Read Article

母親の夢の意味とは?あなたに警告をしている?

前回は母親の夢の意味として、吉夢と凶夢になるパターンをご紹介しました。

今回は母親の夢の中でも警告を意味するものをご紹介します。
下記の中にあなたの見た夢がある場合は、なんらかの警告を告げていると考えられます。

夢の中にまでてきて警告してくれるお母さんて有り難いですよね。
今回お伝えする中にあなたの見た夢がなくても、念のために最後までご確認ください。

警告夢になるパターンは

母親の夢の意味~警告夢の1

  • 母親に叱られる夢
  • 母親に甘える夢
  • 母親を呼ぶ夢
  • 母親を罵倒する・母親に誘われる夢
  • 母親に呼ばれる・母親が妊娠する夢

以上の5パターンです。

Sponsored Links

では、見てまいりましょう。

母親の夢の意味~警告夢〜

母親に叱られる夢

これはあなたの不摂生な生活態度を戒めている警告夢です。
このままでは、あなたが健康を損なうのは確実でしょう。

規則正しい生活と食生活を送るよう注意を促している事を表しています。

この夢を見るという事はあなたは薄々、自覚がある事でしょう。
恐らくあなたは親元から自立し、一人住まいをしているのもかもしれません。

しかし、誰からの干渉を受けずに済む反面、生活ぶりにも誰も注文を付けないためよくない行動でもブレーキがかかりません。

特に一人暮らしになって困るのは食事です。
ついつい、毎度の食事の支度が面倒くさくなり疎かになりがちになります。

外食が増えたりインスタント食品で簡単に済ましたりすることが増えます。
栄養バランスの悪い食事は健全な生活と言いにくいですね。

弊害はいたるところに出てきます。
夢のメッセージはあなたの心身の健康状態を心配する母親の親心です。

ありがたいと思って早急に自身で注意喚起しましょう。
b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

母親に甘える夢

母親に甘えている夢は愛情不足のサインです。
今がとても孤独で、誰かに大事にされたいと願っているようです。

あなたが親元で一緒に暮らしていたなら見る必要のない夢でしょう。

見てしまう事があなたの素直な気持ちを表しています。

 

こんな時は時間を作って里帰りし、母親に会うべきです。

そして、ひとしきり親子の会話を済ませたらきっとあなたはまた前へ向かっていくパワーを蓄える事が出来るでしょう。

 

何もせずに一人で部屋に籠ってしまうとますます孤独感や不安感が募るばかりです。
自分の近況報告がてらに実家に里帰りするくらいなら何の抵抗感もないと思いますよ。

困った時は遠慮なく母親の存在を使わせてもらいましょう。
双方にとって利益のある行動となりますよ。

母親を呼ぶ夢

198904

この夢はあなたのこころのSOSともいえます。
現実問題として、自己救済方法を考えなければならないでしょう。

そんな状態を何もせずにズルズルとさせていたら取り返しのつかない痛手を負ってしまうかもしれません。

 

何事も問題は起こってしまった時に早期発見、早期解決が大前提です。
先送りばかりではいつまでたっても心が晴れる事はないでしょう。

 

その問題はあなたの母親と会話する程度で解決できるのか、相談しなければならないほどの重い内容なのか、じっくり考えてみる事です。
そして解決のための適任者を探し当てれたらすぐに行動しましょう。

面倒な事は一日でも早く処理するのが人間が生活していく上での基本原則です。
相談を受けた人は快く、相談に乗ってくれるはずです。

だから、あなたは早めの決心をするだけでいいのです。

Sponsored Links

母親を罵倒する・何かに誘われる夢

この夢は自立心の高まりを現しています。
しかし、周囲はあなたの自立に非協力的なのであなたはへそを曲げているようですね。

この問題はあなたが成長していく上で必然的に起こり得る事です。

あなたの年齢にもよりますが、親御さんとしたら親元から離れて自立するのはまだ早い!と決めつけてくるだけかもしれません。

あなたの方も具体的で分かりやすい反対説明が聞けないのならば、ますます自分の意思を曲げる事は出来ないでしょう。
よって意見の衝突の為、嫌な雰囲気で一緒に暮らす羽目になってしまいます。

 

母親の元から自立するには子供の方もそれなりの論理的な具体案を提示しなければなりません。

つまり親子の間でのプレゼンテーションです。

自分の親すら説得できないようでは勢いで自立してみても成功する確率は高くはなりません。
自堕落で怠惰な生活を送ってしまいそうな事は目に見えています。
母親たちはそれを心配して協力してくれない訳です。

 

口で上手に説明できないのなら行動で示すよりありません。
自分で出来る事は母親の手を借りることなく自分でやっていきましょう。

時には家族全員の食事を自分の手で作ってみましょう。

食生活への不安さえ母親から取り除かせることに成功したらあなたの作戦は半分以上、成功です。

時間をかけてじっくりと態度で示していけばあなたの意思を親御さんも認めない訳にはいかなくなるでしょう。

母親に呼ばれる・母親が妊娠する夢

939a5c9d788a2d1a05e53a723ad56b45_s

母親から呼ばれる、母親が妊娠するという夢は母親からの救助信号かもしれません。
母親が困った問題に遭遇している暗示です。

あなたが母親の元から離れて暮らしているのなら、とりあえず電話の一本でも入れてみて近況を聞く事です。

 

こういう夢を見るという事はあなたが最近、親御さんとの連絡が途絶えてしまっている事を表していませんか?

夢のメッセージはあなたに不幸事を与えようとしている訳ではありません。
ですので、あまり慌てず騒がず、母親が今どうしているか、そっと様子を見てあげるだけでいいのです。

 

元気なあなたの姿を見せるだけで母親は十分、幸せなのです。

家族の絆はそんなに簡単には崩れませんが盆暮の帰省位はしてあげたいところですね。

 

以上、母親の夢の警告夢の5パターンでした。

前回の 母親の夢の意味とは?あなたに警告をしている?と併せて参考にされてみてくださいね♪

では一旦今回の内容をおさらいしておきましょう。

Sponsored Links

母親お夢の意味〜警告夢編〜まとめ

今回お伝えしたのは以下の母親の夢の意味でした。
警告を意味するものばかりご紹介しましたね。

母親の夢の意味~警告夢の1

  • 母親に叱られる夢=不摂生な生活を諌める警告夢
  • 母親に甘える夢=愛情不足
  • 母親を呼ぶ夢=SOSの発信
  • 母親を罵倒する・母親に誘われる夢=自立を反対されて憤慨
  • 母親に呼ばれる・母親が妊娠する夢=母親からのSOS

あなたの見た夢はこの中に入っていましたか?

もしなければ、吉夢、もしくは凶夢でしょう。

前回の記事をご確認ください。

母親の夢はあなたのことを心配した母心の代弁そのものという感じですね。

いつの時代になっても子の事を心配しない親はいません。
いくら子供たちが独立して立派な人間に成長してもです。

 

この動画ご覧ください。

 

切っても切れない親子関係。
特に娘を持つ母親との関係は父親と息子の関係とは大きく違ってきます。

 

「母の愛は岩をも砕く」といいます。
この思いはあなたに伝わりやがてその子にも伝わっていくでしょう。

 【夢診断】母親の夢!!知らないとやばい警告夢!も関連夢占いです。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top