愛らしい小鳥は夢占いで、ちょっとした幸せを意味します。
それは恋愛や人間関係のことを現すことが多いです。

一見弱々しい小鳥ですが、空を自由に飛ぶ姿に人は憧れますよね。

この小鳥を夢であなたは飼ったり逃がしたりしていると思います。
さてそれは何を意味するものでしょうか?

ここの夢占いで解明してみましょう。

自分では気づいていなくても、強烈なストレスを抱えている場合もありますよ。
早く何とかしないと大変なことになりかねません。

 

そこで今回は小鳥の夢を以下の10パターン夢占いします。

  1. 小鳥が高く飛ぶ夢
  2. 小鳥が窓辺でさえずる夢
  3. 小鳥が指に止まる夢
  4. 小鳥を助ける夢
  5. 巣の中の小鳥の夢
  6. かごの中の小鳥の夢
  7. 小鳥を逃がす夢
  8. 元気な小鳥の夢
  9. 小鳥を殺す夢
  10. 小鳥のひなの夢

それでは夢占いを始めましょう。

夢占い小鳥の夢10パターン

小鳥が高く飛ぶ夢

今のあなたは仕事で行き詰っているかもしれません。
でも、この夢を見たら大丈夫です。

心強い協力者が現れるでしょう。
対人運のアップになっています。

そしてその人物はこれからもあなたの良き理解者となるでしょう。
異性なら将来家族になるかもしれませんね。

小鳥が窓辺でさえずる夢

小鳥があなたの部屋の窓でさえずっている夢です。

小鳥は何を言っているのでしょうか?
夢で小鳥のさえずりは愛の告白を意味します。

あなたのまわりをよく見てみましょう。
熱い視線を感じませんか?

あなたを好きな人がいるようです。
きっとあなたも気にしていた人ですよ。

こちら参考にしてみて下さい。

小鳥のひなの夢

巣の中のひなの夢です。
これは新しい物事が始まるという暗示になります。

新しい環境に入り、新しい友達や人間関係ができるという事です。
また、仕事面ではあなたが立案したプロジェクトが始動するでしょう。

これから大きくなるひなは、これらの出来事の成功を予感させます。
また、新しい出来事はひなの数だけ起こります。

あなたの前にたくさんの未来が開けているのでしょう。
思いっきり羽ばたいて下さい。

小鳥が指に止まる夢

きれいな小鳥が指に止まる夢は運気アップです。
近いうちに嬉しい報告が届きそうです。

しかし、小鳥が手の上で餌を食べる夢は警告夢です。

あなたを騙そうとしている人がいます。
気をつけてください。

また、小鳥が指から飛び立ってしまった時も要注意。
大切なものを失う予感があります。

それは恋かもしれません。

小鳥を助ける夢

ケガをしたり弱っている小鳥を助ける夢です。

小鳥を助ける夢は特に人間関係の運気がアップしている時に見られるものです。
さらにさらに、小鳥は恋愛を象徴してもいます。

つまり恋愛運がアップする夢ですね。

でも、対人運全般に良いので、仕事でのフォローも期待できます。
そしてあなたも人をフォローする事で人間関係を深める事ができるでしょう。

人は持ちつ持たれつです。
困っている人には積極的に手を貸して、運気の良いサイクルを作りましょう。

巣の中の小鳥の夢

小鳥の巣はそのまま家庭を意味します。
巣を作る小鳥たちは恋愛運の上昇を現します。

恋人たちは結婚を意識するようになるでしょう。

また、家庭を持っている人は平穏な状態が続きます。
そして家族の増える予感もあります。

シングルの人は誰かから良縁を持って来てもらえます。
最近はお見合いも見直されているようですからね。

古臭いしきたりと思わずチャレンジしてみるのも良いですよ。

かごの中の小鳥の夢

今のあなたは実力が発揮できずにモヤモヤしています。
あらゆる場面で不満が溜まっていますね。

仕事周りの自分への評価の不満。
家庭での立場の不満。
恋人への不満。

なによりそんな自分に不満を感じていますね。

不満の原因は目標が高すぎる事が多いのです。
目標を下げて自分を認めることから始める事をお勧めしますよ。

小鳥を逃がす夢

不朽の名作アニメのハイジにもこんな場面がありました。
小鳥を逃がすことで不自由な自分の気持ちを現したのです。

こうした行為、夢では吉夢になります。
近いうちにあなたに幸運をつかむキッカケが訪れるという暗示があります。

それは恋愛面に影響しているようです。
気になる人がいたら、その動向に注意して見てください。

そしてチャンスが来たらグッと掴んでくださいね。^^

元気な小鳥の夢

枝から枝へ元気に渡りせわしなく動く小鳥の夢です。

これは運気アップの吉夢。
色々な事が順調に推移するでしょう。

また、恋人募集中の人は理想のお相手が見つかるしるしです。
と、いうことは恋愛運も◎

カップルの人にも幸運がやって来るでしょう。

チャンスを引き寄せるには、メンタリストDaigoさんのこちらのアドバイスが参考になりますよ。

小鳥を殺す夢

鬱屈したストレスがかなり溜まっているようですね。(-。-;
心当たりはありませんか?

運動旅行などしてリフレッシュしましょう。

現実ではこれをうまく処理する事ができずにこの夢を見たのです。
これはストレス発散のための夢になります。

少々気の重い夢ですが、実はこの夢を見たこと自体でもストレスが緩和されています。
その結果、あなたの気力は戻り、物事は好転し始めるでしょう。

また、恋愛中の人は、マンネリな関係を終わらせたい気持ちがあるようです。
そして恋人とステップアップした仲に発展したいと思っています。

恋人といっぱい話し合って下さい。

おすすめの夢占い

小鳥の夢も吉凶色々ありましたね。

さて、最後にまとめて行きましょう。

小鳥の夢の意味~まとめ~

小鳥の夢占いは以上です。

吉夢を運ぶかわいい小鳥の夢。
ぜひ見たいものですねー。

うちは田舎なので庭に一年中小鳥が来ます。
人が外にいなければ窓の近くまで来て餌を探しています。

その様子をうちの中から見られるのはハッピーな気持ちになりますよ。
やはり小鳥は夢でも現実でもハッピーを運ぶものなのですね。

よく読まれている夢占い

私の実体験や聞いた話

これまで色々なペットを飼ってきたのですが、鳥だけは飼ったことがありません。

そんな私が、小鳥を飼う夢を見たのです。
鳥かごに入った小鳥を眺めている、そんな夢でした。

なんの変哲もない夢ですが、実はあまりよくない夢なのです。
鳥かごの中の鳥の夢は、さまざまな不満がたまっている暗示なんだそうです。

その不満はきっと人それぞれで、職場や学校、家族や友人、恋人なんてこともありそうですよね。

自分では全く意識していなかったのですが、知らず知らずのうちに不平不満が溜まってしまい、そのストレスが体調不良となって表れる、なんてこともあるかもしれません。

飼ったことのなかった小鳥を飼ってみようかなという気持ちはひとまず置いておいて、自分自身ときちんと向き合ってみないといけないなと感じさせられました。