Read Article

夢占いでの先輩の夢の解釈は?実は意外な事実が!

最近、夢で職場の先輩と叱られて喧嘩する夢を見てしまいました。

その先輩とはそもそも、あまり仲が良かったとは言えず、ささいな事ですぐに気まずくなってしまっていたのです。

実際に夢の中でも、先輩からドアの開け閉めの事で細かくチェックされていたり、ついうっかりメモを取らなかった事を必要以上に叱られたりしていました。

 

夢の中では、自分ばかり責められる事への不満を先輩に向かって思いっきり吐き出している自分がいました。

でも流石に現実には、職場で先輩に口答えできませんよね。

 

目が覚めると「夢で良かったぁ〜」・・って思ったものの、あまりいい気分はしませんでしたが・・・。
夢とは言え、職場で先輩と喧嘩するなんてかなりショック。

そもそも夢の中で職場の先輩や上司の夢をみたり、叱られたり喧嘩をしたりするって言うのはどう言う意味があるのでしょうか?

 

そこで今回は職場の先輩や上司の夢を見てしまった時の意味についてお伝えします。
実は叱られたり喧嘩したりする夢には悪い暗示ばかりではありません・・

それではいったいどんな暗示なのかについて早速書いてみようと思います。
先輩がどんな相手なのか?によっても意味が変わります。

 

恋愛対象なのか?ただの友達なのか?
同性か異性か?

最後に【夢占いの部屋】のリンクを貼っておきますので対象の先輩に合った記事もご確認ください。

併せて読めば運勢がどんどん上がりますよ♪

133822

目次

1・職場の先輩・上司が夢に出て来る意味とは?
2・先輩・上司と同じ立場ですごしている夢
3・先輩・上司に褒められている夢
4・先輩・上司に叱られている夢
5・先輩・上司に顔を舐められている・触れられている夢
6・先輩・上司と喧嘩している夢
7・まとめ

では夢占いを順番に夢占いをみてみてしょう。

Sponsored Links

1・職場の先輩・上司の夢の意味は?

この夢は実際の問題を客観視せよとの夢からのメッセージです。

夢で起きた出来事は現在の先輩・上司との関係そのもの・・
職場の周りの第三者たちのあなたに対する評価です。
また、夢で出てきた先輩や上司は心強い協力者になってくれるでしょう。

これから仕事運が上がり、やる気や向上心も出て来るでしょう。
躊躇せず積極的に前に出る事で幸せになれますよ!!

自分を信じて自分から良好な人間関係を結んでゆくのが吉。
夢に出て来た人は良い相談相手になってくれる可能性が高いのです。

2・先輩・上司と同じ立場ですごしている夢

今までの努力が実って成果が評価されるという暗示です。

だけど努力していても結局、叱られたりして、こんなに頑張っているのにどうして?
・・と納得がいかない時もあるかもしれません。

 

しかし只、反発するだけでは大人として成長できていない証拠ですよね。

そんな時には、相手と良いコミュニケーションをとる為に、今自分に何が出来るのかを考えてみると良いアイデアが次々と生まれてきて、今の良くない環境から抜け出せるという暗示も込められていますよ。
173439

3・先輩・上司にほめられる夢

こちらには二通りの暗示が込められているのです。

理由その①

これは努力した割には思ったような結果にならなかったという残念な気持ちの現れになります。

そんな時には、もっと無駄をそぎ落として物事を整理する事が必要な時ですね。
更にあと一歩、向上を図る努力が求められている暗示でもあるのです。

理由その②

これは努力に対しての評価は得られるという暗示です。
努力を惜しまない場合においてです。

前記とは反対の意味になってしまいますが、あなたが努力してきたか、ついついのんびりして来てしまったかによって、この夢の意味は大きくわかれます。
自分の胸に手をあてて一度ご確認を・・・

4・先輩・上司に叱られている夢

やる気が低下しています。
夢が上司に姿を借りてあなたを叱咤激励しているのです。

これから、うっかりミスやトラブルが起きるかもしれない暗示でもありますから気を付けて下さいね。

もう一度確認や計画を入念にしてピンチを回避しましょう。

もともと叱られる夢の場合は現実でもミスが頻発している証拠です。

 

思い当たる事がありませんか?
連絡ミスや仕事のやり方をもう一度、見直す必要がありますと暗示しているのです。

くれぐれも気を引き締めて注意しましょう。

あるいは、人によって少し頑張りすぎて疲れてしまっていると暗示されている場合もあります。
思い当たる時は、思い切って休みを取って体をいたわりましょう。

5・先輩・上司に顔を舐められている・触れられている夢

014726
この夢は上司みたいに力が欲しい、出世したいという気持ちの現れです。
しかし、今のあなたは自分にそんな力があるのだろうかと悩んでいるようです。

先輩や上司と自分の力を比べてしまい自信がなくなってしまった時やコンプレックスに陥ってしまった時にも暗示されます。

又は先輩や上司がどうしても好きになれない時や、自分の思い通りに従わせてみたいと言う要求が無意識に膨らんだ時にも見る夢でもあるのです。

6・先輩・上司と喧嘩している夢

この夢はあなたの内外で変化が起きる事を暗示しています。
しかしそれがどのような変化かは夢の内容で判断が分かれます。

 

喧嘩した結果、何とか上手に話し合いがスムーズに進んで行った時には良い変化となりますが、
逆に喧嘩して、先輩や上司にやり込められてしまい、すっかり上から押さえつけられてしまった様な夢の時には、良くない変化が起こる暗示となるでしょう。

しかし必要以上に不安がる必要はありません。

そんな時には「目立った動きはしない様に気を付ける時期ですよ」と夢占いがヒントをくれているからです。

 

今回は職場の先輩や上司が現れる夢占いについて書いてみましたが、いかがでしたか?
最後に今回の内容をおさらいしましょう。

Sponsored Links

7・先輩の夢の意味〜まとめ〜

今回お伝えした先輩の夢の意味は以下の通りです。

職場の先輩や上司の夢占いの良い暗示先輩・上司と同じ立場ですごしている夢=努力はやがて報われ、評価される
先輩・上司に褒められている夢=努力を続ければやがて評価される
輩・上司と喧嘩している夢=話し合いの結果が良ければ吉

職場の先輩や上司の夢占いの悪い暗示

先輩・上司にほめられる夢=努力の結果が得られない不満

先輩・上司に叱られている夢=やる気の低下
先輩・上司に顔を舐められている・触れられている夢=先輩や上司のように力を持った存在になりたいという願望

先輩・上司と喧嘩している夢= 自分の内外での変化

夢の中に職場の先輩や上司が出て来ると、その人が私の見方になってくれたり助けてくれたりする暗示でもあったのです。
確かに良く考えてみたら、言いづらい事もはっきり伝えてくれるしっかりした先輩なのですよね・・【たまに耳が痛い時もあるけれど・・笑】

そう言えば、この頃、当たり前みたいに決められた仕事しかやってなかったかな?・・
少し慣れてきてマンネリ気味だったことも先輩に見抜かれているような気がして、ちょっと苦手だったのかもしれないですね。

いつか大きなミスをしないようにピンチを救ってくれる人だと思えば実は先輩の苦言って誠実なのだなと思えてきました。

 

夢の中では私が先輩に今まで怒られてつらかった事をぶちまけてしまったけれど、先輩も話を聞いてくれた形で目が覚めたから、これは何か仕事で良い変化が起きる暗示ですね。

夢に出てきたのがどんな先輩なのか?
その先輩に合った内容のものをこの中→夢占いの部屋から選んでご確認ください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top