Read Article

夢占い照明の夢の意味診断!電灯やライトが暗示する事は?

光に近い照明はあなたの行く手を照らすものを意味します。

あなたの進路や希望がこの夢で暗示されます。
また、知的好奇心を現すこともあります。

あなたが知りたいことは何でしょうか?
あなたの進路はどう示されているのでしょうか?

夢占いで解明してみましょう。

そこで今回はいろいろな照明の夢を10パターン集めてみました。
あなたの見た照明の夢はこの中にあるか見ていって下さいね。

  1. 街灯の夢
  2. シャンデリアの夢
  3. 蛍光灯の夢
  4. ランプの夢
  5. ろうそくの夢
  6. 懐中電灯の夢
  7. 車のライトの夢
  8. 松明の夢
  9. 灯台の夢
  10. 停電の夢

それでは夢占いを始めましょう。

Sponsored Links

夢占い照明の夢~10パターン~

街灯の夢

夢の中の街灯はどこを照らしているのでしょうか?

街灯はあなたに幸運をもたらす場所を示しているのです。
注意して覚えておきましょう。

しかし街灯があなた自身を照らしていたらそれは警告です。
あなたの心身に悪い影響が出そうという事を夢が訴えています。

また一方で、あなたの中にある隠れた才能を現していることもあります。

色々な事にチャレンジしてみましょう。

そうしてあなたの中の可能性を見つけて下さい。

8ef129a0ec6d81a548e70f3e2aea7f68_s

シャンデリアの夢

美しく光り輝くシャンデリアの夢は吉夢です。
あなたは望み通りの地位や名声を手に入れる事ができます。

しかし、シャンデリアが落下するような夢は凶夢になります。
手に入れた地位や名声をとても不名誉な出来事のせいで手放す羽目になるでしょう。

この事からあなたはしばらく立ち直れないかもしれません。
地位や名声を手にした時は傲慢にならず、実直を心がけたいものです。

蛍光灯の夢

家庭では一番多かった蛍光灯の夢です。

二重リングの蛍光灯の夢は家庭円満を暗示するものです。
この明かりの下で食卓を囲む風景が想像されますね。

しかし蛍光灯が切れかかって明かりが不安定な夢は要注意です。

夫婦や親子関係に不和が起こりそうです。
蛍光灯が完全に切れる前に対処しましょう。

トラブルには必ず予兆があります。
それを見逃さないで下さいね。

Sponsored Links

ランプの夢

キャンプの時にテントの中で揺れるランプの火はロマンチックですね。

実はこれ、希望の火です。
物事に対する希望が見つかるという暗示の夢です。

しかしランプの燃料が尽きてしまったら凶夢になります。
希望が見えなくなるでしょう。

また、風でランプの火が消えるのも運気ダウンです。

見通しが悪くなります。

こんな時こそ気持ちを強く持って希望を持ってください。
きっとまた明るいランプの夢が現れますよ。

ろうそくの夢

そうそくやキャンドルの炎はあなたの情熱を現します。

知的好奇心も高まっているので読書や映画鑑賞をしましょう。
それがあなたの情熱を捧げるもののヒントになるかもしれないですよ。

しかし感情のブレーキが効かなくなることもあります。
それだけは気を付けましょう。

そして、情熱には恋愛ですよね。
決まった人がいない人も情熱的なプロポーズを受ける可能性があります。

また、好きな人がいるならアタックするべきです。

あなたの情熱はきっとあの人に届きますよ。

懐中電灯の夢

これはあなたがまだ未熟な事を暗示するものです。
計画の準備不足の意味もあります。

また、懐中電灯を探しているなら運気ダウンのしるしです。
なにかと失敗を起こしそうです。

誰かに懐中電灯で照らされる夢は凶夢になります。
やっかいなトラブルに巻き込まれる暗示があります。

災害時に役に立ってくれる懐中電灯ですが、夢では残念な結果が多いようですね。

4ff11df3f623591f82fae912be6bc62e_s

車のライトの夢

対向車のライトがまぶしい夢は凶夢です。
予期せぬ悪い出来事が起こるという暗示になります。

実際の運転でも同様ですが、慎重な行動で回避しましょう。
車のライトが故障する夢では仕事上の失敗が危惧されます。

また、親しい人との別れを意味することもあります。

最近疎遠になっている人はいませんか?

 夢診断で車を運転して事故を起こす等25のパターンを解釈!も参考にされてみてください。

松明の夢

古代からある火の照明ですね。
暗闇に現れた松明は幸運を暗示するものです。

今ある問題を解決する糸口が見つかるというしるしになります。

解決はすぐにはできないかもしれませんが、必ず解消します。

誰かが松明を持ってあなたに近づいてくる夢も吉夢です。
困難な状況をこの人が救ってくれるという暗示になります。

松明を囲む闇が深くても大丈夫です。
松明はあなたの心を支えてくれる熱い炎ですからね。

灯台の夢

灯台は船の道しるべです。

この灯台はあなたの行く先を案内してくれるものです。
あなたの目標に必要な情報が得られるという暗示があります。

また、恋愛中の人たちはゴールが照らされているしるしになります。

灯台の明かりが強いほど運気はアップするでしょう。

しかし、灯台の明かりが弱い時は、あなたの行き先が正しくないかもしれません。
こんな時はもう一度進み方を検証してみましょう。

停電の夢

これは周りが見えなくなるという状態です。

仕事では今まで進めていたプロジェクトが停滞するかもしれません。

恋人たちは相手の気持ちが見えなくなりそうです。
結婚話が遠のくかもしれません。

しかし、これはあなたの内省を促す夢にもなります。

周りの雑音を消して自分を見つめよという夢からのメッセージと捉えましょう。

そうすることで運気も好転します。
プラス思考で困難を乗り越えて下さい。

Sponsored Links

さて、今回は照明に関する夢の意味を見てきました。

シャンデリアや街灯、松明や対向車のライトなど10パターンありましたね。

最後におさらいをしておきましょう。

関連記事

夢占い照明の夢~まとめ~

照明の夢は照明の種類と状態によって様々でしたね。

  • 基本的には
  • 進路や希望
  • 知的好奇心

を表すものでした。

そして照明の状態(消えている・点いている)によって吉か凶か別れるのでしたね。

ランプが燃えている夢は吉夢ですが、消えてしまいそう、もしくは消えてしまったら凶夢だというのがわかりやすいのではないでしょうか?

 

それにしても・・人はいろいろな照明を発明して暗闇を照らしてきたのですね。

最近は滅多に停電をしなくなりましたが、明かりのない夜は本当に心細いものです。
電気にしても火にしても、照明は明るさと暖かさをもたらしてくれますよね。

あなたの心にも、灯は絶やさないようにして下さいね^^

よく読まれている記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top