Read Article

夢占いで手袋の夢の意味を診断!異性やもらう等10パターン

夢占いでの手袋は、あなたの物事への姿勢を現すものです。

危険なものや不潔なものを扱う時にするのが手袋。
夢での手袋はあなたを何から守ろうとしているのでしょうか?

また、何から遠ざけようとしているのでしょうか?

それをこれから夢占いを使って見届けようと思います。

今回はそんな手袋の夢を10パターンでご紹介しますね。

  • 手袋をはめる夢
  • 手袋を脱ぐ夢
  • 左右ちぐはぐな手袋の夢
  • 手袋のまま握手する夢
  • 手袋をして仕事をする夢
  • 手袋を貰う夢
  • 手袋を異性に渡す夢
  • 手袋をしたまま恋人と手をつなぐ夢
  • 手袋が破れる夢
  • 手袋を放り投げる夢

さあ夢占いを始めましょう。

Sponsored Links

夢占い手袋の夢10パターン

手袋をはめる夢

手袋をはめる行為は、あなたが周囲との関わりを断ちたいと思っている現れです。
また、仕事などから逃げ出したいという怠け心の現れでもあります。

どちらにしろ、これは良い状況ではありません。
原因を見つけてこの状態から抜け出ましょう。

また、それが厚手の手袋の時はチャンスを逃すという暗示です。
厚い手袋では良いものが掴めないということですね。

日焼け防止対策

手袋を脱ぐ夢

近いうちに告白されるかもしれません。
これは誰かがあなたに好意を持っているという暗示です。

それらしい人に気がついているのではありませんか?
あなたは手袋を脱いで、受けいれる態勢が整っているようですよ。

告白されるのは憧れですよね。
新しく始まりそうな恋に期待しちゃってください。

左右ちぐはぐな手袋の夢

対人運が良くありません。

信じていた人に裏切られたりします。
また、仲の良い人との喧嘩別れなどがありそうです。
恋人たちもお別れしそうです。

悲しい事が押し寄せるかもしれませんが、これも一つの変化です。

この経験はあなたに成長ももたらしたと思います。
これをステップにして新しく道を踏み出してください。

手袋のまま握手する夢

握手の相手は誰でしょうか?
この夢はあなたがこの人を警戒してるという現れの夢です。

あなたの事を利用しているように感じているのかもしれません。
そう言う人には心を開ける事にためらいを感じるのも無理ありませんね。

しかし、疑ってばかりでは良いコミュニケーションが取れませんよ。

また、あなたが秘密を持っているために疑心暗鬼になっている可能性もあります。
本当に必要な秘密なのかよく考えましょう。

手袋をして仕事をする夢

これはあなたが今の仕事に興味が持てない事を現すものです。
つまり嫌々仕事をしているという状態ですね。
これでは仕事の効率も上がらないし、あなたの気持ちも下がったままです。

その仕事はあなたの希望していた仕事とは違うのかもしれません。

しかし、仕事は仕事です。
きちんとやるのは当然ですが、どうせやるなら楽しくやりましょう。

楽しさはどんなところでも見つけられるものです。
楽しみを見つける能力を磨きましょう。

仕事はどんなものでも楽しくできるものです。
この人を見てください。

ただ、絶対真似しないでください!

夢占い手袋をもらう夢の意味

対人運の好調を現しています。

気の合う仲間や、親友と呼べる人物に出会えそうです。
さらに、今の友達とも絆が深まるでしょう。

恋人募集中の人には良い相手に恵まれますよ。

また、あなたが誰かに手袋を上げる夢も吉夢です。
誤解が解けるという暗示があります。

今まで関係が悪かった人との間が好転するでしょう。

Sponsored Links

手袋を異性に渡す夢

あなたはその異性に興味を持っていますね。
それも性的魅力を感じているようです。

異性に惹かれるのは悪い事ではありません。
しかし、危ない恋を始めようとしているのではないでしょうか?

もう少しその人の事を知りましょう。
そしてあなたの立場もよく考えた上で行動して下さいね。

033749

手袋をしたまま恋人と手をつなぐ夢

恋人との関係が良くありませんね。
あなたの心はすでに恋人から遠のいているようです。

まるで義務のようにデートをしているのではありませんか?
別れの時なのかもしれません。

このままズルズルと見かけだけの関係を続けているのは良くありません。
いずれ二人とも傷つくことになりますよ。

まずは傷が深くならないうちに恋人と良く話し合いをしましょう。

手袋が破れる夢

運気ダウンの凶夢です。

あなたがこの先傷つくことが起こるという暗示です。
また大きなものを失う可能性も示唆しています。

危険な事をしているのではありませんか?
モラルを軽んじていると大変な事になりますよ。

これはそうした夢からのメッセージです。
忠告を受けいれて襟を正してください。

夢はいつでもあなたを守ろうとしているのですよ。

490432

手袋を放り投げる夢

白い手袋を投げつけるのは決闘の挑戦状だったりします。
しかし、この夢はそんな物騒なものとは関係ありません。

これは今までの状況から抜け出すという意味です。
苦しかった問題が解決するかもしれません。

束縛された生活からは抜け出せるでしょう。
あるいはコンプレックスや弱い部分を克服するのかもしれません。

いずれにしてもあなたにとって良い変化を現すものです。
その意気で前進しましょう。

Sponsored Links

夢占い手袋の夢の意味~まとめ~

以上、手袋の夢10パターンをお送りしました。

人とのコミュニケーションは手袋をせず、本当の自分で勝負したいものですよね。
でも手袋は(夢では心の)防護や防寒だけでなくおしゃれにもなります。
高貴な気分を演出するには最適ではないでしょうか?

小さい頃、リカちゃん人形がつけていた肘までの手袋にあこがれました。
でも今の自分じゃ、肘までの手袋と言ったらUV対策の黒い手袋くらいですね(笑)

よく読まれている夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top