Read Article

富士山の夢の意味とは?噴火など6パターンが示す事!

あなたが見た富士山の夢は以下のパターンに入っていませんでしたか?

もし入っていたのなら・・・。

富士山の夢の意味〜吉夢編〜

  • 富士山が噴火する夢
  • 富士山から日の出がかかる夢
  • 富士山から朝日を眺める夢
  • 富士山の絵を見る夢

富士山の夢の意味〜凶夢編〜

  • 富士山に雪が積もっている夢

富士山の夢の意味 ~吉・凶両方の夢

  • 富士山に雲がかかっている夢

ありましたか?

噴火の夢だけは吉夢ですが、他は凶夢です。
吉夢については前回5パターンご紹介したのでそちらも併せてご確認ください。

今回新たにご紹介する富士山の夢(吉夢)はこちらです。

Sponsored Links

富士山の夢~吉夢編〜

富士山が噴火する夢

富士山の大噴火は予想されている大災害のひとつですよね。
しかし夢ではエネルギーの発散という気持ちの良い夢になります。
言い換えると、積み上げてきた努力の結果が出た!という事になります。

なので、とびきりの吉夢という事が分かりますよね。

更に、噴火しているのにあなたに恐怖感がないのなら、幸運を呼び込む証と言えます。

噴火してあなたが逃げている状態ならば、単に現実逃避したい事があるという気持ちを表しているだけに過ぎません。
噴火と聞くと現実問題では自然の大災害になりますが、夢占いでは鬱憤していたものが一気に吐き出せて気持ちがスッキリして視界が開けていくことを表すのです。

そして同じ噴火でも、その山が富士山となればあなたに舞い込んでくる運気も他の吉夢より更にパワーアップしたものがやってくるという事になります。

富士山から日の出がかかる夢

日の出自体が吉夢です。
それが富士山からのものなら大吉夢間違いなしです。

こんな縁起の良い運気を呼び込む夢を見たのなら、日頃やりたいと思いながら失敗を恐れて手をつけないでいたような事をやってみるのは如何でしょうか?

例えば、資格試験であったり趣味や特技を生かした生活に役立ちそうな事であったりとか。
すぐに結果が出なかったとしてもあなたには夢の加護がついています。

間髪入れずにとにかくやってみる事が成功をつかむための最も簡単な手段ですよ。

087863

富士山から朝日を眺める夢

朝日は日の出と同じく吉夢です。
富士山からこれを眺めるのはやっぱり大吉に決定でしょう。

朝日を眺めているという事ですから、あなたは富士山に登っているという事です。

登るは、目標を達成する。
朝日は運気を上げる大吉夢の象徴。
そして場所は富士山。

大吉夢になる理由がお分かりいただけますよね。

 

恐らくあなたは現実生活においても何らかの成果や成功を収めたか、収めつつあるところなのでしょう。

勿論、そのままで行っても成果は十分入ってきます。
更に努力の上積みを行えばあなたの想像を超える仕事や学業での成果をあげる事でしょう。

最大級の大吉夢の恩恵をあなたも掴み取りましょう。

Sponsored Links

富士山の絵を見る夢

富士山は絵を見るだけでも運気アップの効果があります。

しかも恋愛運に特にいいのですよ。
期待して下さいね^^

仕事に関してもあなたが積極的に取り組めば、大きな成果が期待できるでしょう。

 

富士山の絵といえば浮世絵師の葛飾北斎が有名ですね。
他にも富士山を描いた美しい絵画はたくさんあります。

潜在意識に刷り込むためには目に焼き付ける機会を増やした方がいいでしょう。
部屋に一枚、飾っておくのも手の一つですね。

以上、富士山の夢の吉夢4パターンを紹介致しました。

では、次に富士山の夢の凶夢を見てみましょう。

富士山の夢の意味~凶夢編〜

富士山に雪が積もっている夢

富士山はある程度雪が積もっている方が富士山らしい気がしますね。
しかし、夢では少々運気がよくない事になっています。
物事が順調に進まなくなるという現れになります。

ここでいう積もった雪というのは富士山全体が雪で隠れてしまうくらいの雪の量だと思いましょう。

富士山に白い雪が山頂部にあるからこそ風情があるのですが、逆にありすぎるとあなたの運気も停滞させてしまうという事になります。

 

雪国での生活では確かに大雪だと私たちの暮らしに様々な弊害をもたらすのと同じだという事です。

これだけが富士山の夢の凶夢です。
たった一つだけでしたね。

では、次は吉・凶両方の意味を持つ夢の紹介です。

001038

富士山の夢の意味~吉・凶両方の夢

富士山に雲がかかっている夢

これは雲の色や状態で運気は変わります。

雨雲などの黒い雲は運気ダウンのしるしです。
白い雲であれば運気アップのしるしになります。

 

これを聞いてホッとした方は多いのではないでしょうか?

富士山の写真を見ても実際の富士山を見てもかかっている雲は大抵、真っ白な雲です。

キノコ雲、笠雲、皆、真っ白ですよね。
なので、夢に見た雲の色や形状が鍵になってきます。

夢の記憶をしっかりさせておきましょう。

 

ただ、黒い雲や雨雲を見たからと言って悲観する必要はありません。
富士山の雲のかかり具合はそれこそ急展開。いっときもじっとしていません。

あなたの運気も同様です。
一時的に運気が下がったと思っても、その後で努力を放棄せずに我慢強く頑張れば、自然とあなたの運気は上がって行きます。

これが富士山の夢の持つ底知れぬチカラなのです。

以上、富士山の夢の6パターンでした。
前回も富士山の夢を色々とご紹介しましたので併せてご確認くださいませ♪

その前に、今回の内容をおさらいしておきましょう!

Sponsored Links

富士山の夢の意味〜まとめ〜

今回お伝えした富士山の夢とその意味は以下の通りでした。

富士山の夢~吉夢編〜

  • 富士山が噴火する夢 =努力の結果が出る
  • 富士山から日の出がかかる夢 =運気アップ
  • 富士山から朝日を眺める夢 =さらに運気アップ
  • 富士山の絵を見る夢 =特に恋愛運好調

富士山の夢の意味~凶夢編〜

  • 富士山に雪が積もっている夢=物事の停滞

富士山の夢の意味~吉・凶両方の意味の夢〜

  • 富士山に雲がかかっている夢=黒い雲は運気ダウン、白い雲は運気アップ

夢占いの中でも飛び切り吉夢の部類に入る富士山の夢は毎日でも見ていたい夢ですね。

初夢でも一富士二鷹三なすびというくらい縁起がいいのです。

あなたの見た富士山の夢に雪がわっさ〜〜〜!と積もっていないといいのですが・・。(笑)

前回の夢占い〜富士山に登る〜他吉夢5パターンとは?も併せてご確認ください。
今回ご紹介していないパターンを解説しました。

ところで・・・

富士山までは何で行きましたか?
何で行ったか思い出してみてください。

そしたらこちらもご参照ください。
乗り物の夢

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top