Read Article

夢占い血の夢の意味診断10選!金運や恋愛運に大変化が?

血は私たちの体に栄養を届けてくれる大事なものです。
そんな血を夢占いではどんな解釈をするのでしょうか?

実は夢占いの世界では、血はあなたの命の源、生きるエネルギーを現しています。
髪の夢に似ていますね。^^
そしてそこから生まれる衝動や情熱も意味します。

血の夢占いであなたの情熱具合が分かりますよ。

今回は血の夢を10パターンご紹介します。
あなたの状況に合わせて自分なりに解釈してみて下さい。

ご紹介する夢はこちらです。

  1. 血が出る夢
  2. 血が止まらない夢
  3. 血をなめる夢
  4. 血を吐く夢
  5. 鼻血の夢
  6. 血を飲む夢
  7. 血が服に付く夢
  8. 血まみれの人の夢
  9. ケガをしても血が出ない夢
  10. 吸血鬼の夢

それではひとつずつ占って行きましょう。

Sponsored Links

夢占い血の夢10パターン

血が出る夢

血の状態に注意してみましょう。

夢の血が鮮血の場合は吉夢です。
仕事運や金銭運がアップします。

しかしどす黒い血の場合は運気ダウンのしるしになります。
健康状態の悪化が懸念されます。
また、厄介な問題の発生もありそうです。

さらに大量の出血はその問題が長く尾を引く事を暗示しています。

b31eaf0baaf6d27256283d1ef3976843_s

血が止まらない夢

現実にこんな事が起こったら命が危険です。

こうした血の止まらない夢が暗示するのは、自己犠牲です。
よくない意味での、ですよ?
奉仕活動に熱心だったり人の役に立とうとする気持ちは尊いものです。

しかし、家族や恋人の求めるままに自分の時間や財産を提供してはいませんか?
場合によってはあなたの自己犠牲の精神が間違っていることがあります。

相手を思いやっているつもりが相手を甘やかして傲慢にしている事があるのです。
あなたの奉仕が正しいものかどうかよく考えましょう。

血をなめる夢

精神的にも肉体的にも疲れ切っているという暗示です。

こんな時は普段はやらないようなミスをして顰蹙を買いそうです。
また、少しの事で泣いたり怒ったり感情もコントロール不能になっていません。

体も頭も上手く動いていません。
休養が必要という事です。

また、この夢には性欲の高まりの意味もあります。
遊ぶ時はほどほどに、人に迷惑をかけないようにしましょうね。

血を吐く夢

血を吐くなんて、誰でも経験することではありません。
体に異変がある場合に起こることです。

そしてこれも健康に関する夢からのメッセージになります。
最近休みを取っていないのではないでしょうか?

また、心の健康にも影響があります。
困難な問題のせいでストレスも相当蓄積していそうです。

夢からの危険信号を受け取って下さい。
病院にかかって不調を早めに見つけましょう。

Sponsored Links

鼻血の夢

血を吐く事に比べたら、鼻血は誰もが経験していることですよね。
そんな鼻血の夢は一般的に金運アップを暗示しています。

勢いよく出血するなら、ますます金運は上昇します。
そしていつまでもその鼻血が止まらないなら、上昇期間が長いという事です。

ただし、鼻血の色がどす黒い場合はこの限りではありません。
打って変わって金運のダウンになります。
また大事なものを失くすという暗示もあります。

お気をつけ下さい。

 夢占い鼻の夢の意味診断10パターン!立場やプライドが危うい?もご参照ください。^^

32ef124e341a83c41d6420f5ee06299f_s

血を飲む夢

血を飲む夢はあなたのエネルギーが低下しているという暗示です。
過労で意気消沈しているようですが、心当たりはありませんか?

体力的に大変なら、栄養と睡眠を。
精神的に大変なら、ゆっくりお風呂に入るなどしてリラックスしましょう。

今頑張っていることが報われる日も来るでしょう。

ただ、エネルギーがないと投げ出してしまいかねません。
継続する事に主眼を置いてみてください。

しかし血をごくごく飲んでしまったら運気も好転します。
あなたのエネルギーの元である血が体内に入ったのです。
これからあなたは元気を取り戻すことができるでしょう。

友達や家族が楽しい場面に誘ってくれるかもしれません。
これこそがあなたに元気を授けることになるので断らないで下さいよ。

血が服に付く夢

衣類に血が付くとなかなか取れずに苦労しますよね。

実はこの夢は、あなたが潜在意識に抱える罪悪感を現すものです。
何か秘密や、でなければ忘れたい過去を抱えているのかもしれませんね。

たとえ人に迷惑をかけていない事でもあなたの心はチクチク痛んでいるようです。
こんな時は思い切ってカミングアウトしてみましょう。
あなたが想っているほどその秘密に周りの人は驚かないかもしれませんよ。

あなたの人柄はみんな分かっています。
一人で抱え込むのはやめましょう。

血まみれの人の夢

ホラー映画の登場人物のような夢です。
実際には目にしたくない状況ですね。

しかしこの夢は基本的に金運アップの夢になります。
公私にわたって経済的に良くなるでしょう。

また、血まみれの人が知人の時は注意が必要です。
近いうちにその人に不幸が起こりそうです。

気にかけてあげて下さいね。

ケガをしても血が出ない夢

ケガをしても出る血がありません。
あなたの体を維持するエネルギーが欠乏しています。

これはあなたが無気力になっているという暗示です。
運気はダウンして、物事が進みません。

やる気がでないのは夢からの「休養しろ」というメッセージかもしれません。
無理をせず、ここは休養を取って鋭気を養った方が良さそうです。

吸血鬼の夢

あなたが吸血鬼になる夢は、あなたの集中力が高まっている事を現しています。
それも恋愛で。

吸血鬼になって襲った相手を覚えていますか?
その人が永遠に愛を誓いたいような人となるかもしれません。

誰も襲っていなくても、近々運命の人と出会えるかもしれません。
もしくは、人生のすべてをかけて没頭したい仕事や趣味に出会うかもせれません。

これはエネルギーを注ぐ対象を見つけると共にそこからエネルギーを得られるという事ですね。

一方で吸血鬼に血を吸われた場合は衝動的な行為に気を付けましょう。
エネルギーは適切に使って下さいね。

 映画の夢の意味とは?8つのパターンで全く違う?!もご参照ください。

おすすめの夢占い

体力的、精神的にも様々なパターンがありましたね。

それでは最後に今回の夢占いを総括していきましょう。

Sponsored Links

夢占い血の夢10選~まとめ~

血の夢占いはいかがでしたか?

女性は男性に比べて血に免疫がありますよね。
だから私もホラー映画なんか平気と思っていました。

ところが最近ホラー映画で血がいっぱいのシーンが苦手になってきました。
最近の映画は技術が高くなって作り物がどんどんリアルになっているからでしょうか?

映画が好きなんですけど、これだけが残念です。
あなたはそんな事ありませんか?

関連する夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top