人生の絶頂が今来ているとしたら、行動しない手はありません。

いや、絶頂だからこそ今行動せずにいつするの!!ですよね?

実は家を建てる夢には夢占い的には【人生の絶頂!】の意味があります。
他にも、新築するだとか増築するなどで意味が変わってきたりもします。

今回はそんな家に関する夢占いをしてきます。

3記事ほど前にも家に関する夢占いについて詳しくお伝えしましたkが、
今回は吉夢だけをお伝えします。

吉夢に入る家の夢は以下のシチュエーションのものですよ〜!!^^

夢占い〜家の夢の吉夢編〜

  • 家を改築、増築する夢
  • 家を建てる夢
  • 家を新築する夢
  • 家を持つ夢
  • 家を買う夢

以上の5パターンです。

では家の夢の吉夢編を始めますね♪

夢占い〜家の夢の吉夢編〜

家を改築、増築する夢

家を増改築するこの夢は、あなたの個性が評価されるという暗示です。

あなたの魅力に気が付く人が現れる訳ですね。
間違いなくそれは異性でしょう。

つまりこれは恋が始まるという事に繋がる夢なのです。

恐らくあなたは、それまでの暮らしぶりで自身の人格形成に尽力し勉強、努力を日々、積み重ねて、人から魅力的な人間だと思われるようやってきたはずです。

なのであなたの努力がこの夢を見る伏線を作ったという事になるのです。
どうぞ、今後も今のペースを崩す事なく日々、邁進していってください。

家を建てる夢

現実でも家を建てるという事は、人生の一大事です。
しかもよほどの甲斐性がないとできません。

夢の中でその甲斐性があるあなたは人生の成功者です。
つまり、この夢は大吉夢であなたの人生の絶頂期の現れになります。

 

 

あなたは普段の生活において常にポジティブな思考で物事に当てっていますよね?
よって人からは慕われ、あなたの周りには常に人のネットワークが構築されていませんか?

人が成功する鍵は謙虚な姿勢と常に立ち向かっていく行動力。
それとこのポジティブ思考です。

あなたが今後もこの姿勢を崩さずに突き進んでいけば、人生のどんな局面においても目標を達成し成果を上げ続けるでしょう。

このツキを奪われないように今後もますます精進してください。

家を新築する夢

この夢は家と同じように、物事が新しく展開する事を示唆しています。
それは、運気の上昇を連れてくることでしょう。

さらに金運もアップしてますね。
これらはあなたの家族にも影響することでしょう。

そもそも、家を新築できるようになるには計画的に資金を貯め長期の展望に則ってやっていかないと、とても建てれるものではありません。

あなたがこれまでやってきた事の積み重ねが花開こうとしているのです。
軸足をブラさずにこれからも地に足をつけてやっていきましょう。

129440

家を持つ夢

家はそれを包む家庭も象徴します。
そんな家を持つ夢を見たあなたは、安定した生活を手に入れる事ができるでしょう。

そう、現実の夢そのものですね。
家っていうのはそういうものではないでしょうか?

放浪生活を続けていたところで、一体どこに安定した幸せがあるのでしょう。

人間は一定の土地に定住し、そこを拠点として活動する事によって文明の発展に貢献できました。
それは食料を安定供給できるようになったおかげが大きいからです。

 

これと同じで人間は地に足をつけ、根を張って生きていくからこそ、人間本来の英知と知恵が活躍できるもです。
家は人間に安らぎと安心を与えてくれますからね。

家を買う夢

家を買うにはかなりの大金が必要になります。
そんな夢を見たのですから、これは金運アップ間違いないという夢です。

夢の中の家が立派なほど大金が期待できますよ。

更に違う面でもいい事があります。
あなたが未婚の立場ならば結婚の可能性も出てきますよ。

まさに家という夢は、私たちに最高の幸運を運んでくれるこれ以上ない素晴らしいものなのです。

買う家が立派であれば、また大きいほどあなたの金運も結婚運も上昇します。

こんな夢ならば何度でもいいから見続けたいものですね。
これも日頃のあなたの前向きな生き方の賜物でしょう。

 

以上、今回の家の夢の吉夢編の5パターンでした。

家を買ったり増築する夢は吉夢ばかりですね♪
最後に今回の内容をおさらいしておきましょう。

夢占い〜家の夢の吉夢まとめ〜

今回お伝えした家の夢の夢占いは以下の通りでした。

前にお伝えした家の夢では吉夢以外にも傾向夢なんかもお伝えしました。
まだ見ていない方はご確認ください♪

これですね。
夢占い〜新しい家が知らせる超嬉しい出来事とは?〜

家の夢の意味 ~吉夢編 その2

  • 家を改築、増築する夢 =個性が評価され、魅力増大
  • 家を建てる夢= 人生の絶頂期
  • 家を新築する夢 =運気上昇、金運アップ
  • 家を持つ夢= 安定と幸福の入手
  • 家を買う夢 =金運上昇。結婚運もアップ

家イコールマイホームは家庭を持つ人にとっては人生、最大の買い物となります。
それは家にそれだけのお金をつぎ込む価値や理由があるからなのですよね。

だから、お家につぎ込んだ額が大きければ多いほど、あなたの運気が上昇するのは理にかなった道理なのです。

それだけの投資を家にしたあなたにはそれだけの幸せがやってきます。
引き続き、あなたの家に魂を吹き込む生活を続けていきましょう!

【超関連記事】

夢診断【家の夢】は体の不思議を表す?

私の実体験や聞いた話

大学の先輩が大きな家を建てる夢を見たと話してくれたことがありました。
その後、この先輩が結婚して本当に大きな家に住んでいると聞いて「正夢になったんだね!」 と同級生と盛り上がっていたんです。

すると1人の子が、「そういえば家を建てる夢って、仕事で成功したり結婚するかもしれない、すごくいい夢らしいよ」 と教えてくれたのです。

その場に居合わせた全員が「私も家を建てる夢が見たい!」と言いました。 もちろん私もそんな夢を見ていつかは・・・と思います。