

相手に対する気持ちが揺らいでいます。
このままこの恋でいいのか不安なようですね。

積極的な行動が吉を呼ぶ時です。
ダラダラと関係を続けるよりも新しい恋に移った方がいいかもしれません。

直感を信じてみましょう。

肩甲骨の夢

肩甲骨は両肩の背中にある出っ張った骨の事です。

これは肩と同じ意味を持ちます。
これはあなたがこの先大きな責任を負う事を暗示するものです。

大きな責任という事は大きなポストに就くという事です。
あなたの評価が上がったしるしです。

 

この先もあなたは多くの人の頼れる存在になるでしょう。
あなたにはその力や人望があるのです。

力強く任務を遂行していって下さい。

動物の骨の夢

骨も動物によっては幸運のお守りだったりしますよね。
しかしこの夢は運気ダウンの暗示になります。

ものを失くすことが多くなります。
注意力が落ちて詐欺にも遭いそうです。

この場合、多くのものを失う事になるかもしれません。
甘い言葉とうまい話には十分注意して下さい。

小鳥・熊・ワニ・ハムスター・犬・猫etc..なんの動物かで意味が変わってきます。
詳しくはこちらで!

魚の骨の夢

運気ダウンの傾向があります。

魚の骨がのどに刺さる夢はショッキングな出来事に襲われるという暗示です。

 

また、刺さった骨が太くて痛いほど精神的ダメージは大きくなりそうです。

これは元々あなたの性格の弱さが問題を大きくしているのかもしれません。
もう少し強い気持ちを持ちましょう。

運動はしていますか?
体を鍛えると自信が沸いて、心も強くなりますよ。

恐竜の骨の夢

恐竜の骨が見つかったら一躍時の人になるかもしれませんね。

なのでこの夢はラッキーかと思いきや・・
違うんですよねー

事もあろうに恋愛運のダウンを暗示しているのです。
恋人とのトラブル発生が危惧されます。

恐竜の骨が大きく手太いほどトラブルも大きく厄介になるでしょう。
しかしそれはあなたの相手への思い込みも原因かもしれません。

相手の事をもう少し慎重に見つめ直した方が良さそうです。

どくろの夢

どくろは死を連想させる気味の悪いものですね。
毒薬や危険地帯のマークでもあります。

そんなどくろですが、実は夢では悪いものではありません。

どくろの死のイメージは再生の意味があります。
あなたに新しい環境を突き進む意気込みがあるというしるしです。

 

どくろが夢の中でしゃべったら内容に注意しましょう。
あなたに有益な情報に違いありませんから。

また、たくさんのどくろはあなたには変えるべき所が多いという暗示になります。
夢のメッセージと思って素直に受け入れてみましょう。

こちらの記事が参考になりますよ。

きっとあなたにとってプラスになる事ですからね。

夢占い骨の夢~まとめ~

骨の夢占いは以上です。
骨は人体を支えるいわば柱でしたね。

なので夢でも人生に重要な暗示が多いのかもしれません。

現実ではこの柱が年齢とともにもろくなると言われています。

でも、マライアさんいくつになってもお美しいですね。

懐かしいですよね〜^^

私もこうなりたい〜〜〜!!!
・・と自分に言い聞かせる私なのでした(^_^;)

体に関する夢の意味を詳しくご覧になってみて下さい。

私の実体験や聞いた話

先月一ヶ月間、バイト先の店長が入院していたのですが、晴れて全快し復職されました。

後から聞いた話でびっくりしたのですが、入院する前に骨折する夢を見たそうです。

骨折する夢は、トラブル発生や病気、事故の暗示なんだそう。

悪い暗示は当たってほしくないものですが、今回はバッチリ当たっていて、バイト先のメンバー全員、その場で凍りついてしまいました。

仮に骨折箇所が腰や首など重要な場所の場合、事業の存亡に関わるほどの大変なことが起こる暗示らしいので、怖いですよね。

幸い、店長は良くなったしお店もなんとか続いていますが、警告夢を見た時は注意しないといけませんね。