Read Article

夢占い〜妹の夢(吉夢編)4つのパターンを解説!!〜

妹の夢を見たのなら、今回お伝えする夢占いを是非ごらんください。

今回は特に吉夢になりやすいパターンの妹の夢を夢占いしますよ♪

 

吉夢になりやすい妹の夢は以下の4パターンです。

妹の夢の基本概念

妹の夢の意味 ~吉夢編

  • 妹と良い関係の夢
  • 妹と喧嘩する夢
  • 妹が死ぬ夢
  • 男性が姉妹の夢を見る場合

では、妹の夢の基本概念から見て参ります。

Sponsored Links

夢占い〜妹の夢の基本概念〜

夢での妹のイメージは繊細さ、傷つきやすさを現しています。
一方で両親の愛情を巡るライバルにもなります。

その他には、人間関係や気付いていない自分自身の一面や側面も表します。

また、知られざる自分の一面、隠しておきたい自分の側面も現します。
他方、あなたを巡る人たちが妹の姿で登場する場合もあります。

さらに、夢占いでは妹だけでなく姉妹として解釈することが多いようです。
姉の夢と比べてみると面白いかもしれませんね

それでは妹の夢の意味を吉夢の方から見ていきましょう。
a0002_007804

妹の夢の意味~吉夢編

妹と良い関係の夢

男性がこの夢を見た時は恋愛運の好調を暗示します。
結果は良好という事です。

女性が見た時は対人運が好調になります。
人間関係について問題は起こらないでしょう。

どちらの場合もとてもいい吉夢となっていますね。

吉夢の効果があるうちに積極的な行動をとる事がオススメですよ。

 

特に男性の場合は恋愛運が好調なのです。こんなビッグチャンス、早々滅多にはおとずれません!

ここは是が非でも押しの一手で恋愛運を使っちゃいましょう!

妹と喧嘩する夢

妹とケンカする夢は、抱えている問題が近いうちに解決するという暗示です。
しかし、油断をすると新たな問題が発生しそうなので注意して下さい。

つまりは自己との葛藤や親しい人とのトラブルとを併せ持つという意味合いになってきます。

自分の言動には注意が必要になりますね。

 

でも、大人しくしている必要はありませんよ。

積極的に動くからこそ、あなたの悩みや問題点も解決されていくのです。

揉め事を恐れずに攻めの姿勢を貫きましょう。

Sponsored Links

妹が死ぬ夢

妹が死ぬ夢は、あなたが自分の欠点を克服するサインです。
これによってあなたの魅力は増していくでしょう。
あなたの欠点はどうやら傷つきやすい性格のようです。

 

また、人間関係の改善や好転が期待できます。

あなたに姉妹が実際にいるのであれば、嬉しい知らせも飛び込んできますよ。

 

女性がこの夢を見れば自分自身の嫌な一面が消えるという事も表します。

実際に妹が死ぬなんて事になったらものすごく悲しい事ですが、夢占いの世界では「死」は新たな誕生や出発を意味する縁起のいい言葉です。

これを機会にして、どんどん前向きにいろんなことに挑戦していきましょう。

男性が姉妹の夢を見る場合

男性が姉妹の夢を見る時は、恋人を現しています。
それも理想の恋人です。

夢での姉妹はあなたに重要なメッセージを語るでしょう。
是非とも記憶しておいて現実生活に活用できるようにしましょう。
誰の目から見てもこんなチャンスはそうそう、巡ってくるものではないですからね。

以上、妹の夢の吉夢編の4パターンの紹介でした。
あなたの見た妹の夢にはどんな意味がありましたか?

Sponsored Links

最後に今回ご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

夢占い〜妹の夢(吉夢)まとめ〜

今回ご紹介した妹の夢(吉夢編)4パターンは以下の通りです。

ここにない場合は・・・警告夢かもしれません。
次回しっかりお伝えしますね♪

妹の夢の意味のまとめ ~吉夢編

    • 妹と良い関係の夢 =恋愛運、対人運のアップ
    • 妹と喧嘩する夢 =悩みや問題解消
    • 妹が死ぬ夢 =欠点の克服
    • 男性が姉妹の夢を見る場合 =理想の恋人像

吉夢を見たなら良いことの前兆です。

自分の魅力がアップしたり恋人が現れてくれるのならずっと見ていきたい夢の一つですね。

 

ただし、夢占いの判断によればその効果が期待できるのは夢を見てから数日間です。

意を決して早めの行動を起こす事が、あなたに幸運を呼び込んでくれる事になります。

気張って行きましょう!

 

今回ご紹介していないタイプの妹の夢を見た場合はどんな意味になるのか?

次回しっかり夢占いしますのでお楽しみに♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top