Read Article

家の夢の意味6パターン!豪邸が出てきたらすごい!

家の夢にはどんな意味があるのでしょうか?

吉夢の場合もあれば凶夢の場合もあるのですが、豪邸が出てきたらかなり吉夢です。

今回は家の夢の意味の中でも吉夢に関するものをまとめてありますので、ぜひ参考にされて行ってくださいね♪

今回の夢の意味では以下の夢

家の夢の意味 ~吉夢編

  • 家を買い与えられる夢
  • 立派な家や豪邸が現れる夢
  • 小屋などが豪邸に変わる夢
  • 多くの人が家に集まる夢

家の夢の意味 ~吉・凶両方に属する夢

  • 家を出る夢
  • 豪邸に住む・買う夢

をお伝えします。

Sponsored Links

全部で6パターンになりますね。
夢の意味を見ていきましょう。

家の夢の意味 ~吉夢編

家を買い与えられる夢

この場合の家は結婚を意味しています。
それが与えれるという事は、結婚が間近なことを現している夢です。

立派な家の夢であるほど条件の良い結婚となるでしょう。

そう、玉の輿が十分考えられますね。

家を買い与えられる夢を見るわけですから、現実生活において、あなたはその可能性のあるキーマンや環境の中にいらっしゃると思います。

策略的にではなく、あなたの飾らない普段通りの性格が出ての結果なら言うことはありかせん。
今の生活基盤をしっかり維持しぶれることのない自分のスタイルを今後も発揮していきましょう。
124502

立派な家や豪邸が現れる夢

この場合の家はあなた自身になります。
豪邸の夢は自信満々、活力も満々という現れです。

そんなあなたは人生も充実していることでしょう。

 

でも、自信というものは簡単にはつくものではありません。
弱気にならず積極的に物事に取り組んできたからこそ、現在のあなたがあるのです。

偽りで強気を装っているだけではこの夢を見ることはないでしょう。
これからもあなたは正しい判断のもと、自分の信念を曲げずに貫いていってください。

但し、人生には押すときもあれば引くときもあります。
自信が過信にならぬよう戒める事も大事ですね。
124502

小屋などが豪邸に変わる夢

みすぼらしい小屋が豪邸に変わる夢、これは運気アップの夢です。

何ごとにも精力的になって、向上心の高まっていることを暗示しています。
このまま努力を重ねれば、いい結果が得られるでしょう。

夢の達成も難しくないようです。

あなたは子供の頃から生活は貧乏だったのかもしれません。

なのであなたは人一倍、向上心や負けず嫌いな気持ちが養われたのです。
いわゆる、ハングリーパワーというやつです。

正しい気持ちのもとで頑張っていけば自ずとあなたの願いは叶うようになっていきます。

 

しかし、そんな中でも周囲の人達への感謝の気持ちを忘れてはいけません。

この気持ちを持ち続けることはあなたの夢の願望実現をずっと後押ししてくれる強力な助け舟になってくれますからね。
248876

多くの人が家に集まる夢

多くの人が集まって賑やかな家には運気を下げる悪いものは寄り付きません。
これは、あなたの身内や親せきに良いことの起こるしるしです。

さらに個の良い事はあなたにも良い影響を運んでくれるでしょう。

あなた自信がツキのある人間となり続ける事によってあなたの周囲にも良いことをたくさん、起こせるという事になるんですよ。

周囲の人達への感謝を忘れないことが大事な事だというのがよく分かりますよね。

 

以上、家の夢の吉夢の4パターンでした。
では、次に吉・凶両方に属する家の夢を紹介致します。

Sponsored Links

家の夢の意味 ~吉・凶両方に属する夢

家を出る夢

家を出る夢は、あなたの独り立ちしたい気持ちの高まりを現しています。
近いうちにあなたは本当に家を離れて独立するでしょう。

但し、ここで気を気をつけたいのは家を出る理由がポジティブなものなのか、あるいはネガティヴな気持ちからなのか、です。

ポジティブな気持ちで家を出るのであれば問題はありません。
例え、あなたに困難な問題がやってきたとしても正しい信念のもと、クリヤーできるでしょう。

 

しかし、そうではない気持ちで家を出ていってしまうとあなたの自立は思うようには運ばないでしょう。

それは、責任の所在を他人のせいにしたり、自己中心的なものの考え方が改まらない為、人間関係においてトラブルが絶えなくなるからです。

つまり、現実逃避した自立は見せかけなので、いつまでたっても真の自立とはならないからです。

 

あなたのトラブルとなる根本的な原因をよく振り返って考えてみることです。
自分を客観的にみる事が出来るのなら、あなたの真の自立はすぐ近くまで来ていますよ。

逆に何をするにしても自分は悪くない、悪いのは能力のない周りの人達だ!みたいな発想があるうちはあなたの真の運気上昇は当分、先になってしまうでしょう。

豪邸に住む・買う夢

この夢は、豪邸に住んでいない人が見ます。
住んでみたい憧れの家のわけですね。

しかし、ここで憧れているのは実は権力や名声なのですよ。

そんな生活を手に入れたいという野望や強い意志を持って努力をするのならば将来、そのような生活を手に入れる事が出来ることを意味しているのです。005970

しかし、そのような努力が伴わないで夢ばかりを追いかけてしまうと理想と現実とのギャップに打ちひしがれて強く失望してしまうだけになる事でしょう。

夢を実現させようと思えば強い意志の元での実行力が必要です。
ちょっとやそっとの失敗でも諦めない強い意志がいるのです。

そこのところを正しく理解して、この夢の成果を思い存分、頂戴いたしましょう。

 

以上、家の夢の吉・凶両方に属する方の紹介でした。

最後に今回お伝えいした家の夢の意味をおさらいしておきましょう。

Sponsored Links

家の夢の意味〜まとめ〜

今回お伝えした家の夢の意味は以下の通りでした。

家の夢の意味 ~吉夢編

    • 家を買い与えられる夢= 結婚が近い
    • 立派な家や豪邸が現れる夢 =自信、活力の充実
    • 小屋などが豪邸に変わる夢 =向上心アップ
    • 多くの人が家に集まる夢 =身内や親せきに吉報

家の夢の意味 ~吉・凶両方に属する夢

  • 家を出る夢 =独立心の高まり
  • 豪邸に住む・買う夢 =地位や名声への強いあこがれ

如何だったでしょうか?

家の夢ほど私達にこの上ない運気の上昇を与えてくれる夢はありません。
でも、努力を怠ったり怠けたりしていては、この夢の効力は発揮されません。

人間は労を惜しむ事をやめてしまったり努力の継続をやめてしまえば、落ちる事はあっても上がる事はまずありませんよね。

常に創意工夫しながら努力を継続するからこのような家の吉夢を見れるんじゃないでしょうか?

【家の夢の関連記事をご確認ください♪】

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top