Read Article

墜落する夢の意味とは?5つのパターンを徹底解釈!

墜落する夢・・・残念ながらほとんどが悪い意味になってしまいます、が!!

夢はいつもあなたの味方です。
夢の意味をしっかりと理解する事でこれから起きる悪い事もスルーする事ができますよ♪

 

と言うわけで、前回に引き続き今回も墜落する夢の意味を見ていきましょう。

今回お伝えする墜落する夢の意味は以下の通りです。

墜落の夢の意味~凶夢

  • 今にも墜落しそうな飛行機に乗っている夢
  • 大型航空機の墜落を見ている夢

墜落の夢の意味~警告夢

  • 飛行機が墜落するのでパラシュートで脱出する夢
  • 黒い煙に包まれながら墜落する飛行機の夢
  • 墜落していく飛行機に乗っている夢

このなあにあなたの見た夢のパターンがない場合は、前回の記事をご確認ください。
一番下までスクロールしたらすぐ飛べます。

 

では、今回の墜落の夢の意味、凶夢編から参りましょう。

Sponsored Links

墜落の夢の意味~凶夢

今にも墜落しそうな飛行機に乗っている夢

墜落しそうなのはあなたの自信です。
近いうちにあなたの自尊心が傷つくような出来事が起こるという暗示になります。

もし、そういう事態になったとしても慌てずに自分を見失わず冷静に対処することが求められます。

人生、自分の思う通りにうまく運んでばかりではありません。

 

時には自分の意に反して意見のぶつかり合いや仲間との反目などを起こしてしまう事もあるでしょう。
そんな事態に陥ったとして、慌ててしまって冷静さを欠いてしまったらますます、泥沼にはまっていってしまうかもしれません。

 

人間関係には主張すべき時とじっとすべき時があります。
自己主張ばかりに気をとられてしまっては人との衝突が絶えることなく起こり、自尊心を傷つけていく事態は増えるばかりかもしれません。

自尊心を傷つけることを恐れて何も主張しない人間になるか、そういう経験を積んで行って上手に生きて行く術を身に付けるか。

 

あなたはどっちの生き方を選びますか?

自信さえつけば墜落しそうな飛行機に乗る事も、もはやなくなるとは思いますよ。

大型航空機の墜落を見ている夢

>まるで世界の大惨事を見ているような夢です。
この夢はあなたの周りに大変化が起こるという暗示です。

この状況はハッキリ言ってかなりなピンチがあなたを襲ってくる状況だと思われるでしょう。

 

しばらく様子を見ながらやり過ごしていくしかないでしょう。
下手に動いてしまうと余計に傷口を広げていってしまったりすることも考えられます。

元々、大型航空機はちょっとやそっとの事で落下するような代物ではありません。
それが墜落してしまうのですからよっぽどの異変が起こったと考えられます。

動かずにじっと状況の推移を見守るのも次に動くための一手です。

焦らずに時期の到来を待ちましょう

Sponsored Links

以上、墜落の夢の凶夢、2パターンでした。

では、次に墜落の夢の警告夢を紹介していきます。

墜落の夢の意味~警告夢

飛行機が墜落するのでパラシュートで脱出する夢

墜落する飛行機からパラシュートで脱出する。
なんともスパイアクションを彷彿させる夢です。

しかしこの夢は夢からのメッセージになっているのです。

物事を始める時はあらゆる事態を想定して準備しなさい。
そう夢は言っているようです。

あなたは目の前の事に対して、ついつい熱が入り過ぎると周囲が見えなくなってしまい、自分の進行具合をチェックする事をやらず、いざとなった時の引き返しを出来なくしてしまっていませんか?

何事も引いては進むです。
進んでばかりいては退路が見なくなってしまいにっちもさっちもいかない状況になってしまいます。

あるところまで進んだなら一旦、ペースを落とし後ろを振り返って自分が今、どのあたりにいるのか、よく確認しましょう。

夢の中にちゃんとパラシュートが用意されていますから、あなたは大怪我しないですみますよ♪

でも、用心を怠ってはいけません。備えあれば憂いなしですからね。
034969

黒い煙に包まれながら墜落する飛行機の夢

こんな危機的な状況はないでしょう。
ただ、運気は下がってきていますが、まだ炎までは出ていません。
それはあなたが慎重になればまだ危険は回避できるという暗示なのです。

猪突猛進し過ぎないよう、自分の行動にブレーキをかける気持ちを持っておきましょう。

墜落していく飛行機に乗っている夢

この危険な状態の夢は予知夢のようです。
なんの予知かは内容次第です。

外出や遠出には十分な注意が必要ですが、特に飛行機に乗る予定があるのでしたらば、交通手段やルートを変えるなどの手立てを行った方がいいでしょう。

予知夢といえど、全てが夢の内容通りに起こってしま訳ではありませんが、万が一という事もあります。
最終的に自分の命や身を守るのは自分自身の役目です。

 

以上、墜落の夢の警告夢3パターンでした。

Sponsored Links

それでは最後に、今回お伝えした墜落の夢の意味をおさらいしておきましょう。

墜落の夢の意味〜まとめ〜

今回ご紹介した墜落の夢の意味は以下の通りです。

墜落の夢の意味~凶夢

  • 今にも墜落しそうな飛行機に乗っている夢=自尊心の傷つき。自信喪失
  • 大型航空機の墜落を見ている夢=環境の激変

墜落の夢の意味~警告夢

  • 飛行機が墜落するのでパラシュートで脱出する夢=物事は準備を十分にしておこなえという暗示
  • 黒い煙に包まれながら墜落する飛行機の夢=慎重な行動で危機を回避
  • 墜落していく飛行機に乗っている夢=予知夢。遠出に注意

この中にあなたの見た墜落の夢が含まれていない場合は前回の記事をご覧ください。
今回は墜落の夢の2回目なので。

 

冒頭にも触れましたように人間の人生なんて順風満帆もあれば乱気流による急降下もあります。

しかし、夢で墜落したシーンを見たからと言っても命まで取られる訳ではありません。
そこが夢占いのいいところなのです。

あなたが見た夢の内容は例えどんなに怖い結果の夢でも、最終的にはあなたの味方なのですから。

一度くらい墜落したからってどうってことはありませんよ。
人生は何回でもやり直しがきくんですからね。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top