Read Article

不思議研究所iNORi Lab.について

ご覧頂きありがとうございます。

今回募集する無料オンラインサロンについて
「音声」での解説と「文字起こし」を用意しました。

内容は同じです。
※参加は一番下のリンクからどうぞ!

・音声はこちら
https://inorilab.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/001/iNORiLab..m4a

【文字起こし】

こんにちは、しんいちです。
今回はずっと僕がやりたかった、ラボをいよいよ立ち上げようと思いまして、
そのご案内でございます。

因みにこれ無料のラボなんで、この音声聞いたからといって何かオファーがあるわけではないのでご安心ください。

このラボを作りたいなと思ったのは
この構想自体は何年も前からあったんですよね、僕の中で。

ずっとやりたいことで、
ちょっと不思議よりな話なので
ビジネスやっていく上で不思議をテーマにしていればいいんですけど
僕ってそんなに不思議なほうは隠してるというか、抑えて発信してきたので

あんまどうかなって思って、やってこなかったんですけれども
まあいよいよやりたくてしょうがないんで、やりたいなというところです。

その名も「iNORi(祈り)Lab.」※いのりらぼ
といいます。

オンラインサロンの形になってやっていきたいと思っています。

で、なんでこれやりたくなったのかって話なんですけど、
「iNORi Lab.」とかいわれても、どんなもんなんですかって話なんで、
それ何かっていうと、なんでやりたかったかっていうと
僕のオカルトサイあるじゃないですか。僕がやっているオカルトサイト。

で、オカルトサイトの中で恋愛魔術っていう記事があるんですよ。

恋愛魔術っていって、どんな恋愛も成就するみたいな、
恋愛成就するための魔術がかかれたそういう記事があるんですよ。

その恋愛魔術自体は、今回あるかどうかっていうのは、
僕はやってないからわからないんですけど、
とにかくその記事から、毎日恋愛相談が来るわけですよ。

毎日毎日恋愛相談がきてて
で、どんな恋愛相談かって言うと

「好きな人がいますけど、その人には彼女がいます。どうしても振り向かせたいです。」

とか、どうしたらいいですか、とか。

彼女くらいだったらいいけど、
「妻子を持ってる方を好きになってしまいました。もうどうしても振り向かせたい」と。
とかそういうね恋愛相談が本当によく来るんですよね。

で、ちょっとそのコメントいちいち返してるのとか面倒で。

はじめは、スルーしていたんですけど、あまりにも来るんで、ときどき返すようにしてたんですよ。

でも妻子持ちの方だと、さすがに僕不倫に加担できないので、

「アドバイスできませんよー」とか

何回も何回も連絡来るのでコメントが来るので、
(アドバイスできませんよ)としてたんですけど、
まあ、あまりにも来るので、変えたんですよね。

それまでっていうのは、適当にアドバイスしてたんですよ。

「振り向かせたかったら自分を磨くしかないので」とかそういう話をしてたんですよ。

自分を磨きましょう、とか
「まず脈ありかどうかをはかる必要があるので、
脈ありかどうかをはかるために、友達に相談したりとか、
友達の力を使うのはいいですよ」とかそういうね
薄っぺらい、薄いアドバイスをしていたわけですよ。

適当に返していたわけなんですよね。

でもあまりにも相談がきて、しかもその相談内容って言うのがまあエゴが強いわけじゃないですか。

エゴエゴなわけですよ。

エゴエゴのエゴみたいな。

エゴエゴの実を食べたエゴエゴ人間みたいな人から
いっぱいくるので、それじゃ上手くいくわけないし。

そもそも恋愛が上手く行くわけないし、
奪えたとしても、その後上手くいかないですよっていうのわかりますね。

これ聞いてたら。

大人だったら分かると思うんですけど。

そういう相談があまりにも多いのでしっかりとコツを教えてあげることにしたんですよ。

であるコツを教えたら、なんとそっから僕に相談してきて、聞いた人、で実践した人の人生がみるみる良くなってたんですよ。

みるみるよくなっていったと。

「実践したとおり、アドバイスもらったとおり、実践したら、すごくよくなりました!」とか。

妻子持ちの人を好きな不倫系の人だったら

「その人のことがまったくに気ならなくなった!」

「たった一週間か二週間で全く気にならなくなりました!」とか

それからまた連絡きて二週間後くらいに連絡が来て
「すごい素敵な男性から、突然告白されました!!」とか、
その人ずっと私のことが好きだったようで。とか、

そういうふうに人生転換していった人が一人や二人じゃなくて、
もうあらゆる人、あらゆるひとが転換してったんですよ。

コメントくれる人コメントくれる人みんな転換していったんですね。

これすごいな、と思って、
自分でアドバイスしといてあれですけどこれすごいなと思ったんですよ。

で、それ何かのテクニックではないんですよ。

なんかテクニックを教えたわけではなくて、
教えたことはただ一つです。

その人が幸せにしているところをイメージして、
あなたじゃなくてね。

あなたじゃなくて、

その相手の人が本当に幸せを感じて、人生に充実感を感じて幸せそうにしているところをイメージして、
夜寝る前にそれを必ずイメージして、そうなるように祈ってあげてください、

ていったんですよ。

それを二週間続けてくださいっていったんですよ。
そしたら、そんな変化がおきだすわけですよね。

で、ポイントはその人の幸せを祈っているのに、
自分が幸せになってくということですよね。

こういうことって本当におきるじゃないですか。
本当におきるんですよ。

科学的にどう証明するんですかとかいわれたときにそんなもん証明できるか、という話なんですけど。

でも、いま科学が証明できなかったとしても、いつかは証明するようになるかもしれないですよね。

科学が、現在の科学って言うのが、そんな風に全部正しいとか思ってないんですよ。

だって、祈りの力だって、祈るっていう力一つとってみても
たぶん60年前の科学では、おそらく解明できてないはずなんですよ。

因みに祈りに関しては、研究が進んでいるので、こないだ、元看護師の島田さんがいってたんですけど、
認知症の方が祈りをすると、認知症の改善率が40%上がったっていうデータがあるらしいんですよね。

祈りの科学って言うのはいろんなところで書籍にもなってたりして、
本当にそういうのはあるってことが医学的にも分かっているわけなんですけど

祈りはね、でもそういう不思議なことっていっぱいあって

例えばこれをやったら金運が上がるとか
これをやると、臨時収入が入ってくることがあるとか。

よくトイレ掃除とかがありますよね。

ああいうのも、その科学が、いまは証明できなくても
そのうちできるようになるかもしれない。

因みに僕は営業マン時代だったころに
入社して3ヶ月だけ研修期間があって、
僕その3ヶ月のうちに全国にある営業会社で
トップセールスになって

で4ヶ月目に正社員なると同時に支店長になって
そっからエリアマネージャーなったり
やってったんですけど、

僕が行く家行く家全部(契約が)決まってたんですよ。

ほぼ百パー決まるんですね。契約してくれると。

これやるとき何やってたかっていうと、
家庭教師の紹介をしていたんですけど、
そのお家に行きます、商談に行きます、
その前にうちの近くにあるコンビ二で待機するんですけど、
待機している間にそのコンビ二のトイレを本当ピカピカにするんですよ。

ていうことをやっていましたね。

そうしたら仕事の運がどんどんどんどん上がっていきましたね。

これ全然本当は(不思議な力とは)関係ないのかもしれないですよ。

トイレ掃除をすることと、仕事運が上がるということは関係がないのかもしれないですけど
少なからず僕に関していえることとしては
トイレ掃除をすると、
だれも僕がトイレ掃除しているところを見てないんですよね。

僕しか知らない。

でそんな誰にもほめられないにもかかわらず
僕はトイレを掃除しているんですよ。

ピカピカにするんですよ。

そんな自分はきっと上手くいくだろうという自信になるんですよね。
ていうのはあるんじゃないかなと思います。

とにかく何がいいたいかっていうと、

一見ビジネスとか、一見人生とか恋愛とかお金とか
一見健康とか、全然関係なさそうなところで
これをやるとうまくいくっていうのが、やっぱりあるので、
そういうのをお伝えしていきたいのと、

あとこれあくまでラボなので。
「iNORi Lab.」※いのりらぼ
という名前なんですけど。

祈りラボなので、僕が一人で実験して行くというよりかは、
何人かいて、10人とか20人とか100人とか1000人とかに
なってくるかもしれませんけど、

人がいっぱいいればいるほど、
検証データって言うのがいっぱいとれるわけですよね。

だからこそ、できるだけ、いろんな人、たくさんの人に
入ってほしいなというふうに思っていますけど、

とにかく人がいっぱいいればいるほどデータが取れるんで、
みんなでデータを取りながら、やっていきたいなと思います。

これ、トイレ掃除したけど仕事運があがったのは僕だけかもしれないし、
じゃあ関係ないんですねとかなるじゃないですか。

仕事運があがらなかったけれども持病の腰痛が治ったとか
いっぱいでてくるんだったら
トイレ掃除は腰痛に効くんだとかいう結果が得られるわけですよね。

まずこのラボっていうのをみんなでやっていきたい。
わいわいやっていきたい。

たのしいなーっていう楽しむためだけにやりたい。

これこの無料なので、お金一切かからないんです。

もしかしたらみんな喜ぶんじゃないかなていうような教材とかもしあれば、
そういう先生がいたり、例えば先生がいたりして
先生に相談したら喜ぶんじゃないかなっていう人がいればするかもしれないけど

基本的には無料でできるんで、基本的には無料というか、いまのところ何かを販売する予定がまずないのでその辺はご安心してください。

ていう話です。

参加条件なんなんですかっていう話ですよね。

参加条件の前に、活動内容

活動内容としては一週間から一ヶ月くらいかけて
一つのことをみんなで実践していくって感じで、
例えばトイレ掃除だったら、トイレ掃除を実践していくとか。

トイレ掃除はやりたい人いたらアンケートとってやりますけど。

例えば祈りっていうのはもう一回しっかりやりたいなというふうに思っているので
みんなで、誰かの幸せを祈りましょうっていう
毎晩寝る前に祈りましょうとか、朝起きたときでもいいんですけど、

祈りましょうっていうのを、二週間やりましょうていうのは
まずやりたいなと思っているんですね。

どんな変化が皆さんに訪れるのかっていうのを知りたいし、
これコツはしっかりあるので。

コツがあるんですよ。

ただ祈ればいいっていうのじゃないので、
やりかたとかもお伝えしますからね。

そういうその時期はこれみたいなのを2週間から1ヶ月かけて、
みんなでやると、まずは。

そのやってみた実践報告っていうのを
Facebookグループでやると思うんですけどおそらく。

discordとか使うかもしれないけど、たぶん、Facebookグループでやると思います。

そこに投稿してもらうという形でやっていきたいなという風に思ってます。

投稿めんどくさいなとか思う方も、
もしかしたらいるかもしれないんで

できれば毎日投稿してほしいけど、
そんな毎日変化がいきなり起こるとも限らないんで、
一週間に一回とかでも良いかなと思っています。

ただ毎日やってくれたらすごく僕は嬉しいです。

毎日日々変化が起こる可能性も結構ありますからね。これ。

マジでこれ前、昔ぼくやってたんですけどね、
僕自身祈りっていうのをやっていたので、

そうしたら結構精神的な変化とか、
環境の変化とかほんと臨時収入とかはいってきたりするので
面白いですよ、これやっていくと。

臨時収入っていっても、今年臨時収入1000万くらい入ってますからね。
ぶっちゃけ。実際にね。

まあ相続とかの関係ですけど。

相続って例えばお父さんがなくなって、土地と家があって。
土地と家が要らないのがあるんですよ。

それでお姉ちゃんに「土地と家もらっていいか?」っていったら
「いいよ。」って話になったんで、
単純に土地と家だけでも何百万かの臨時収入になるじゃないですか。

二人でわけるはずだったものが僕だけでもらえるって話になったんで。
そういう臨時収入もこの一年だけで1000万くらい、あったりします。

っていう風になったりするんですよ、おもしろいことに。

やってなかったら、もしかしたらなんなかったかもしれないですよね。

土地もお金も、全部二人で分けましょうとか話なったかもしれないし、
それならそれで、別にいいんですけど、
要は臨時収入が、入る可能性がかなり高まるということですね。

でそれをみんなでやっていこうという話です。

活動内容としてはそれをやる、2週間から1ヶ月くらいかけて。

「今回はこのテーマでみんなでやりましょう!はい、よーいどん!」
でやってもらって、実践報告をできれば毎日あげてもらう。

毎日あげれなくてもいいので3日に1回とか1週間に1回は。

その1週間に1回だったら、1週間の変化っていうのを是非(まとめて)教えてください。

変化を意識するっていうのも結構大事なので、
できれば毎日やってほしいけど、
少なくとも1週間に一回はそのFacebookグループだったら
そのFacebookグループに投稿してください。

1週間に一回も投稿しないんであれば、できないようであれば、
これラボなんで、コンテンツ垂れ流しって言う、
コンテンツだけもらって
私はあとはしりませんみたいな、そういう場ではないので、
1週間に一回も報告できないと、ラボの意味がなくなってきちゃうので。

ラボじゃなくなっちゃいますよね。

僕が検証データをもらえないと意味がないので。
みんなで検証データをシェアするためにやるので、
1週間に一回も報告できないのであれば
ちょっと参加は見送ってほしいなと思います。

というか、参加しないでほしいかなぁ。そういう方には。

別にこれはだめだよというよりかはあんまり釈然としませんね。

何も報告しないのに自分だけコンテンツだけぱくるみたいな感じじゃないですか、それって。

僕もしっかりコンテンツ提供しようと思っているんで、1週間に一回くらいは少なくとも報告はしてください。必ずしてください。

しないんだったら入らないでくださいね(^_^;)

だから別に毎日じゃなくていいですからね。
できる範囲で少なくとも1週間に一回位でやってください。

ということで活動内容はそんな感じです。

参加条件はいまいったとおりですね。
実践報告をすると。

参加費は無料ですね。

どっかで有料にするタイミングあるかもしれませんけど
あのその場合も有料にしたタイミング、
例えば一年後に有料にしたとしたら、
一年後にじゃあ参加費月五千円にします、とかね。

もし(有料にすると)言ったとしても、
その時点で入会されている方からは一円もいただきません。
そっから先もずっと無料でやってもらったらいいですからね。
そんなせこいこと僕しませんから、ご安心ください。

参加条件はそんな感じです。

できるだけたくさんの方に参加してほしいなと思っています。
さっきいったように、検証データがもらえるからですね。

あの、意外と

知識とか資格とか、知識を学んだりとか資格を取ったりしても
人生変わんないことってよくあるけど

意外とそういうところじゃなくて、

こういう目に見えないところを上手く使うと
一気に人生変わったりするので、転換したりするので、

今だめな状態だったら、いきなり良い流れになったり、
いま良い流れだったらより良い流れになったり本当にするので、

そういう体験何回もしているし、そういう人何人も見てるわけですよね。

なのでこの辺是非学ぶというか、
学ぶだけだと意味ないので実践しましょう一緒に。

というお誘いでした。

では今回は以上です。失礼します。

【活動内容】
不思議なことを実践して検証。
例えば、金運が上がる方法、人のために祈るとどんな変化が起こるかなど。

【参加資格】
実践結果を報告出来る方ならどなたでも(少なくとも週1。毎日だと理想的)

【参加費】
無料。

【参加方法】
以下のリンクから「グループに参加」をしてください。
https://www.facebook.com/groups/645555462996086/

※参加されたら3行程度で自己紹介をお願いします。

Return Top