家の夢の夢診断も4回目ですね。
実は私も家の夢をよく見ます。

いつも決まって自分が憧れているようなサイズの家だったり欲しいなあと思っていた間取りの家だったり。

あるいは、子供の頃に行った親戚の家だったり。
家の夢というのは、何年たっても私たちの無意識から消えないもののようですね。

では、今回の家の夢の夢診断をしていきましょう。
今回のラインアップです。

夢診断【家】~吉・凶どちらにも属さない夢

  • 大きな家の夢
  • からくり屋敷のような家の夢
  • 家の1階の夢
  • 家の2階の夢
  • 家の最上階・屋根裏部屋の夢
  • 家の地階の夢

以上の6パターンとなります。

それでは始めます。

夢診断【家】~吉・凶どちらにも属さない夢

からくり屋敷のような家の夢

からくり屋敷なんて一度は入ってみたいですね。
どんでん返しや隠し部屋のあるまさに不思議の家です。

そんな夢を見たあなたは今、人生や世の中の不思議、宇宙の神秘まであらゆる不思議に興味を持っているようです。

不思議と言えば自分が一番不思議とも思っているようです。
これはあなたが純真であることの現れです。

 

自分の知らない未知の世界、仕組みに対して大いなる興味を持っているからこそ、自分自身のこれからの可能性について疑問を感じてしまうのでしょう。

構いません。それでいいのです。
何も体験していないのに全てを悟りきる人間なんて存在しません。
皆、同じスタートラインにいるのです。

 

そしてあなたはいち早く社会に対する旅立ちに興味を示しました。

今後はいろんな事が起こります。
もしかしたら挫折したりすることもあるかもしれません。

しかし、それでいいのです。

一つ一つの失敗があなたをどんどん成長させてくれますからね。
256493

家の1階の夢

家の1階の夢はただ単にあなたの状態を現しているものです。
運気に関係なく今の生活を映してます。

なので、あまり気にすることなく夢のメッセージを受け入れたらいいですよ。
1階という意味合いは普段の生活において、あなたが地に足を付けた状態を客観的に見てくれています。

ですので、逆にそれを利用しましょう。

自分にとって、まだまだやれる、というラインが見えるはずです。
無理をせずに自分の体調管理や能力面を磨いていきましょう。

家の2階の夢

1階の夢が今の状態なら、2階の夢は段階が上がっている状態と予想できますよね。

正解です。
この夢は今の状態から上に上がれるしるし、つまり可能性の現れになります。

ここではあなたの今後の夢の実現や達成のための方向性を見せてくれるでしょう。

 

また、自分の内面の心も垣間見る事ができるでしょう。
ただ、ここで見たことがあなたの全てを物がっているのではありません。

人間の可能性は無限です。
例え、ここで見た夢の中身が納得できないものであったとしても悲観する必要はさらさらありません。

あなたの頑張り次第で夢の中身は変わります。
228466

家の最上階・屋根裏部屋の夢

家の屋根裏部屋、または最上階の夢はあなたの内面を現している夢です。

つまりここはあなたの性格や人格を形成するための心の部分を意味しているんですよね。
きっと屋根裏部屋はあなたの隠れ部屋なのでしょう。
ここであなたは悩んだり精神的な成長をしているようです。

夢で表せられる家自体があなたの一部分です。
家のより上層部を表すということはあなたの頭脳や心の内面を表す事になってくるのです。

この部分もありのままに受け入れて自分の姿を客観的に見る事をお勧めします。

家の地階の夢

家の地下部屋の夢は性的な意味が含まれているようです。
未成熟な性的感情や下半身を現しています。

 

まあ、この部分の夢はそんなに気になさらずにスッと流していってもいいでしょう。
あなたの知っていない可能性があなたの体の中に眠っているのは当然の事です。

今からそれについて気にしてみても形も何も分からないのですから想像のしようもありません。
今できる目の前のことから始めていきましょう。
3362f7e1e2375476e58de70945b94ce0_s

大きな家の夢

大きな家の夢です。
どうやらあなたはこの家の家主になりたいと思っているようです。

これはあなたの溢れる自信と能力を現した夢なのです。
しかもあなたは好奇心も旺盛なようです。

そうですよね。
でないと、とても大きな家なんて持つことは出来ませんし、そんな大きな家の主になろうなんていう気持ちも持ちあわせないでしょう。

 

あなたは常に新しい事に挑戦し続ける生粋のやり手の人です。

当然、あなたの努力の大きさに見合った夢を持つべきですし、潜在意識の中のあなたの意思はあなたに見合った成果を与えようとします。

大きな家の主になろうという夢はあなたが何かを達成しようとしている姿勢を表しています。
なので、これからも今の気持ちを維持してどんどん前へ進みましょう。

 

以上、吉・凶どちらにも属さない家の夢の6パターンでした。

それでは最後に今回の夢診断の内容をおさらいしましょう。

夢診断【家の夢】〜まとめ〜

家の夢の夢診断はいかがでしたでしょうか?

ご自身の見た夢はこの中にありましたか?
もしなければ、以前ご紹介した家の夢の夢占いの中にきっとあるはずなので、そちらも参考にしてみてくださいね♪

家の夢の意味~吉・凶どちらにも属さない夢

  • 大きな家の夢=強い自信と好奇心のある能力者
  • からくり屋敷のような家の夢=見の周りの不思議を感じている
  • 家の1階の夢=ありのままの投影
  • 家の2階の夢=可能性を示唆
  • 家の最上階・屋根裏部屋の夢=あなたの精神世界
  • 家の地階の夢=未成熟な性

家の夢はあなた自身の事を表します。
いい内容の夢だったらいいですが、中には認めたくないような中身の夢を見る事もあるでしょう。

しかし、それは自分の欠点を修正できる物凄く恵まれたチャンスなのですよね。
一般的に人は自分の欠点は中々認識できませんし認めようとしません。

でも、あなた自身が見た夢ならば否定は出来ないはずです。
この機会を飛躍のために上手に使いましょう!

〜おすすめ記事3つ〜

私の実体験や聞いた話

実家をリフォームする夢を見たので父親にその話をしたところ、 「そんな予定はないけど?」と言われました。
正夢だったらよかったのになと思いながらネットで調べてみると、夢で出てくる家は自分自身の運気や 生活を共にしている家族の運気を表すそうなのです。

今回は実家だったので、父母の運気が上がる暗示なのかもしれません。
また、現実世界でも家と自分自身はシンクロするそうなので、 家を大切にすることは自分自身を大切にすることにもつながるかもしれませんよね。