Read Article

夢占い【歩く夢】は5つのパターンで解釈!

歩く夢は吉と凶がはっきりしやすい夢です。

誰かと一緒に歩いたり、はたまた後ろ向きで歩いてみたり(笑)
後ろ向きで歩くっていかにも凶夢っぽいですよね?ww

 

好きな人と一緒に歩いていたら、恋の進展がありそうですがどうなんでしょう?

しっかり解説していきます。

今回お伝えする歩く夢のパターンは以下の5つです。

歩く夢の基本概念
歩く夢の意味 ~吉夢変

  • 歩く速度が次第に速くなる夢
  • 楽しく歩く夢
  • 誰かと歩調を合わせて歩く夢

歩く夢の意味 ~凶夢編

  • 後ろ向きに歩く夢
  • 追われるように歩く夢

それでは歩く夢の基本概念から見てまいりましょう。

Sponsored Links

歩く夢の基本概念

歩く夢の基本概念は、その人の生き方が及ぼす身体や心の興奮状態を表しています。

何かを始める際の動機や確信、何かを得ようとする為の努力、自分が生きていく上で経験する時の通過地点などを表現しています。

夢で歩くという意味は、あなたの心身のエネルギーの強さの事です。
物事への関心の高さや努力、または人生の通過点も現します。

そして、歩いている場所はこれから進む場所を指しているのです。
まさしく人生を歩いているという事ですね。

では、続きまして歩く夢の吉夢から見てまいりましょう。

歩く夢の意味〜吉夢編〜

歩く速度が次第に速くなる夢

歩いているうちにだんだん速足になっている。ありますよね。
これは今までの元気のなかった状態が改善されることを暗示しています。

進まなかった物事に目星がついて進むようになるでしょう。
だんだん元気が出てきて運気も上昇するようです。

つまりあなたは目標を立てていついつまでにそれをやり遂げようという目的意識がしっかりしているという事になります。

この調子でいろんな事に挑戦していきましょう。
あなたの目的必達力は必ずや実を結ぶに違いありませんからね。

楽しく歩く夢

この夢は見た通り、今の計画が順調に進められているという暗示になります。

あなたの計画は計画通りで、やりがいがあり、気持ちは充実していいるという事ですね。

どんな仕事でも失敗するよりかはその仕事を完成させていい結果を得る方が楽しいに決まっています。
それによって人間は成長し、また次なる課題を自分に与える意欲が湧いてくるのです。

何をするにしても楽しみながら行える事が成功する為の重要な鍵ですね。
247805

誰かと歩調を合わせて歩く夢

誰と歩いているのでしょうか?

それは人生のパートナーとなる人の暗示です。
そう、これは恋の予感の夢です。

これは誰にとってもたまらないくらいに嬉しい夢ですね。
心をワクワクさせてその機会がやってくる事を待ちましょう。

だたし、素敵なパートナーがあなたが憧れてるいる人や理想の恋人像の人とは限りませんので、そこのところは悪しからず了承しておいてくださいね。

実際に私たちのベストパートナーニーなる人っていうのは本人も相手の人も分かりません。
この意外性、偶然性があるから恋は楽しいんですよね。♪

 

以上、歩く夢の吉夢編の3パターンでした。
では次に凶夢編に参ります。

Sponsored Links

歩く夢の意味~凶夢編〜

後ろ向きに歩く夢

後ろ向きに歩くのはエクササイズとしては効果があるようですね。
しかし夢では残念ながら凶夢です。
あなたの気持ちが後向きになっているという暗示なのです。

夢で後ろ向きに歩くシーンを見てしまうって事はかなりな重度のネガティヴさなのかも分かりません。

ネガティブやってても、いい事はありません。176030

 

あなたは周囲の人の事を褒めていますか?
些細な事に感謝していますか?
「ありがとう」と笑顔を込めて言っていますか?

不思議なもので人間のツキというのは笑顔多い人やたくさんの人が周囲にいる人のところに集まってきます。

逆に人の悪口、陰口、批判、妬みや嫉みの言葉を常に発する人の所には人の輪ができません。
むしろ素行の悪そうな人やいかにも運のなさそうな人たちがたむろしてきます。

 

類は類を呼ぶといいますが、批判、悪口、他人のせいにばかりする人の所にはお金や運気はやって来てはくれません。

本当に不思議な事ですが、これは科学では実証できない事実なのです。
人生、後ろ向きに歩いたところで何一ついい子はありません。

心当たりがおありなようでしたら、「1日も速くそんな生き方、おやめなさい。」とアドバイスさせていただきます。

 

では次いきましょう。

追われるように歩く夢

追われるように。という事は焦っている証拠です。
こうした状態ではミスを犯すことが多くなるでしょう。

この夢はそんな事を警告しています。
少し冷静さに欠けているようです。

手柄を立てたい、人に負けたくない、褒められたい、などなどの理由でモチベーションを上げているのはいい事なのですが、その目標に沿った正しく正当な理由付けがないと物事の正確な成功は簡単には掴めません。

無理や無茶が重なることによってあなたの計画実行はますます袋小路にはまっていくでしょう。

 

言うならば失敗は自らが手繰り寄せているようなものですね。
もっと細心の注意を払って前へ進むようにしましょう。

目先の儲け話に飛びついているような感じでは肝心な大きな収穫を取り逃がしてしまいますよ。
以上、凶夢の2パターンでした。

Sponsored Links

では、ここまでを一度まとめておきます。

夢占い〜歩く夢〜まとめ

歩く夢の夢占いはお役に立てましたでしょうか?
内容は以下の通りでした。

歩く夢の意味 ~吉夢変

  • 歩く速度が次第に速くなる夢 =停滞期からの脱出
  • 楽しく歩く夢 =物事が順調に進む
  • 誰かと歩調を合わせて歩く夢 =恋の予感

歩く夢の意味 ~凶夢編

  • 後ろ向きに歩く夢 =気持ちが後向き
  • 追われるように歩く夢 =失敗を起こす暗示

歩くという事は、一歩一歩、着実に前に進む事です。

結果を急ぎすぎず、焦らずにじっくりと、求めていく姿勢です。
ゆっくり着実に事を進めれば失敗する可能性は極めて低くなります。

 

急いで駆け足で行くか、走って行くか、はたまたじっくりと歩いて行くか。
人生の進み方はあなた次第です。

無理せず自分のペースで行ける方法を見つけてください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top