Read Article

坂の夢の意味は6つのパターンで解釈が違うっ?!

坂の夢を見てしまった読者様・・悲しいお知らせがあります(泣)

その坂はどんな坂でしたか?
急な坂でしたか?それとも、曲がりくねった坂でしたか?

整備されてた坂でしたか?
最後まで上り切れましたか?

 

今回は坂の夢の意味を吉も凶も解説していきます。
凶の場合でも運気を上げるアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

坂の夢~吉夢編

  • 坂の上まで登り切る夢
  • 整備された坂の夢

坂の夢の意味~凶夢編

  • 急な上り坂の夢
  • 切れしてしまって坂道を登れない夢
  • 曲がりくねった坂道の夢

坂の夢の意味~吉・凶両方の夢

  • 坂を見る夢

では、坂の夢の吉夢編から参りましょう。
ちなみに前々回の坂道の夢で吉夢編を色々11パターンほどご紹介しましたのでそちらも後でご確認くださいませ♪

Sponsored Links

坂道の夢~吉夢編

坂の上まで登り切る夢

坂を登りきる夢はあなたの人生の目標をひとつ完遂したということを現しています。
その目標はうまくいき、あなたは結果を出したことになります。

あなたがこれまでやってきた努力が目に見える形となって表れるという事です。
結婚や入学、卒業など人生の節目の時期での一つの目安となる夢となります。

なので、実生活においてはこれまで通り、今やっていることをないがしろにすることなくやり続けましょう。

 

あなたの潜在意識は、あなたが行っている努力をちゃんと認識し評価しています。
もうこのあたりで結果を出してもいい頃だろうと思える時期を見計らって夢にしてくれます。

そう思うと、簡単に諦めるという事がいかに損な事かというのがよく分かりますね。

整備された坂の夢

この坂を整備下のは誰でしょう。
それはあなた自身です。

あなたは人生をうまく歩けるように坂を整備したのです。
つまりあなたは計画性のある人という事になります。

この計画性を強みにあなたは順調な人生を送ることができるでしょう。

 

そして現にそれを実行できているからこそ、このような夢を見れるのです。

 

逆に自分の人生の指針に対して行きあたりばったりで出たとこ勝負、っていうやり方で人生を歩いている人には残念ながら拝むことのできない夢でしょう。

夢をみるための無意識はあなたの考え方、生き方がベースになっています。

b3c0c511757bae23fb3ae2b7ed6e44fc_s
以上、坂道の吉夢、2パターンでした。
では、次に坂道の夢の凶夢編に参りましょう。

坂道の夢の意味~凶夢編

急な上り坂の夢

この夢では、息せき切ってあえぎながら坂を登っている場合を占います。
これは、あなたの努力ではもう目標が達成できないという残念な暗示です。

ちょっと悔しい気もしますが、この夢を見たしまったのならばいつまでも抵抗せずにここらが潮時と考えて撤退することがやはり、得策でしょう。

世の中、どんな事でも攻めるときと退却する時とがあります。
そのタイミングを掴むのが非常に難しいので、苦労している方がいるのです。

 

しかし、夢で教えてもらえたのなら渡りに船です。
何の疑いも持たずにさっさと一旦、引く事でしょう。

やり続ける努力も大変なのですが、引く勇気もまた、大変なのです。
敵に背中を見せて逃げるなんて事は絶対、したくないと考える方も多いと思いますが、今後の大局を考えると一旦引いて陣を立て直して改めて時期が到来した時に攻め直す。

引く勇気も時には必要な事を体験出来たらあなたは強くなりますよ。

Sponsored Links

息切れしてしまって坂道を登れない夢

これは先ほどの夢よりしんどいことになっていますね。
これはあなたのやる気の喪失を現しています。

それはあなたが目標を高くし過ぎた事のせいのようです。

運気も低下しています。

 

今、やっている事に邪魔が入り上手く事が進まない状況にも陥っています。
俗に言う、八方塞がりですね。こんな時は確かに何をやってもうまくいきません。

こういう時はジタバタしても仕様がありません。
一旦、休息をとって時期が訪れてくるのを待ちましょう。

もしくは違った方法を考えてそちらの方向から進めていってみましょう。
その方が案外、うまく事が運んだりもしますよ。

曲がりくねった坂の夢

この夢は、抱えている問題が並大抵のことでは解決できない面倒くさいものだという暗示です。

他方、目標が分からないという現れでもあります。
いつまでもぐずぐずしていて人間関係に亀裂が入るかもしれません。

 

いずれの場合もそれらの困難さから解放されるには時間と忍耐が必要となってきます。
ここは気を休めてじっと忍耐強く我慢する時期なのでしょう。

曲がりくねった状況も時間の経過とともに段々、元の直線に戻っていきます。
その時期が来たならば再度、動き出しましょう。

以上、坂の夢の凶夢編、3パターンでした。

では最後に吉・凶両方の夢の意味をもつ坂の夢を紹介しましょう。

坂道の夢の意味~吉・凶両方の夢

坂道を見る夢

坂道を見る夢。それはチャンスを現しています。
今苦境に立っている人はその苦境を乗り越えることで運気の大逆転が望めるのです。

しかし、他力本願で曖昧な生活をしている人には、逆に人生が困難になることを暗示します。

つまり今この時をどういう意気込みで暮らしているかという事が問われている訳です。

誰だって自分の将来は明るく幸せに満ちた未来を掴みたいよですね。
そのためには今現在の困難な事や苦労をやり遂げなさいという事なのです。

自堕落な生活を送っている人に明るい未来はやって来ませんよ、とあなた自身の無意識が夢となって教えてくれている訳なんですよね。
これはありがたい事です。

こんな分かりやすいヒントをメッセージとしてもらえたら、自分が何をやらなければいけないか一目瞭然ですよね。

以上、坂の夢の6パターンでした。

では、今回お伝えした坂の夢の意味をおさらいしておきましょう。

Sponsored Links

まとめ~坂道の夢の意味

前々回に引き続き今回も坂の夢の意味を色々とご紹介してきました。
前に坂の夢をご紹介した時は吉夢ばかりをお伝えしましたが、今回は凶夢もありましたね。

坂の夢~吉夢編〜

  • 坂の上まで登り切る夢=一つの目標の達成
  • 整備された坂の夢=計画性が高い

坂の夢の意味~凶夢編〜

    • 急な上り坂の夢=思った成果は得られない
    • 息切れしてしまって坂道を登れない夢=運気ダウン
    • 曲がりくねった坂道の夢=解決するには面倒な問題の意

坂の夢の意味~吉・凶両方の意味〜

  • 坂道を見る夢=苦境を乗り越えるなら人生大逆転。怠けている人には困難が待つ

坂道の夢は見事なまでに人生の浮き沈みを物語っていましたね。

例え凶夢を見たとしても、これからの心がけ次第で運気は上昇するものです。
今日は楽しく笑顔で過ごしてみましょう。

きっといい方向に向かうはずです♪

前にお伝えした夢占い【坂道の夢】11パターン!乗り物は要注意?も併せてご確認ください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top