Read Article

夢占いカーテンの夢の意味診断!閉める開ける等10パターン

夢占いでカーテンはあなたの心を覆い隠すものを意味します。

心を閉ざしている時には閉まったカーテンの夢を見るでしょう。

また、開け放たれたカーテンはあなたが周囲に心を開いているしるしになります。

自分ではそんなつもりはなくても、真実の気持ちを夢は教えてくれる事があります。
あなたが今日見たカーテンの夢であなたの本当の気持ちを見つめてみましょう。

そんなカーテンの夢の意味を10パターンでお伝えします。

  • カーテンを開ける夢
  • カーテンを閉める夢
  • 新しいカーテンの夢
  • 汚れたカーテンの夢
  • カーテンが破れる夢
  • 揺れるカーテンの夢
  • カーテンがスムーズに動かない夢
  • カーテンを買い替える夢
  • カーテンに隠れて外をのぞく夢
  • 壁がカーテンに変わる夢

では夢占いをしていきましょう。

Sponsored Links

夢占いカーテンの夢10パターン

カーテンを開ける夢

これはあなたが前向きになっているという現れです。

周囲の人たちとうまくコミュニケーションを取りたいと思っています。

また、自分のことを知って欲しいとも思っているようです。

初めての環境では真っ先に自己紹介してみると良いですね。
一番に声を上げれば印象深く、みんなに覚えてもらいやすいですよ。

しかし、一方では秘密がすぐに露見するという暗示もあります。
後ろめたいことはしない方がいいでしょう。

202757

カーテンを閉める夢

これは空ける夢とは逆になります。
つまり、あなたが心を閉ざしている、閉ざそうとしているという暗示です。

カーテンの生地が厚く、濃い色なほどその思いは強そうです。
何か、人間不信に陥るような事があったのかもしれませんね。

しかしこの状態が続くと決して良い結果になりません。

あなたの周りにはとてもたくさんの人がいるのです。
そしてあなたを受け入れてくれる人の方が多いのですよ。

それを知って下さい。

Sponsored Links

新しいカーテンの夢

何でも新しいものは気持ちが良いですよね。
そしてこの夢は運気アップの良い夢となります。

家庭の中でも外でも嬉しい事が訪れるという暗示です。
人間関係は好調になるでしょう。

もちろん恋愛中の人は二人の仲がより深まるというしるしになります。

また、シングルの人にはステキな異性が現れそうです。

汚れたカーテンの夢

汚れたカーテンはあなたの心の状態かもしれません。
何かやましい事があるのではないでしょうか?

これはそうした隠したい秘密を持っているという暗示になります。
そうした秘密は持たないに越したことはありませんよね。

しかし、人の心は深いもの。
誰にも人に言いたくない秘密はあるものです。

しかしこの夢ではその秘密はもいずれ露見するでしょう。
そうなる前にオープンにしてしまった方が良いかもしれませんね。

カーテンが破れる夢

こちらも隠したい秘密がある人に現れる夢です。
しかし、これはもう秘密がバレバレになるというしるしになります。

また、人からプライバシーを覗かれるという暗示もあります。

無遠慮な人がまわりにいませんか?
噂好きの人には気を付けましょう。

言葉にはしばらく慎重を心がけた方が良いですね。

揺れるカーテンの夢

風に揺れるカーテンは自由を現しています。
あなたが今までの束縛から解放されるという暗示です。

悩んでいたことが解決するでしょう。

過干渉な親から独立して一人暮らしができるかもしれません。
DV夫からは離婚できるかもしれません。

今後あなたの未来はあなた自身で決められるのです。
責任は重くなりますが、あなたなら大丈夫でしょう。

097612

カーテンがスムーズに動かない夢

対人運ダウンの暗示です。

この夢は人間関係がスムーズに行かない事を現しています。
人と関わる仕事の人は特に注意して下さい。

ちょっとした言葉が相手を傷つけてしまうかもしれません。
普段より言葉を選んでください。

恋人たちにも同じことが言えそうです。
「このくらいはいいや」なんてズケズケ言うことはやめましょう。

カーテンを買い替える夢

自分の好みの柄や色のカーテンに替える夢です。
これは運気上昇を暗示しています。

今まで悩みがあった人もその悩みが解消されます。
人間関係が好転して、良い環境が作れそうです。

疎遠になっていた身内や友達に連絡を取ってみましょう。
楽しい関係が築けるかもしれませんよ。

また、彼らはあなたにとってステキな情報を持って来てくれるかもしれません。

カーテンに隠れて外をのぞく夢

今までのあなたは引きこもりがちだったのではなかったでしょうか?

しかしこの夢を見たのなら、そんな日々ともそろそろお別れの時が来たようですね。

この夢はあなたが外の世界に出て行きたくなっている事を現しています。

私の気持ちなんて誰にも分からないんだ・・
そう意固地に思っていても体は動きたがっていますよ。

体を動かせば心がついてくるものです。
体の気持ちに素直に従いましょう。

あなたが思っているよりあなたの事を思っている人は多いのですよ。

壁がカーテンに変わる夢

夢ならではの奇抜な夢です。

これはあなたのかたくなだった心が解けてきたというしるしになります。
何かに疲れて心を閉ざしていたのですが、その心が前向きになってきました。

あなたの心をノックしてきた人がいるのかもしれませんね。
きっかけはともあれ、これはとても良い事です。

こうした前向きな姿勢は運気を好転させる力を持っています。
少し足踏みしていましたが、あなたの未来は動き出しましたよ。

おすすめシチュエーション

夢占いカーテンの夢の意味まとめ

カーテンの夢占いは以上です。

いかがでしたでしょうか?

カーテンは心を隠すといいましたね。
しかしいつでもカーテンを開けっぱなしという心にもなれません。

眠る時はカーテンが役に立つように心も休みたい時がありますもんね。
このコントロールをうまくして穏やかな人生を送りたいものです。

関係ないですが、ウチのカーテンは猫が登って破れてる場所がいっぱいです(^^;

秘密、バレてる?

よく読まれている記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top