Read Article

夢診断〜家族の夢〜凶夢になる5つのパターンとは?

今回は前回の家族の夢の吉夢編に続いて、凶夢編を書いていきます。
家族の夢もいい事ばかりではないのです。

いい事と悪い事は表裏一体。

出来れば見たくない家族の夢でしょうが、見てしまったならば、それなりの予備知識がないと不安で不安でたまらない、といった事も考えられます。

それでは、あまり見たくない家族の夢の凶夢編。
5パターンにに分けて紹介していきましょう。

今日夢になる家族の夢のパターンは

夢診断(家族の夢)~凶夢編〜

  • 仲の悪い家族の夢
  • 家族が悲しい顔をしていた夢
  • 同居している家族を見た夢
  • 別居している家族を見た夢
  • 妻子が集まって泣いている夢

以上の5パターンです。

ここにあなたの見た夢がない場合は吉夢でしょう。
前回、前々回と家族の夢(吉夢パターン編)をお伝えしましたのでそちらをご覧ください。

記事の最後にリンクを貼っておきますね♪

それでは、家族の夢の凶夢編に参ります。

Sponsored Links

家族の夢の意味~凶夢編

仲の悪い家族の夢

仲の悪い家族の夢はそのまま現実を現しています。
いさかいを起こしているようですね。

このままでは一家離散も免れないかもしれません。
上辺だけの付き合いや親兄弟とのつながりが希薄な為に起こってしまうといえるでしょう。

夢というのはあなたの潜在意識のもっと奥底にある深層心理からのメッセージです

あなたを悲しませようとか奈落の底に落としてやろうとかいった類いのものではないのです。

あなたに何とか気づいてもらって、ちょっとした努力で今よりもより良い未来を築いてもらいたいから凶夢という形をとって表れるのです。231069

 

この夢を見た方は、もっと家族の皆と腹を割って話し合いましょう

音頭を取るのはあなたの役目だと夢が教えてくれています。

今が手を打つべき時だと夢は言っているのです。

家族が悲しい顔をしていた

家族の悲しい顔の夢は、あなたの運気がダウンする事を現しています。
家庭内で経済が困窮するような事態が起こりそうです。

また、家族の中で健康面でのトラブルも起きる可能性も示唆しています。

経済基盤をやられてしまってはどうしようもありません。
早急に事の原因を究明して解決に当たらないと、とんでもない事になってしまいます。

 

夢をよく覚えておきましょう。

家族の誰が悲しい顔をしていたのか?
その悲しい顔をしていた人は何か話したのか?

これらのメッセージは非常に大切です。

放置しておくと取り返しのつかない事態に発展しますので、本当に早めの解決策を見つけましょう。

Sponsored Links

 

同居している家族を見た夢は警告夢?!

同居する家族の夢はあなたが家庭を顧みていない事を注意している夢からのメッセージです。
この夢はいざという時、家族の援助を受けられない事を暗示しているのです。

恐らく何かの原因があるから、あなたは家族との間に距離を置いているのでしょう。

 

しかし、それは家族全体から見ればあなた一人の思い上がりなのです。
いっそのこと、いい自立の機会だと思って独り暮らしをしてみては如何でしょうか?

離れてみて初めて家族の有難みを痛感すると思いますよ。

119765

別居している家族を見た夢

別居している家族の夢はあなたが精神的に疲れていることの現れです。

あなたは一人で頑張っているのでしょう。
もしかしたら、ちょっと一人暮らしをする時期が早かったのかも知れません

そんな時は理由などいりません。
一度、家族の元に顔を出しに行くことをお勧めします。

本当に理由などいらないんですよ。
だって、それが家族ですから。

しばらく一緒に過ごして鋭気を養えたらまた、旅立ちましょう
また、疲れたならこの行為を繰り返せばいいだけです。

妻子が集まって泣いている夢は夫の・・・

妻子が泣いているのは良くないですよね。
これはあなたの仕事面での運気ダウンを暗示するものです。

降格や失職もあるかもしれません。

それにより生活が困窮する事態となり、さらには夫の病気にも注意が必要となります。

会社の倒産など、個人の力ではどうにもなりません。それに伴う失業も然りです。

ただ、いざという時の準備はしておくべきです。

急場をしのげるくらいの貯金はあるのか?健康診断を定期的に受診しているのか。
日頃の何気ない注意が急場を防いでくれることになるでしょう。

以上、家族の夢に関する凶夢、5つのパターンでした。

では、度、振り返っておきましょう。

よく読まれている記事

Sponsored Links

家族の夢の夢診断〜凶夢編〜

家族の夢で凶夢になるパターンは以下の通りです。

家族の夢の意味~凶夢編

  • 仲の悪い家族の夢=一家離散の暗示
  • 家族が悲しい顔をしていた夢=全般的な運気ダウン
  • 同居している家族を見た夢=援助が期待できなくなる
  • 別居している家族を見た夢=精神的な疲労
  • 妻子が集まって泣いている夢=失職など生活困窮の恐れ

凶夢を見た場合でもあなたの運勢が落ちないようにアドバイスさせていただいたつもりです。
もう一度読んでみてください。

それにしても家族の夢の凶夢はちょっと生活に直結してくる嫌な内容の夢ですね。
いかに日頃からの家族との向き合い方が大きいかを物語っています。

家族の関係が上手くいかない理由を他者のせいにしている所がありませんか?

何事もまず自分から歩み寄っていく姿勢が問題の解決に向かって行きますよ。
つまらぬ意地は物事の解決を遅らせるだけです。

ご注意を!

家族の夢で吉夢になるパターンは前回、前々回と2回に分けてお伝えしましたね♪
其の1から順番にご確認ください。

関連する夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top