Read Article

夢占い和服の夢の意味診断!着物や和装の意外な暗示とは?

和服の夢はあなたが古風な考えをしている事を現すもの。

また、保守的で融通が利かない事も暗示しています。

保守的っていい意味なのか?悪い意味なのか?
あなたの見た夢から読み解ける意味を正確に診断していきましょう。

今回お伝えする和服の夢の意味は次の10パターンです。

  1. 着物を着ている夢
  2. 着物を買う夢
  3. 着物を着付ける夢
  4. 着物の女性を見る夢
  5. 結婚式で着物を着る夢
  6. 着物が着崩れる夢
  7. 着物が破れる夢
  8. 帯の夢
  9. 足袋の夢
  10. 十二単の夢

では和服の夢占いを始めます。

Sponsored Links

和服の夢10パターン

着物を着ている夢

これはあなたが古き良き時代のお考え方をお持ちで、古風な生き方に憧れているという暗示です。

考え方の基本が保守的なようです。
しかしあまり極端になると周囲の人と摩擦が起きるかもしれませんよ。

中でも白い着物を着る夢は、自分より相手を優先するという考えを現します。
結婚しても関白亭主をも許せるようですね。

また、黒い着物を着る夢はあなたが心のある強い人間だという事を現しています。
古風な女性といえども何でも許すのではなく、嫌な事は嫌と言える強さがあります。

これは今の時代にも必要なことですよね。

着物を買う夢

着物は洋服と思うと値段が高くてなかなか買う事ができませんね。

そんな着物を買う事ができる夢は吉夢です。
対人運がアップします。

気持ちの通じる人と新しく友達になれるかもしれません。
友達だと思っていた人と恋愛関係になることもあるようです。

人とのコミュニケーションが上手く行く時期です。
仕事でも積極的な行動が成功につながるようですよ。

着物を着付ける夢

着物を着付けるのはお教室があるほどですから簡単ではありません。
襦袢や足袋に紐など用意するものもたくさんあります。

このことから、着物を着付ける夢は心の準備を意味しています。
これから始まる出来事に真摯に対応する気構えができているという事です。

これから始まる出来事とは?

新しい職場かもしれません。
あ、結婚生活の始まりなのかもしれませんね。

いずれにしてもこの姿勢でいればあなたはこの環境で安定を得られることでしょう。

Sponsored Links

着物の女性を見る夢

女性がこの夢を見た場合は、あなたには憧れの女性がいるという現れになります。
古風で女性らしいその人のようになりたいと今も努力をしているのでしょう。

また、着物に関心もなく革新的な人でもこのような夢を見る事はあります。
そういう時は、伝統的なものや保守的なものを批判的に見つめているという現れになります。

あこがれとは逆になるという事ですね。

結婚式で着物を着る夢

最近の結婚式では花嫁さんが洋装と和装を着ることが当たり前になっていますね。
一生に一度のことですから、お色直しはいろいろしてみたい気持ち、分かります。

そして、結婚式で着物を着る夢は運気で言うと上々ですね。

花嫁衣装の着物は清楚さと豪華さが感じられます。
そんな着物の夢は金運や恋愛運をアップさせていますよ。

また、結婚願望も強くなっているので恋人にはさらなるアタックも有効でしょう。
もちろん恋人募集中の人は結婚を前提にしたお付き合いが始まる可能性が大です。

着物が着崩れる夢

着物が着崩れてしまうと一人で直すのに苦労します。

本当はもっときれいに着れるはずなのに・・
そんな気持ちがあるのかもしれません。

この夢は本当の自分が出せずに苦しんでいる時に現れるようです。

また自分の才能を発揮できない環境に焦りを感じているのかもしれません。

どのような原因であなたがそう思っているか今一度良く検証してみましょう。

着物が破れる夢

ちょっとした事で着物にかぎ裂きを作ってしまったらショックですね。
それが大事な訪問着や貸衣装だったりしたら溜息です。

こんな気持ちが塞ぐ夢は運気もダウンです。

近いうちに困難なトラブルに遭遇しそうです。
しかし、トラブルなるには何か原因があります。
もしかしてあなたのうっかりで着物を破ってしまった夢でしょうか?

そんな場合は、トラブルの原因はあなたにありそうです。
思い当ることがあるなら今すぐ直しましょう。

帯の夢

帯をきちんと締めていると背筋が伸びて気持ちの良いものです。
帯の夢はそうしてきちんとした物事を教えてくれる人を意味しています。

また、間違った生き方を直してくれる人の事でもあります。

きつく帯を締めている夢は、その教えの通りまっすぐに生きようとしている姿勢を現します。

 

もしくは、誰かに帯を締めてもらう夢はその人に人生を応援してもらっているという現れです。

さらに、帯が緩んでいる夢はあなたの生き方が不安定になっている事を現しています。
不安定な生き方を夢で自覚したら、どうすべきか自分を見つめ直してくださいね。

足袋の夢

この夢は運気アップの夢です。

今のあなたは小さな事にでも幸せを感じる事ができます。
これは周りの物事に感謝しているという証拠です。

この気持ちがある限り、あなたの運気は上昇を続けるでしょう。

急な変化はなくてもいずれあなたの希望は叶えられます。
今の気持ちを大切に持ち続けて下さいね。

十二単の夢

十二単(十二ひとえ)は古来から日本にある豪華で美しい日本の着物ですね。
この夢は大吉夢です。

伝統的な衣装の夢はご先祖様の加護を現します。
ふとした時に思いついた事はご先祖様からのメッセージかもしれません。

それはあなたにとって有意義なものに違いないでしょう。
この「ふとした」感覚を大切にして下さい。

科学の時代になにを時代遅れな・・なんて思わないで下さい。

科学ではまだ溶けない謎がいっぱいある時代なのですから。

Sponsored Links

それでは最後におさらいといきましょう。

関連のある夢占い

夢占い和服の夢~占いまとめ~

和服の夢占いは以上です。

占いでもありましたが着物の着付けは簡単ではありません。

私も以前着付け教室に通ったことがありました。

 

ですが普段から着ていないとすぐに忘れてしまいます。
それでも一度習っておくと着物の奥深さも解って楽しいですよ。

成人式の着物を自分で着れたり、娘に着付けたりできたら尊敬されるかも。

よく読まれている記事

Sponsored Links

  恋愛が上手くいく秘密のしおりプレゼント中!
  『気になる人へのアプローチ!自然な3ステップ』
 
気になる人ともっと仲良くなりたい方、好きな人と付き合って素敵な恋愛をしたい方への私からのプレゼントです。
 
  • まだ話したことのない場合のきっかけ作り
  • ただの知り合いから特別な存在になる方法
  • 友達から恋人になる方法

  • をまとめました。
      是非お役立て下さい(`・ω・´)”
      Facebookいいね!&Twitterよろしくお願いします!(`・ω・´)”
    URL :
    TRACKBACK URL :

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    COMMENT ON FACEBOOK

    Return Top