海で最大の哺乳類のクジラ。

夢ではこのクジラの意味を大きな権力や圧力と捉えます。

また、大きな変化を意味することもあります。
大きな海を泳ぐクジラは頼れるもののようです。

あなたの見たクジラの夢が何をあなたに示すのでしょうか?

そこで今回は以下10パターンでクジラの夢の意味を診断します。

  1. 大洋を泳ぐクジラの夢
  2. 白いクジラの夢
  3. クジラの親子の夢
  4. クジラの群れの夢
  5. 潮を吹くクジラの夢
  6. クジラを助ける夢
  7. 船にクジラがぶつかる夢
  8. クジラに飲み込まれる夢
  9. クジラになる夢
  10. 死んだクジラの夢

さあそれでは夢占いを始めます。

クジラの夢10パターン

大洋を泳ぐクジラの夢

クジラが悠々と大海原を泳ぐ夢です。

この夢はあなたの生活が安定して充実している事を現しています。
今のままであなたは平和な時間を続けることができるでしょう。

これは今までのあなたの努力が実ったということです。
あなたの進んできた道は間違いなかったのです。

 

また、クジラがあなたの方へ泳いでくる夢はさらに運気アップの暗示。

近いうちに吉報が訪れそうです。

クジラは大きいですからね。

吉報もきっと大きいものでしょう(#^.^#)

白いクジラの夢

白い動物の夢は縁起のいいしるしです。
特に白いクジラの夢は恋愛運が大アップ。

恋愛中の人は二人の仲が急接近します。
これは結婚に至る可能性大でしょう。

 

しかし、白いクジラが遠くに見える夢は注意して下さい。
あなたがチャンスを見逃すという暗示です。

ただの友達と思っている人が実は運命の人かもしれません。

せっかくの白いクジラの夢です。
積極的に行動して恋のチャンスを掴みに行って下さい。

クジラの親子の夢

クジラの親子はあなたの母性を現しているといえます。

優しい気持ちが湧きおこっているようですね。

パートナーのいる人は、相手に深い愛情を持っています。

この事から対人運、恋愛運がアップしていると言えますね。

 

その想いを素直に現しましょう。

パートナーとの絆が深まりますよ。

子どもを望んでいるカップルには吉報が届くでしょう。

 

また、何かと周囲の人たちから援助を受けられる予感があります。

困っている時は素直に援助を受けて下さい。

そして次の機会にはあなたが周囲の人たちに援助の手を差し出しましょう。

これが徳となってあなたのまわりを幸運が回りだしますよ。

クジラの群れの夢

勇壮なこの眺めは吉夢です。

人間関係の運気が上がっている状態です。

家庭内や仕事仲間とのコミュニケーションが上手く取れています。

こうした状態はすべての物事を順調に動かします。

 

また、新しい人脈も発掘されるでしょう。

あなたの片腕ともいえる人に巡り合えるかもしれません。

 

もちろん恋愛運もアップしています。

大勢が集まる場所にラッキーがありそうです。

社内の飲み会や打ち上げなどに参加すると好印象を持たれますよ。

潮を吹くクジラの夢

潮を吹くクジラは幸運の象徴です。

これは大きな幸運がやって来るという大吉夢。

近いうちに思いもよらない嬉しい事がやってきます。

期待大ですよ!

 

また、潮を吹きながらクジラが泳いでいるのは仕事運のアップです。

目上の人や実力者からの引き立てを暗示しています。

地道な努力がついに認められるのです。

あなたの日頃の姿勢を見ている人がいたわけですね。

 

また、温めているアイデアがある人は積極的に提案してみましょう。

今ならそのアイデアで勝負できますよ!

クジラを助ける夢

大きな権力の象徴でもあるクジラを助ける夢はこれも大吉夢です。

特に人間関係での運気が上昇中です。

あなたが問題を抱えていても協力者が集まってくれます。
このため、問題も難なく解決できることでしょう。

 

こうして人に助けてもらったら、今度はあなたの番です。

困っている人がいたら積極的に手を貸してあげて下さい。

そうすることであなたの運気は上昇を続けますよ~。

船にクジラがぶつかる夢

あなたが乗っている船にクジラがぶるかる事故の夢です。

クジラがぶつかっては船もただでは済まないでしょう。

クジラは変化の象徴でもあります。

この夢はあなたに変化が訪れるという暗示です。

 

ぶつかる衝撃を感じていたなら注意して下さい。
予期せぬトラブル発生が危惧されます。

船が壊れるなどした時はケガや病気にご用心。

 

しかし、船に被害がない場合はトラブルや病気も大したことはなさそうです。

でも、油断はしないでくださいね。
見た目は何ともなくてもあとで故障が出る事故もありますから。

クジラに飲み込まれる夢

健康運ダウンの夢。

どうやら今のあなたは疲れがピークに来ているようです。
このままでは健康を保てなくなりますよ。

風邪程度ならまだしも、大きい病気を発症してしまうかもしれません。

早めの休養と栄養補給をして下さい。
生活リズムも整えましょう。

 

体が弱っていると、悩みも普段の倍以上に感じられてしまいます。

悪い方に考えてばかりいると現実になってしまうかもしれません。

まずは体が資本。

きちんとメンテナンスしましょう。

クジラになる夢

運気アップの大吉夢になります。

あなたの理想が次々叶うでしょう。

やりたい仕事が思うようにできます。
結果も出ます。

 

また、いろいろなチャンスが巡ってきます。

積極的にチャレンジしましょう。

 

そんな前向きな態度はあなたに素晴らしい人材や財産をもたらします。

これはあなたの今までのたゆまぬ努力の賜物です。

この幸運を自信を持って受け止めて下さい!

死んだクジラの夢

一般に夢占いで死ぬ夢は吉夢です。
でもこれは何かを失うという暗示でもあります。

失うのに吉夢とはどんなことでしょうか?

これは頼りにしていたものが消えるということ。

そしてあなたが今の場所から自立するチャンスを現しているのです。

 

この夢は大きな依頼心に対する警告とも受け取れますね。

警告に耳を傾けて自立しましょう。

あなたの成長こそが吉夢の結果なのですね。

 

また、クジラの死骸にウジが湧いていたら金運がアップする暗示です。

各方面から利益がもたらされるでしょう。

湧いてくるような金運なんて楽しみですね!

さて、クジラの夢占いはいかがでしたか?

最後にここまでのおさらいをしておきましょう。

クジラの夢占い~まとめ~

クジラは対人関係に関する意味が多かったですね。

しかも運気アップが続きました。

やはりクジラは頼れる動物のようです。

  1. 大洋を泳ぐクジラの夢=安定充実した生活ができている暗示。クジラが寄ってくる夢は吉報のしるし。
  2. 白いクジラの夢=恋愛運アップ。しかし遠くのクジラはチャンスを逃がす暗示。
  3. クジラの親子の夢=母性、優しさの現れ。子宝の予感。援助が得られる。
  4. クジラの群れの夢=人間関係運がアップ。新しい関係ができる予感。
  5. 潮を吹くクジラの夢=大吉夢。仕事運では目上の人の引き立てが。
  6. クジラを助ける夢=これも大吉夢。協力者がたくさん現れる。
  7. 船にクジラがぶつかる夢=変化の訪れを示す夢。衝撃があるならトラブルや病気の暗示。
  8. クジラに飲み込まれる夢=健康運のダウン。休息が必要。
  9. クジラになる夢=努力が実り、理想が次々叶う大吉夢。
  10. 死んだクジラの夢=依頼心を捨てよと自立を促す夢。死体にウジが湧くのは金運アップ。

クジラの中にはプランクトンが主食のものもいると聞きます。

あの大きさで一体どれだけのプランクトンを食べるのか脅威ですね。

おなか一杯になるのかなと不思議に思います。

どうやら私にはまだまだ大海の大きさが実感できていないようです(-_-;)

よくチェックされている夢占い

私の実体験や聞いた話

バイト先の友人が体調を崩してしまい、何度かシフトを交代してあげたことがありました。

その友人宅へお見舞いへ行った時に、友人がクジラに飲み込まれてしまう夢を見たと話してくれました。

飲み込まれた体内で生活をしたり、体内から出るために試行錯誤するシーンがアニメなどでは思い起こされますが、こう言った夢にも何か意味があるものなのでしょうか?

クジラは夢占いでも縁起の良い動物とされていますが、飲み込まれた場合は健康運が下がっていることを暗示する凶夢になるんだそうです。

その当時の友人の状況をそのまま表しているような夢占いの結果に、とても驚いてしまいました。

自分もクジラに飲み込まれる夢を見た際は、ファンタジーな想像をするよりも先に、体調管理に気をつけなければいけないんだなと思い知らされた話でした。