Read Article

妹の夢の意味は?不吉を回避する方法とは?

夢に妹が出てきたら、それは不吉な事を意味しているとしたら・・・

どうしますか?

 

実は妹の夢には幸運を意味するものと、不吉を意味するものがあります。

もしも以下のような内容でしたら、それは不吉な事や警告を意味します。

 

ここにない夢でしたらそれは良い夢かと思いますので前回の記事をご覧ください。

003252
妹の夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢

  • 妹が結婚する夢
  • 姉妹がいないのに姉妹の夢を見る
  • 妹の欠点が嫌いな夢

妹の夢の意味 ~凶夢編

  • 妹が捕らわれる夢
  • 妹の態度が悪い夢
  • 妹が家に帰る夢

あなたが見た妹の夢はこの中にありましたか?

もしあったとしても大丈夫です。
どうしたら不吉を回避できるのかアドバイスさせて頂きます。

 

では、まずは妹の夢の凶夢編からまいります。

Sponsored Links

妹の夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢〜

妹が結婚する夢

208003
妹が結婚する夢は要注意です。
当人の身に危険が迫っている事を暗示しているのです。

結婚して幸せの絶頂期だというのに、身の危険が迫っているというのはのっぴきならない状況です。

夢に出てきたのは妹ですがあなたに恨みを持つ誰かが妹の姿を借りて夢に出てきたと考えるのが妥当です。
身の危険と言っていますが夢のメッセージはあなたに命に関わる程の重大事を起こす程の事は致しません。

 

しかし、普段の用心は十分に注意してくださいという信号です。

例えば、ガスや火の不始末はありませんか?不注意で包丁で手を切る事も考えられます。

こういった日常の中のちょっとした不始末に気をつけていってね、というのがこの夢のメッセージです。
必要以上にビクビクする事はいらないですよ。

 

あと、結婚した妹が夢の中で泣いているのなら逆に良い事が起こる事を意味します。
夢占いの判断は表裏一体。
例え、凶夢の判断だとしても悲観する必要はありません。

姉妹がいないのに姉妹の夢を見る

姉妹がいないのに姉妹の夢を見る場合、これは自分の周りにいる誰かを表しているだけです。

夢に出てきたのが妹ならば、後輩や部下を意味します。
そこに特別な意味合いはありません。

妹の欠点が嫌いな夢

妹の欠点というのは実はあなたの欠点です。
あなたは自分を妹に見立て、その欠点を露わにしようとしているのです。

しかし、この欠点はあなたが我慢強く継続して修正していけば、いつかは治っていくものなのです。

 

現状のあなたは自分の欠点を見て見ぬ振りをしていませんか?
長所と短所は裏表の関係です。欠点の反対には素晴らしい長所があります。

無理をして欠点を直そうとすれば、あなたの調子までは消えてしまいかねなくなります。
あなたの長所をどんどん伸ばしましょう。

きっと欠点が見なくなってきますよ。

Sponsored Links

妹の夢の意味 ~凶夢編〜

妹が捕らわれる夢

この夢、男性の視点で解釈してみましょう。
これはあなたがパートナーを束縛しているという現れです。

夢に出てくる妹はあなたの恋人や奥さんの象徴です。
捕らえられた夢の中の妹さんに自由はありません。

 

しかし、疑心暗鬼なあなたはそんな彼女に対して自由を認め放任するだけの度量がありません。

逆に、自由にさせる事によって自分から去って行くのではないかという恐怖感に始終、打ちのめされています。

 

また、カゴの中の鳥状態にする事によってのみ、あなたは心の平穏と彼女は自分だけのものだという独占欲に浸れるのです。

何れにしても、このままの状態で生活していっても心身ともに健全な毎日は送れません。
早急に自分の心の弱いところを探し出しケアする必要があります。

心にやましいという気持ちがあるからこそこのような夢を見ると自覚してくださいね。

妹の態度が悪い夢

234814

お姉さんが見た場合を想定しますね。
これはあなたが相当のストレスを抱えているしるしになります。
そのせいで対人運が悪くなっているようです。

 

あなたのストレスの原因は何でしょう?
もしあなたに実際に妹さんがいて何かと親から比較され我慢を強いられた生活を続けていたとしたらどうでしょう?

姉妹の場合は大抵、妹さんの方が自由奔放で気ままに生きられます。

 

しかし、お姉さんであるあなたはその生き方を羨ましいと思いつつも、両親の愛情を独り占めしたいがために無意識にいい子ちゃんになっていませんか?
そういった芸当が出来ない妹さんは寂しさを誤魔化すために、ワザとお姉さんと反対の事をやっているだけなのです。

妹さんにとってこの世で一番大事なのはお父さんでもお母さんでもありません。実のお姉さん、その人なのです。

 

恋のライバルであり人生の先輩であり。
でも何より自分の喜びを真っ先に伝えたいのはお姉さんなのです。

あなたがストレスを抱えているうちは、妹さんに限らずキーとなる人とのコミュニケーションが十分に行われていない事を意味しています。

一度、じっくり腹を割って話をしてみたらどうでしょう?

何だ、こんな事で私は意固地になっていたのか!という発見がありますよ。

妹が家に帰る夢

089848

妹が家に帰る夢は事態の悪化を暗示しています。

これは大変な夢ですね。何故、妹が家に帰ると良くない事が起こるのか?

 

でも、現実問題的に考えてもこれは一理ある現象です。
妹といっても夢占いでは姉妹ワンセットとして判断します。

姉妹のどちらかが家に帰ってくるという事は嫁いだはずの姉妹のどちらかが離婚した結果、家に出戻って来たという風に捉えられます。

 

なるほど、そう考えれば辻褄が合いますよね。
実家に出戻って来る人間の心理を考えれば想像はつきます。

嫁いだ先での不満や不幸など、一切の災いや災厄を抱え込んでくるわけです。
そりゃあ、少しは波風が立ってくるのは当然でしょう。

 

さて、妹が家に帰る夢を見てしまったわけですから、何か現実生活にも変化があったはずです。

それらを自分の損得としてだけ受け入れるのか、全てを肯定して受け入れるのか。
結局、よくない事を呼び込むのは自分自身のネガティヴマインドなんですよね。

そこのところをじっくり考えれば恐れる事なんてこれっぽっちもないですよ。

 

以上、妹の夢の凶夢編3つでした。

最後にここまでをもう一度まとめておきますね。

妹の夢の意味~まとめ〜

今回は妹の夢の意味の中でも不吉、警告を意味するものだけご紹介しました。
そのパターンと意味は以下の通りです。

妹の夢の意味 ~凶夢編083271

  • 妹が捕らわれる夢 =大事な人を束縛している
  • 妹の態度が悪い夢 =ストレス増加で対人運悪化
  • 妹が家に帰る夢 =不吉

妹の夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢

  • 妹の欠点が嫌いな夢 =あなたの欠点のこと
  • 妹が結婚する夢 =当人に危険が迫る
  • 姉妹がいないのに姉妹の夢を見る =自分の周囲の人を現している

この中にあなたの見た妹の夢のパターンがない場合は前回の記事【夢占い〜妹の夢〜】をご確認ください。

 

妹の夢の凶夢は神経質に考えすぎるととてつもなく災いをもたらすかのような感じにも見えますが、見方を変えれば妹の寂しさやもっとお姉さんに構ってもらいたいという愛情不足の裏返しとなっています。

男兄弟と違って姉妹の関係はそれぞれが結婚して家庭に入ってもその関係は完全に途切れません。
その辺りが男の世界とは大きく違うのです。

甘えん坊でいつまでもお姉さんに構ってもらいたい、妹。
夢のメッセージは現実生活の重要なヒントになりますね。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top