洞窟の夢はあなたの中に未開発の部分があるという暗示です。

「私はこれで十分」

なんて思っていませんか?

隠れた才能があるかもしれないんですよ。

 

消極的だから営業に向いていないと思い込んでいませんか?

自分でも知らないコミュニケーション能力があるかもしれません。

 

洞窟の夢はその未開の部分をサポートしてくれようとしているのです。

夢の内容をよく知って可能性を引き出しましょう!

 

それでは、今回は以下10パターンの夢の意味を診断しますね。

  1. 洞窟に入って行く夢
  2. 恋人と洞窟探検に行く夢
  3. 洞窟から出る夢
  4. 洞窟の中をのぞく夢
  5. 洞窟に隠れる夢
  6. 洞窟の中で迷う夢
  7. 洞窟の中が湿っていて嫌な感じの夢
  8. 洞窟に入ることができない夢
  9. 洞窟が行き止まりになっている夢
  10. 洞窟で財宝を見つける夢

では夢占いを始めますよ〜!

夢占い洞窟の夢10パターン

洞窟に入って行く夢

これはあなたが今、積極的に自分の才能を発掘したいと思っているという暗示です。
気力体力が充実していると言っていいでしょう。

学習意欲が高まっているので勉強するにはもってこいですよ。
気になる事柄が見つかったならいろいろ調べてみて下さい。

「これだ!」

と思えるものが見つかる可能性大です。

 

また、クリエイティブな仕事をしている人はアイデアが沸き上がる暗示です。
長かったスランプからも抜け出せるでしょう!

このまま意欲的に進めば良い運気のサイクルが掴めますよ~

恋人と洞窟探検に行く夢

これは怖いもの見たさの危ない予感のする夢です。

恋人への想いが高まっています。
でも、情熱に任せての軽はずみな行動は禁物です。

洞窟に待っているものは恐怖かも知れません。

今は慎み深い行動があなたを守ってくれます。

 

遊びだけの恋愛のつもりなら早くお別れした方がいいかもしれません。

恋愛はどちらの文字にも「こころ」が入っています。
その事を忘れないで、彼とは心の絆を深めて下さいね^^

洞窟から出る夢

暗いところから明るい場所に出られる・・
これは運気アップの吉夢になります。

また、この夢は元の場所へ一度もどることを勧めているようです。

問題を抱えている人は問題の始まりをもう一度思い出してみましょう。
原因が見えてきて解決方法がわかりそうです。

再出発に運気は応援しています。
今のやり方で上手くいかない人も、スタート地点に戻ってみましょう。

 

せっかくここまで来たのに・・と思ってダラダラ続けてもいい結果はでません。

ふりだしに戻って気持ちをクリアに再出発しましょう!

 

PCにウイルスを感染させて「ふりだしにもどす」やり方を必死に読んだことを思い出しました(^^;)

洞窟の中をのぞく夢

今のあなたは自分の内面を見つめようとしています。
また、内省するようにという夢からのメッセージでもあります。

そうすることで新しい側面が見つかりそうなのです。

これはあなたの心の中のまだ見ぬ性格のことかもしれません。
また、抱えている問題の側面のことかもしれません。

いずれにせよ、これは一人で深く考えた方がいいようです。

 

現代は着信が気になってケータイも手離せない・・なんて感じで一人になるのが難しい時代です。

メディアの電源を切って、騒音のない環境の中で静かに瞑想してみましょう。

新しい何かが見つかりますよ。

洞窟に隠れる夢

「隠れる」という行為は前向きとは言えませんね。
と、いうことでこの夢は運気のダウンを現しています。

特に健康面での不調が感じられる夢です。

仕事で残業が続いているのではありませんか?
また、人間関係にやりきれない思いを抱えていませんか?

どうやら心身共に疲れているようです。

この夢は休養が必要だという夢からのメッセージだと思われます。

 

栄養のバランスが崩れている時は心のバランスも崩れるものです。

外食が増えている人はたまには実家に帰ってお母さんの手料理を頂いてください。

そして睡眠不足の人は今日は早く寝るようにしましょう!
そう、仕事も思い切って休みを取って!

洞窟の中で迷う夢

自分にとって本当に必要なものを探している暗示です。

問題の解決を焦っているようです。
物事が思うように進まないためかもしれません。

行く手に迷った時、やみくもに歩き回るのはかえって危険ですよね。

こんな時は焦りは禁物です。
何が障害になっているかを冷静に見定めましょう。

 

障害がわかれば障害を取り除く方法はおのずと分かって来るもの。

その方法があなたの探し物なのではありませんか?

洞窟の中が湿っていて嫌な感じの夢

こんな洞窟は這いまわる虫とか、コウモリなんかが出てきそうですね。

これは今のあなたは自信がなくて欝々としているという暗示です。

 

また、恋愛に対して恐怖心もあるようです。

自分は魅力がないから、告白しても鼻にもかけられないだろう・・
ひどくフラれるよりは黙ったままいよう。

そんな風に思っていませんか?

でもこれは十分思い過ごしの可能性があります。

あなたにはあなたの魅力があるのです。
その魅力が見えてないのは、案外あなただけかもしれませんよ。

まずは一歩を踏み出してみましょう。

洞窟に入ることができない夢

新しい場所や生活を前に臆病になっているようです。

プロポーズされて怖くなっているのではありませんか?

大丈夫です。

あなたは認められているという証拠です。

 

誰でも新しい生活に踏み出す時は不安がついてまわるものです。

クラス替えでさえ心配でした。
今までの友達と違うクラスになったらどうしよう・・ってね。

でも、新しいクラスでさらなる親友ができる!

そんな事もあるんですよ。

 

私はそんな友達ともう40年近く交換日記しています。

さあ勇気を出して!

洞窟が行き止まりになっている夢

運気ダウンの夢です。

今のあなたはとても消極的な様子。
そのために物事はおしなべて進行していません。

いろいろお誘いがあってもなかなか仲間に入れないようですね。

いつまでも引きこもっているとそのせいで問題が発生するかもしれません。

 

無用な心配をしていないか状況をよく観察して下さい。

正体見たり枯れ尾花・・これはお化けと思っていたら枯れた花だったという言葉です。

世の中この手のことがけっこう多いんです。

 

まずは観察。
これをしっかりすれば問題ありませんからね^^

洞窟で財宝を見つける夢

見た通りの金運アップの吉夢です。
恋愛運も好調になります。

金運と恋愛運が好調な時に期待できるのは?

玉の輿!

恋を始めた人には、ステキな恋になる暗示です。
恋人からは思いがけないプレゼントがあるかもしれません。

 

でも、何もしないでいてはいけませんよ。

心も体も磨いて努力を惜しまない人に運は味方してくれるのです。

さて、あなたが磨くチャームポイントはどこでしょう?

 

洞窟の夢占い10パターンはどうでしたか?

ここでおさらいしておきましょう。

洞窟の夢の意味~まとめ~

自分の内面の現れと言う洞窟の夢の数々をご紹介してきました。

  1. 洞窟に入って行く夢=気力体力が充実している暗示。勉強運上昇中。
  2. 恋人と洞窟探検に行く夢=恋人への性的欲求が高まっている。軽はずみな行動に注意。
  3. 洞窟から出る夢=運気アップの吉夢。再出発が幸運を呼びます。
  4. 洞窟から出る夢洞窟の中をのぞく夢=内省せよとの夢のお告げ。自分の中に新しいものが見つかるかも。
  5. 洞窟に隠れる夢=健康の悪化の暗示。栄養と睡眠をとりましょう。
  6. 洞窟の中で迷う夢=運気低迷。問題解決が難しい時。でも焦りは禁物です。
  7. 洞窟の中が湿っていて嫌な感じの夢=自信がなく恋愛に消極的になっている暗示。
  8. 洞窟に入ることができない夢=新しい生活に不安を感じています。でも心配無用です。
  9. 洞窟が行き止まりになっている夢=運気ダウンの凶夢。問題は良く観察して。
  10. 洞窟で財宝を見つける夢=恋愛運、金運アップの吉夢。自分磨きで魅力をパワーアップしましょう。

自分の内面を見るのは未知の洞窟を見るのと同じようですね。

怖くて、不安。

でも、夢はあなたの人生をサポートするために生まれてくるものです。

夢の恐怖や不安は実際の予行練習という側面もあります。
夢で不安を体験したら、実際では不安の度合いが薄れているはずです。

素晴らしい未来を作っていくために怖い夢も利用してしまいましょう(^_^)v

よく読まれている夢占い

私の実体験や聞いた話

バイト先の先輩が洞窟探検をして金銀財宝を発見するという、映画のような夢を見たそうです。

現実では「職業:冒険家」なんかでない限り、まず起こり得ない話ですが、聞いているだけでワクワクしてこっちも楽しくなってしまうような夢ですよね。

驚くべきことに、先輩はこの夢を見た1ヶ月後に、裕福な男性と結婚したのです!

なんだかこの一見ぶっ飛んだふうに見える夢でも、その後の玉の輿婚と繋がりがあったのかもしれないと思うと見過ごせないですよね。

それ以来、バイト先のスタッフはやたらと洞窟探検の夢を見たがるようになりました。

私ももちろん見たい派ですが、本物の洞窟探検もやってみたいなぁと考えてしまうのです。