パンのような主食の夢は基本的に豊かであることを表します。
もちろん夢のパターンによりますよ。(^_^;)

焼きたてのおいしいパンはほおばるだけで幸せな気分になりますね。

このようにおいしいものは運気をあげる夢と言えます。

しかし、パンは噛む必要があまりない小麦粉でできています。
この事はあなたの考えが浅いことを現しています。

おっちょこちょいなんですね〜。(^◇^;)

それはそれで、愛嬌があっていいですよね。

パンの夢は今の状態を見ながら判断すると理解が深まるでしょう。

今回は10パターンに分けてお伝えします。
そのリストはこちらになります。

  1. パンを焼く夢
  2. パンにジャムを塗る夢
  3. 食パンの夢
  4. サンドイッチの夢
  5. パンを食べる夢
  6. たくさんのパンの夢
  7. パンを買う夢
  8. カビの生えたパンの夢
  9. パン屑の夢
  10. パン職人の夢

ではパンの夢占いを始めましょう。

夢占いパンの夢10パターン

パンを焼く夢

パンを焼くと良いにおいに幸せな気分になりますね。
そんなこの夢はあらゆる面での運気アップを暗示しています。

今のあなたは健康的で気力も充実しています。
そのため生活も安定していて問題がありません。

何ごとにも積極的な姿勢でいるので運気が良いサイクルになっています。

ただ、パンを焦がした夢には注意しましょう。
天狗になって失敗をしでかしそうな暗示があるのです。

人の気持ちに寄り添った会話を心がけて下さいね。

パンにジャムを塗る夢

この夢は対人面に影響をします。

綺麗にジャムが塗れていれば、あなたの人間関係が良好という暗示です。
しかし、パンに引っかかったり、一度できれいに塗れないと対人面が不安です。
取引相手とトラブルが起こるかもしれません。

また、ジャムの重ね付け、厚く塗るなどの夢は危険です。
あなたがカロリーを摂り過ぎているという夢からの警告になります。

パンという糖質、ジャムという糖分はどちらも過ぎるとよくありません。

夢はあなたの健康を守ろうと一生懸命になっているんですよ。
その声に耳を傾けて下さいね。

食パンの夢

食パンもパン屋さんの食パンとスーパーの食パンとは味がかなり違いますよね。
夢でもおいしい食パンの方が運気は上がっています。

焼きたてのおいしい食パンの夢はあなたが今の生活に満足しているという暗示です。

また、その食パンがレーズンパンや小豆食パンの夢だと一味違います。
今の生活にひと工夫することでさらなる運気アップを見込めるという暗示になります。

時々お部屋の模様替えをすると新鮮な気分を持続させることができるかもしれませんね。

サンドイッチの夢

あなたが今の生活に満足しているという暗示になります。
多少の不満はあるにせよ、大枠で見たら満足されているのでは?

サンドイッチは挟まれている状態、つまりあなたが組織の中で安定しているという事です。
また、気力の充実により、多少の困難も難なく乗り越えられるでしょう。

その力は野菜サンドよりハムサンドの方が強いようです。

しかし、パンがパサついていたなら注意して下さい。
チャンスを逃がす暗示があります。

パンを食べる夢

食べる夢は自分自身にエネルギーをチャージしようとする暗示があります。
そしてこれはその食べる様子が吉凶を分ける夢でもあります。

パンをおいしそうに食べる夢なら吉夢になります。
金運や対人運の上昇になるでしょう。
生活の安定、トラブルのない事による精神的な安定も暗示しています。

しかし、パンがおいしくない夢の場合は凶夢という暗示になります。
健康状態に不穏な気配があります。
このために仕事にも不運が起こるでしょう。

まずは体を整えることから始めましょう。
そうすることによって気持ちが前向きになり、運気も呼び込めますからね。

たくさんのパンの夢

あんぱん、チョコパン、クリームパンにメロンパン。
思いつくだけのたくさんのパンを抱えている夢です。

豊かさが象徴のパンでしたね。
と、いう事でこれは金運の大アップを暗示しています。

臨時収入だけでなく、昇給で家内安泰になる可能性大です。
しかし、一方で炭水化物の摂り過ぎの注意喚起でもあります。

あなたの最近の食生活は大丈夫ですか?

パンを買う夢

パンを買う夢は達成感を暗示しています。

これは、あなたの努力が花開いて、目標を達成できるという事です。
対人運、恋愛運が良いので、良い人に引き立てられるのかもしれませんね。

また、いろいろなパンをたくさん買う夢なら金運もアップします。
パン屋さんのパンをいっぱい買えるような状況になるわけです。

恋愛運もパワーアップされて、理想の人との理想の恋が訪れるでしょう。

カビの生えたパンの夢

古いパンの夢です。
これは運気ダウンの夢になります。

パンが豊かさを表すので、それがカビているということは、豊かさがカビていると言うこと。
金運や対人運に問題が起こりそうです。

家計がピンチになるかもしれません。(-。-;
人と口論をして立場が悪くなるかもしれません。

しかし、これらの原因はよく観察することで被害を最小限にできます。
トラブルに遭って気持ちが落ちているとますます状況は悪化します。

困難な時こそ前向きになりましょう。

パン屑の夢

食パンなどを調理したり食べるとパン屑が当たりに落ちてしまいますね。

水ぶきするとべたべたと付近に付いて取れにくかったりしませんか?
と言って、掃除機を出して来るのも面倒だ・・

なんていうパン屑の夢。
しかしこれも運気の上がる吉夢になります。

主役のパンがなくてもいいのです。
これは予期せぬ幸運が舞い込むという暗示があります。

パン屑掃除に文句を言っている場合ではないようですね。
きちんとした生活にこそ運気は巡ってきますよ。^^

パン職人の夢

「朝一番早いのはパン屋のおじさん♪」
なんていう歌をご存知でしょうか?

このようにパン屋さんは朝早くから作業する大変な仕事です。
こんな夢を見たあなたもきっとパン屋さんみたいに勤勉な方なのでしょう。

そう言う人なので、あなたには仕事や学業の運気アップが訪れるのですね。
近いうちにその努力が認められそうです。

試験を受けたという人は期待していてください。
そして良い事が起こったら次のステップを目指しましょう。

チャンスの神様は素早いのでよく注意して逃がさないようにして下さいね。

最後に、総括を!

よく読まれている記事

夢占いパンの夢~総括~

パンの夢占いは以上です。

テレビの情報番組でもパン屋さんの特集が多い気がします。
それほどパンはみんなの人気者なのですね。

それで夢にもよく登場するということでしょうか。

ウチにもホームベーカリーが欲しいなと思います。
焼きたてのパンの匂いを家中に充満させたいのです。

そうすれば目覚まし時計では起きない子どもも進んで起きて来るかもしれない・・。
なんて思うのは期待し過ぎでしょうかね(^^;

関連する夢占い

私の実体験や聞いた話

お菓子作りや手作りが好きな友人が、パンを焼く夢を見たそうです。

パンを焼くのって、普通のお菓子作りよりも難しいイメージがあります。
発酵とかうまくできなさそうですし・・

パンを焼く夢は、さまざまな面での運気上昇を意味するそうです。
精神的にも肉体的にも、生活面でも安定している事を表すそうです。

友人にこの事を話すととても喜んでいました。そして実際に、パンを焼いてみようかなとも話していました。
友人が元気で生活も順調なのは嬉しい限りですが、何より私はそのパンがもらえる日が楽しみでなりません・・!!