夢占いでは庭というのはあなたの大事にしているものを指します。

それは家族だったり、友だち関係だったりします。
また、あなたの温めている夢を現すこともあります。

あなたの庭はどんな様子でしょうか?
庭の夢であなたの大事にしているものを確認してみましょう。

そこで今回は庭の夢を集めて占って行こうと思います。

  • 手入れの良い庭の夢
  • 花が咲いている庭の夢
  • 荒れ果てた庭の夢
  • 大きな庭石のある庭の夢
  • 畑のある庭の夢
  • 楽園のような庭の夢
  • 造園中の庭の夢
  • 庭木を切る夢
  • デコボコした庭の夢
  • ガーデニングの夢

さあひとつずつ詳しく夢占いして行きましょう。

夢占い庭の夢10パターン診断

手入れの良い庭の夢

庭木が剪定された綺麗な庭は見るだけでも気持ちの良いものです。

この夢は家庭の安定、そして繁栄を現す吉夢です。

子どもたちは健やかに、大人たちは仕事が順調で暮らしに問題はありません。

 

また、水が流れていたり噴水のある庭の夢なら金運もアップします。
暮らしが豊かになり、ますます家庭は安泰となるでしょう。

これならもう一人子どもが欲しいね・・
そんな話がでるかもしれません。

これぞ子孫繁栄ということですね。

488685

花が咲いている庭の夢

運気は上昇中という暗示です。
近いうちに願いが叶いそうです。

恋愛運が特に良い暗示があります。
長いことシングルだった人には希望通りの良縁があるでしょう。

また、庭の木に花が咲く夢はさらに運気アップの吉夢になります。
あなたの計画は順調に進み、よりよい結果を出せるでしょう。

荒れ果てた庭の夢

雑草が生え放題の家をたまに見かけます。
そんな家はたいてい空き家です。

このさびれた様子からこの夢は金運ダウンを暗示するものです。
貧困に陥らないように気をつけてください。

退職金が入るなどの時、景気よくパーッと使う人が多いですね。
しかし、これは貧困のきっかけになります。

こんな夢を見た時は特にお財布のひもは固く結んでおきたいものです。
くれぐれも気をつけてください。

大きな庭石のある庭の夢

このような庭は大抵が豪邸ですよね。

そしてこの夢は大吉夢です。
あなたの人生が安定して進むというしるしになります。

あなたは堅実な方なのでしょう。

そういう人には人生も堅実に安泰となるのですね。

 

また、この庭を異性とデートする夢なら将来がバラ色です。

すてきな結婚生活を送る事ができるでしょう。

畑のある庭の夢

小さな庭でも畑を作ってあるところはよくありますね。

少しでも自給自足になるかもというその堅実さは運気を呼び込みます。
あまり夢は持たなくても実直に生きている証の夢です。

お金がある事だけが裕福とは言えません。
あるもので満足している生き方もそれはそれで素晴らしいです。

「足りないと思う事が貧乏」
そう言ったのはウルグアイの元大統領ムヒカ氏ではなかったでしょうか?

楽園のような庭の夢

壁画やアニメに出てくるような庭の夢です。

こんなすてきな庭の夢は大吉夢で決まりです。
あなたの願いがことごとく叶うでしょう。

理想の人と理想の結婚をすることができそうです。

仕事では大きな仕事を任されるかもしれません。

これらは全てあなたが一番手に入れることのできるチャンスです。
積極的に動いて必ずこれを掴みましょう。

造園中の庭の夢

庭を作っている夢は吉夢です。

今まさに夢を作っている。
そんな感じでしょうか。

あなたは着々と夢に向かって進んでいるというしるしです。
やがて庭ができればあなたの希望も叶うことでしょう。

そして金運アップのしるしでもあります。
希望の結果が金運に結びついているのでしょう。
しかし庭を作っている途中で投げ出した夢は吉夢ではなくなります。
金運は逃げ、希望はかなえられないでしょう。
444043

庭木を切る夢

これは庭師さんの夢ではありません。
あなたが好き勝手に自分の庭の木を切っている夢です。

好き勝手ということはあなたが自分本位になっているという事。
恋愛ではあなたは異性に拒まれてしまうかもしれません。

自分本位なところを自覚して下さい。

まずは相手はどうしたいのかを確認しましょう。
相手を大事に思うのならそれは苦にならないはずです。

でなければ失恋しても仕方ありませんね。

デコボコした庭の夢

運気ダウンの凶夢です。

特に対人運が良くありません。

家庭内の不和やトラブルが発生する暗示です。

また、病気にかかりやすくなっています。
家庭内でのトラブルから病気になるのかもしれません。

家族の問題は家族の中で処理しようと思いがちですよね。
しかしそれでは問題が長引いたり行き詰まってしまうでしょう。

専門家のいる相談機関を見つけて下さい。
そして辛い時間は短くしましょう。

ガーデニングの夢

ガーデニングは毎日コツコツ進めることですてきなお庭にすることができます。

この夢を見たあなたは、こうした努力を積み重ねる事が苦にならない人なのでしょう。

そのあなたの姿勢は十分結果を出すところまで来たようです。
希望の成果はすぐには現れませんが、少しずつ確かに進展しています。

 

また、対人運にも良い夢です。
あなたの事を応援して協力してくれる人が現れそうですよ。

できれいな花を咲かせようとしている人には恋愛運アップです。
恋人との結婚も間近になってきたようですね。

夢占い庭の夢の意味~まとめ~

庭の夢を10パターン占ってみました。
どんな夢があなたの夢に近かったでしょうか?

広い庭のあるおうちに住むのはたくさんの人の夢ですよね。
ガーデニングを趣味にしている人も多いようです。

私は植物を育てるのが下手ですぐ枯らしてしまいます。
庭の草取りもすぐ腰が痛くなってやめてしまいます。

でも雑草が猫草のかわりになってうちの猫は喜んでいます(^_^;)

よく読まれている夢占い

私の実体験や聞いた話

私の実家の庭は、母の趣味でいつも四季折々の花が咲いていて、木々もオリーブやユーカリ、ミモザなどが立派に育っています。

先日母が「うちの庭に綺麗な花がたくさん咲いていて、とても気分の良い夢を見た」と話してくれました。

私からすれば、庭が綺麗なのはいつものことなのでは・・とも思ったのですが、母が植えた記憶のない花などが、夢の中では咲いていたそうです。

庭で花が綺麗に咲いている夢や、綺麗な庭の夢というのは大変吉夢だそうで、運気が上がることを表しているそうです。

忙しい仕事の合間を縫って、庭を綺麗にお手入れしている母に、きっと素敵なことが起こるんだろうなぁと思っています。

ちなみに私はすぐに枯らせてしまうタイプなので、自宅には植物は一切ありません。
綺麗な庭の夢だけでも見てみたいものです、って調子が良すぎるかもしれませんね。