あなたが人生の料理法に迷いそうになった時、料理の夢が現れることがあります。

問題解決には料理と同じように手順が重要になりますよね。

それはあなたを助けるために現れる夢・・
その料理の夢が何を示しているのかバッチリここで解明していきましょう!

今回は以下10パターンの夢の意味を診断します。

  1. 料理を作る夢
  2. 豪華な料理の夢
  3. 料理が次々と出る夢
  4. 恋人に料理を作ってもらう夢
  5. 料理で人をもてなす夢
  6. 料理を分け合う夢
  7. 料理の本を読む夢
  8. 料理ができない夢
  9. 料理がまずい夢
  10. お節料理の夢

それでは夢占いを始めましょう。

夢占い料理の夢の意味10パターン

料理を作る夢

料理を作る夢は愛情あふれる夢です。
あなたは今とても優しい気持ちになっているようですね。

恋愛面や対人面で運気がアップしています。
おいしい料理で周りの人を喜ばせたいと思っているからです。

みんなの喜びを願う人には運気が上がるものです。

その料理がおいしく、満足な出来だったなら、運気上昇はまちがいありません。
あなたの味方になる人が集まってくるでしょう。

彼を大好きなあなた、安心して下さい。
この夢は彼もあなたを大好きになるというしるしです。

また、彼ががいない人には理想の男性が現れそうです。
どうぞ今の優しい気持ちを持ち続けて下さいね!

豪華な料理の夢

これは愛情運が向上していることの現れです。
今お付き合いをしている人がいるのではありませんか?

お互いの気持ちが高まる予感があります。
また、このまま進んで結婚になるかもしれません。

でも、豪華な料理をがつがつ食べているような夢はちょっと注意して下さい。
これはあなたの気持ちが強すぎているしるしになります。

おいしい料理も食べ過ぎるとお腹を壊しますよね。

積極的になり過ぎるのも彼が引いてしまいます。

こうした強い気持ちは独占欲となって、わがままな女になりかねません。
このエネルギーはいい方向に使いましょう。

料理の夢を見たのですから、彼の喜ぶ料理を作ることにそのエネルギーを使うと良いかもしれません。

やる気のある時ですからきっとおいしい料理ができると思いますよ!

料理が次々と出る夢

これは夢があなたに危険回避を促す夢です。
あなたの前に甘い誘惑が次々現れそうです。

おいしいからと出てくる料理を次から次へと食べている時はさらに危険です。

甘い言葉には気をつけよう!
とはよくある格言。

詐欺にあったり、足をすくわれる出来事があるという暗示です。

例えば、ショッピングに出た時に、サロンの勧誘があるかもしれません。

「今なら50%引きです」
なんて勧誘があっても今回は見送りましょう。
そのサロンでは効果がありませんから。

また、この夢はおなかの調子が悪くなる前兆の場合があります。
飲み会やパーティーの予定のある人は気を付けましょうね。

恋人に料理を作ってもらう夢

これはあなたの結婚願望が見せる夢です。
あなたは温かい家庭を作りたいという願望が今、強くあるようです。

おいしい料理は人を笑顔にしますね。
そして料理を作ってもらうことは幸せの象徴になります。

あなたは誰かに幸せにしてもらいたいと思っているのです。
気になる人がいるのではありませんか?

でもそんな時、夢の料理がおいしくない場合は気をつけてください。
彼とのゴールはもう少し先だという予感がしているからです。

ゴールに向かうには相手もその気にならないと上手くいきませんから。

でも大丈夫!
時間をかければ、この恋は成就するようですから。

今は焦らず、煮込み料理を作るようにじっくり愛を育んで下さい。

料理で人をもてなす夢

こちらはあなたが料理を作ってふるまう夢です。
これは愛情運、金運がアップしている夢です。

あなたの親切心が高まっている事も現しています。
また、人とコミュニケーションを取りたいと思っています。

人恋しいのかもしれませんね。
好きな人がいるなら、その願いが叶いますよ。

人の役に立つ場面があったら、積極的に買って出ましょう。

あなたのその優しさを彼に気付いてもらえそうです。

彼の視野にあなたが入ったならチャンス!
さりげなくあなたをアピールしましょう。

おすすめなのは清潔感。

昨日と同じハンカチを使うとか、電線のあるストッキングには注意して下さい。
彼はいつどこであなたを注目しているかわかりませんからね(^_-)

料理を分け合う夢

今まで抱えていた問題が解消する暗示です。

みんなで料理を分け合う・・
この夢は色々な人があなたの問題を分け合ってくれるという事です。

みんながあなたに力を貸してくれるでしょう。
これはあなたの努力をみんなが認めてくれたことでもあるんですよ。

また、異性と楽しく分け合う夢は愛情運が大アップ!
その異性が気になる人だったなら、恋に発展する予感があります。

それが現在の恋人なら言うまでもありませんね。

夢で見た通り、ますます仲睦まじいカップルになるでしょう。

近いうちにプロポーズされるかも~~!

料理の本を読む夢

創造的な仕事をしている人にはとてもステキな夢です。
素晴らしいアイデアが浮かぶしるしなのです。

本を読むという事は、自分で考える力が強くなっているということ
困りごとのある人は解決になるヒントが浮かぶでしょう。

本に書いてあったことを思い出してみて下さい。
問題の料理法が見つかる可能性大ですよ。

また、恋愛面では近いうちに告白されるという暗示があります!

お付き合いしている人の態度が最近おかしい・・
そんなふうに感じた時は、彼が告白を迷っているのかもしれません。

あなたから告白しやすい場面を演出するのがいいですね。
ムードのあるデートコースに誘っちゃいましょう。

料理ができない夢

残念ですが凶夢です。
災いやトラブルが発生します。

料理ができないのは手順が悪いか間違っている可能性があります。
トラブルを回避するには丁寧に手順を守りましょう。

アイデアが閃いてもこんな夢を見た時は発言を控えた方がよさそうです。

目上の人には挨拶をしっかりと、たてつくような態度は止めておきましょう。
仕事やご近所付き合いでは、慣習を守った方が良さそうです。

運気が下がっている時はちょっとした行動が裏目に出てしまいます。

そんな時は運気がまた上がるまでおとなしくしておきましょう。

料理がまずい夢

これまた運気ダウンの夢です。
周りへの気遣いができていないという暗示です。

食べる人のことを考えずにいい加減に味付けをしたという事ですね。
配慮が足りない態度はあなたから人を遠ざける事になります。

悪気のない軽いジョークが相手を傷つけてしまうかもしれません。
こうなるとあなたは誰からも協力してもらえなくなります。

人を気遣うという事はそんな事態を回避するためです。

みんながお互いに気遣いできるのが理想ですけどね。
なかなか思うようには行きません。

せめて自分だけでも気遣いのできる人になりましょう。

お節料理の夢

お節料理はお正月に食べるおめでたい料理ですね。
ですからこれは吉夢ということになります。

現代ではおうちで作るという事は減っているお宅も多いようです。
しかし、お節料理の外注産業は盛況の様子。

これは自宅で作る家庭は少なくなっても、お正月にお節料理を食べる人は多いという事ですね。

お節料理は、不老長寿や家庭円満など祈りの気持ちが詰まっています。

つまりおめでたい料理の集合体ですので、運気は多方面にアップしています。

でも、お正月以外の季節にお節料理を食べる夢は注意が必要です。

例えば、桜のお花見の席でお節料理を食べる・・
チョコレートやアイスクリームがお節料理に入っている・・

こんなお節料理の夢は季節外れという事で運気はダウンします。
特に健康面で悪影響が出ます。

休養を取って、食べるものは旬のものを食べるようにして体を守りましょう。

個人的にはチョコレートやおまんじゅうのお節料理も面白いと思いますけどね(^^;)

さて、あなたの夢に近いものがあったでしょうか?
ここで今までのおさらいをしておきましょう。

料理の夢の意味~まとめ~

おいしい料理は吉夢。
おいしくない料理は凶夢ということでした。

  1. 料理を作る夢=恋愛運対人運アップの吉夢。おいしいものができればさらに運気上昇。
  2. 豪華な料理の夢=愛情運アップ。でもがつがつ食べているのはエネルギーがあり過ぎて暴走する可能性が。ほどほどな行動を。
  3. 料理が次々と出る夢=危険回避を促す警告夢。甘い言葉にご用心。
  4. 恋人に料理を作ってもらう夢=結婚願望の夢。時間はかかっても願いは叶いそう。
  5. 料理で人をもてなす夢=愛情運金運のアップ。積極的にコミュニケーションをとってさらに吉。
  6. 料理を分け合う夢=吉夢。抱えていた問題が解消する暗示。分け合う相手が異性なら愛情運大アップ。
  7. 料理の本を読む夢=アイデアが浮かぶ吉夢。問題解消の暗示。恋愛運では告白される暗示。
  8. 料理ができない夢=運気ダウンの凶夢。災いやトラブル発生の暗示。しばらくはおとなしく。
  9. 料理がまずい夢=凶夢。人間関係にトラブル発生の暗示。相手への気遣いをするように。
  10. お節料理の夢=多方面に運気アップの夢。でも季節外れのおせち料理の夢は健康運のダウン。

ここで料理の夢で特に恋愛を占いたかったあなたに特別なアドバイスをしましょう。

恋愛に勝つには彼の胃袋を攻略するのが一番の作戦です。

料理にはあまり興味がない人はかわいいエプロンを選ぶことから始めてもいいですね。
そして料理の腕を磨いて彼にごちそうしてみて下さい。

きっと彼に「朝はあの子のみそ汁が飲みたい」と思わせられますよ~(^_-)

よく読まれている記事

私の実体験や聞いた話

サークルの後輩が、料理を作る夢を見たそうです。

一人暮らしですが料理は苦手で、普段ほとんどしないそうなのですが、なぜこのような夢を見たのかちょっと気になりますよね。

夢占いによると、優しい気持ちになっていて誰かを喜ばせたいと思っているからこそ、料理を作る夢を見るそうなのです。

そのような人には幸運が訪れる機会も増えるということで、運気アップを暗示する吉夢と言えそうですよね。
また、理想の男性が現れることもあるかもしれないんだとか・・!

後々を考えて、夢だけでなく現実でも料理上手になっておいた方がよさそうですよね。