Read Article

夢占い【墜落する夢】は停滞の象徴?対処法とは?

今回は墜落の夢について夢占いしていきます。

墜落という意味は落ちるという意味にも取れますが、ここで考える墜落は飛行機や物体などが超上空から落っこちてくるという意味合いで取ってもらったらいいかと思います。

どちらにしても内容的にはあまりいい夢見のものではないですよね。

特に高所恐怖症の人が墜落する夢なんて、まかり間違っても見ないような気もしますが。

 

しかし、人間の潜在意識の中の無意識は当人にも分かりません。
という事はいつこのような夢を見てしまうか分からないという事になります。

それでは、墜落の夢を紹介していきます。
まずはラインナップからです。

墜落の夢の基本概念

墜落の夢の意味 ~吉夢

  • 飛行機が墜落したが無事だった夢

墜落の夢の意味 ~凶夢

  • 飛行機が墜落する夢

墜落の夢の意味 ~吉・凶両方の夢

  • 墜落しながら炎上しているのを見ている夢

以上の3パターンです。

では、墜落の夢の基本概念から見て参りましょう。

墜落の夢の基本概念

墜落の夢のイメージはそのまま、気力の低下、物事の停滞を現します。
エネルギーの減退です。

困難や問題が山積するでしょう。
これを回避するには、注意深い行動が求められます。

見たくない夢のひとつと言えそうです。
では、気をとり直して墜落の夢の吉夢から参りましょう。

Sponsored Links

墜落の夢の意味 ~吉夢

飛行機が墜落したが無事だった夢

この夢は運気は下がるものの、最悪の事態は避けられるという暗示です

正に怪我の功名ともいうべき結果なのですが、これとてあなたの実力が本物だったからの結果なのですよ。

それと最後まで諦めずに事の対処に当たったからこそ、大事に至らなかったともいえます。

勝負は最後の下駄を履くまでどうなるか分からない、という事を正に地でいったかのような展開ですね。
この運を離すことのないよう、これからも粘り強く物事に当たっていきましょう。

不幸中の幸いとは正にこのような事を言うのですね。
では、墜落の凶夢を見ていきます。

墜落の夢の意味 ~凶夢

飛行機が墜落する夢

飛行機が墜落する夢はあなたがやる気を失くしてネガティブなことばかり考えている事を現しています。
他方、あなたの計画がとん挫するような出来事が起きる暗示もあります。

よって、あなたは自分の目標を達成できるどころか現状維持さえも困難な状況に追い込まれてしまい、ニッチもサッチもいかない立場になってしまうのです。

さてこのような状況には陥ってしまう心当たりがあなたにはあるのではないでしょうか?

自分の実力以上の無理な計画。
無理な計画を修正せずに実行しようとする無鉄砲さ。

失敗の原因を追求、 調査せず、行き当たりばったりに動いてしまう学習能力のなさ。
実際の飛行機と同じで過積載してしまうか燃料切れになれば飛行機は否が応でも墜落してしてしまいますよね。

でも、こういう墜落は人災だと思いませんか?

私たちの暮らしにもこういった発想はあり得ますよね。
分かっているのにやらない努力不足や無計画すぎる実行ですよね。

 

夢のメッセージはあなたに対して現状のやり方を一度よく振り返って、修正すべきところは修正しましょうと、訴えているのです

Sponsored Links

では、次は吉・凶両方の夢の紹介です。

墜落の夢の意味 ~吉・凶両方の夢

墜落しながら炎上しているのを見ている夢

アクション映画さながらのこの夢は、環境の変化であなたがストレスを溜めている事を現しています。
しかし、その炎が大きければやがてそのストレスも解消されるようです。

また、墜落している飛行機の炎がくすぶっている状態ならば、あなたのトラブル解消にはまだ時間がかかり負担も増大し、ストレスもかかってきます。

夢で見た飛行機の墜落の状態をよく確認しておくことが大切ですね。

 

いずれにしても飛行機が墜落して燃えている状態に変わりはありません。

現実であなたが抱えている問題がどのような中身なのか、解決に向かって何か障害があるのか、などその問題の程度に対するあなたの気持ちが重いかそう思っていないかによって夢の内容に違いが起こってくるでしょう。

人間、誰でも一つや二つくらいの問題は抱えています。

「どうにかなるさ」と割り切るのと「どうしよう」と困惑しているのとではあきらかに心の持ちようが変わってきますよね。

心に問題を溜めてしまっては、やはり健康上もよくありません。
両親でも親友でもいいので思い切ってぶっちゃけちゃいましょう。

 

以上、墜落の夢の意味の3パターンでした。

Sponsored Links

では、一度、まとめておきます。

夢占い〜墜落の夢の意味まとめ〜

それでは今回夢占いした墜落の夢の意味をおさらいしましょう。
今回ご紹介したのは

墜落の夢の意味 ~吉夢

  • 飛行機が墜落したが無事だった夢=ダメージは最小限に抑えられる

墜落の夢の意味 ~凶夢

  • 飛行機が墜落する夢=思考がネガティブ

墜落の夢の意味 ~吉・凶両方の夢

  • 墜落しながら炎上しているのを見ている夢=トラブルでストレス増大。炎が激しければ問題は解消へ

でした。

 

墜落の夢はやはり、ほとんどいいことがなさそうな夢ですね。
逆夢ならよかったのでしょうが、この夢は見事に見たままの結果が待っています。
それでも、この事を契機にして再浮上することは十分、可能です。

いくら墜落したからといっても命までは取られるわけではありませんからね。
だから、一度や二度の失敗くらいでクヨクヨする必要なんて全くないのです。

次からはこの失敗経験があなたの人生をより充実した方向に持っていってくれますからね♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top