Read Article

姉の夢の意味とは?4つの凶・警告夢パターンとは?

お姉さんと仲良くする夢を見ましたか?
それとも、仲の悪い夢を見ましたか?

それにはどんな意味があるのか?

夢の意味を見ていきましょう。

 

前回の姉の夢の夢占い(吉夢編)に続いて、今回は姉の夢の意味(凶夢編)をご紹介します。

今回ご紹介するのは以下の4つのパターンについてです。

姉の夢の意味 ~凶夢編

  • 姉妹と仲良くする夢
  • 姉妹が家に帰る夢
  • 姉の態度が悪い夢

姉の夢の意味 ~吉・凶両方の夢

  • 姉妹と喧嘩する夢

この中にあなたの見た夢がない場合、それは前回の記事に答えがあると思いますのでそちらをご覧ください。

 

では、姉の夢の意味を見ていきましょう。

Sponsored Links

姉の夢の意味〜凶夢・警告夢編〜

姉妹と仲良くする夢

これは逆夢になります。
姉妹間で争いが発生しそうです。

夢の中で姉妹どちらかと仲良く出来るのは望ましい光景だと思えるのですが、現実的には全くの真逆になります。

普段はいくら仲良く協力し合っている兄弟姉妹も、事が遺産相続なってくると残念ながら人間の本性が剥き出しになる事もあります。

 

姉妹の関係は尚更、本性が露骨に出てしまいます。
人間のこのような業を回避する手立ては今のところとないというか、これからも防ぎようのない事なのでしょう。

こうなってくると家に有り余るくらいの遺産があるという事は、幸福なのか不幸なのか。

でも、最後は人間の理性が金銭欲に勝ると信じていたいものですね。

姉妹が家に帰る夢

姉妹が家に帰る夢は運気ダウンの夢です。
何かよくない事が待っているでしょう。

では、どうにかしたら良くない事を起こさずに済むでしょうか?

この夢でいう姉妹を良くない事の元と捉えれば、もっとハッキリとしますね。

 

良くない事が夢の中で姉妹の形を借りているだけなんですよね。
あなたの日常での行いを振り返ってみましょう。

人から恨まれるような事や人から嫌われてしまうような事を知らず知らず、やっていませんか?
ついおしゃべりに夢中になって人の悪口や陰口などを言ったりしていませんか?

174662

良くない事というのはあなたのネガティヴな言動、行動が脳の自律神経を刺激して現実化してしまうものです。

これからは逆の行いを心がけましょう。
つまりポジティブ思考です。

感謝や人を褒める言葉をもっと使いましょう。
そうすれば悪い事を想定させるような夢はもう見る事はなくなりますよ。

姉の態度が悪い夢

姉の態度が悪いこの夢はあなたの状態の悪さを投影したものです。
対人運で悪い影響が出てくるでしょう。

このようなパターンに陥る時はあなたの日常でもツキがありません。
ストレスを抱えてしまうのは、これも日常生活において厄介な事や理不尽な思いを抱えているからでしょう。

 

しかし、もしかしてあなたの行動がこういったツキのない行為を呼び込んでいないでしょうか?
悪口好きな友人や同僚、人を褒める事のない人達の近くにいませんか?

ツキは、相手にもいい運があればあなたにも移りますが悪い運しか持っていない人たちならばそれもあなたに移ります。
ストレスを抱えているのも、あなたが自分の力以上の課題や役割を背負わされているからではないでしょうか?

Sponsored Links

しかし、自分の見栄や体面を守るためにいい格好をつけていませんか?
あなたの無意識はそんなあなたに危機感を持ってもらうようメッセージを送っているのです。

ありきたりな事かもしれませんが、もっとあなたの周りの人達に感謝の気持ちを持ってみてはいかがでしょうか?

少しづつ、肩の荷が下りていくのを実感できますよ。

 

では、次に姉の夢の吉・凶両方の夢を紹介いたします。028817

姉の夢〜警告夢〜

姉妹と喧嘩する夢

姉妹げんかの夢はあなたの中に何らかの葛藤がある事を現しています。
しかし、この問題が解決したらあなたは一段とステップアップができるようです。

もう一つ別の意味としては、あなたは実際に親しい人と喧嘩やいさかいを起こす可能性もある事を暗示しています。

そのままの意味の喧嘩やいさかいもいずれは上のようにあなたの人間性を上げてくれる良き材料となる事でしょう。

どちらにしても、夢占いでの喧嘩をするという意味は破壊の後の再生です。
喧嘩をした事によりスッキリしたあなたは、もう同じ失敗は繰り返しません。

あなたは人間的に魅力アップ出来る、学習能力をしっかり持った人なのです。
だから、自分の行動に自信を持って取り組むべきです。

 

以上、姉の夢の吉・凶両方の意味でした。

あなたの見た姉の夢にはどんな意味がありましたか?
最後におさらいしておきましょう。

Sponsored Links

姉の夢の意味(凶・警告夢編)〜まとめ〜

今回ご紹介した姉の夢の意味は以下の通りです。

前回は吉夢をご紹介しましたのでそちらも併せてご確認ください。
夢の意味が変わってくると思います。

姉の夢の意味 ~凶夢編

  • 姉妹と仲良くする夢 =姉妹間で争い勃発
  • 姉妹が家に帰る夢 =近いうちに悪い事が起きる
  • 姉の態度が悪い夢 =対人面不穏

姉の夢の意味 ~吉・凶両方の夢

  • 姉妹と喧嘩する夢 =心の葛藤を乗り越えれば一段成長

姉の夢の意味の凶夢は中々、キツイ感じですね。
でも、良くない事というのはある日、突然起こるのではなさそうです。

普段からの気の持ち方、過ごし方によって運というのは大きく変わるのです。

 

夢はあなたの潜在意識の中にある無意識があなたに対して発する無言のメッセージです。

夢のメッセージは決してあなたを不幸のどん底に叩き落とそうとはしません。
なので、いち早くこのメッセージの真意を悟り素早く行動に移す事です。

あなたが見た夢があなたを奈落の底に突き落とす事はしませんよ。

但し、怠惰なままだったらどうなるかは分かりませんが・・。

 

前回の【夢占い姉の夢(吉夢編)】も併せてご確認くださいね♪

姉の夢の意味を正確に捉えるためには凶・警告夢だけ見ただけでは甘いですので。

ご質問などあればお気軽にコメントくださいませ♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top