前回のテストの夢(前編)に続いての後編をお伝えします。

試験で大変な事になった夢は、意外に良い結果になりやすいという事をお伝えしたわけですが、後編ではもうちょっと別のパターンをお伝えします^^

 

後編でお伝えするパターンは以下の通りです。

吉夢編

  • 自分が試験管になっている夢
  • 試験中に退場させられる夢

警告夢編

  • 医者に試験される夢
  • 試験に遅れてしまい試験が終わってしまった夢
  • 試験の合格発表の場所が不自然で高級な夢
  • 試験が予想した問題だった夢
  • 試験が易しい夢

以上の7パターンです。

では吉夢編から参ります。

吉夢編

自分が試験管になっている夢

試験官になる夢は日々が充実していることを現しています。
仕事も順調で周りの評価も上がっているでしょう。
反面、責任がある分ストレスも増加傾向のようです。

 

しかしながら、あなたのスキルと能力は常人よりかなり優れている事は疑いようがありません。
あなたの能力は今後も必要とされるでしょう。

 

あとは自分の裁量でなんとかしてストレスを溜めないように工夫する事です。
オンとオフの使い分けを上手に行う事がこれからの課題になるでしょう。
e0cb44d94d9722bafbcdb42ce19c83d1_s

試験中に退場させられる夢

試験中に退場なんて悪い夢と思いきや。
これはあなたの評価の上昇、ひいては社会的立場の向上を意味しています。
また、家庭内での立場も上昇します。
信頼が深まるでしょう。

夢の内容が退場させられるという、現実においてはあってはならない事なのですが、夢の世界では逆夢として捉えられます。
これは前編でもお伝えした通りですね^^

 

あなたは硬軟使い分けられるバランス感覚に長け人です。
今のペースを維持していくだけで今後も望ましい生活が送れていく事でしょう。

なので、くれぐれも無い物ねだりをしたり嫉妬心を起こさないように気をつけて下さい。
マイナス発想はあなたの持っている力を奪い去ってしまいます。

 

以上、吉夢編の2パターンでした。
次は警告夢編です。

警告夢編

医者に試験される夢

この夢は「規則正しい生活をせよ」という夢のメッセージです。

あまりのあなたの不摂生に潜在意識が夢を使って警告しに来たものと思われます。

今はま大丈夫でしょうが、このままずっと今のペースを続けてしまえばいつか身体を壊してしまうでしょう。

 

この夢はあなたの無意識からの警告メッセージです。
自分の生活スタイルを振り返り、「オーバーワークになっている所を改めて身体をケアしてくださいね。」という訴えなのです。

自分の心からのメッセージなのですから、ここは素直に聞き入れて健康診断なりを受診しておきましょう。
8027ed6093420336b5d7e3ba19c4668d_s

試験に遅れてしまい試験が終わってしまった夢

あなたは誰かに試される事に憤りを感じているようです。
それもかなり強い反発と思われます。

しかし、現代社会において画一的評価のための手段を放棄し続ける事は出来ません。

元々、試験という制度は不正や賄賂など不公平な登用や入学、入社などをなくそうとした事が始まりです。
なのであなたの主義主張に筋が通っていたとしても今の世で自分だけ試験を受けずに学校を卒業するなどという事はあり得ないのです。

その代わり社会に出れば試験から距離おく事はできます。

学校と違って実社会は実力主義です。
やったもの勝ちの世界です。

ペーパー試験が優秀だったからといって会社でも優秀になれるかといえばそうではありません。
だから、先の事を考えて今のうちは我慢してでも試験は受けましょう。

 

社会に出て何年も経てば学校の試験で出来事が懐かしく思い出せれるものです。
「あの時、赤点取ったなあ。」とかね^^

 

試験の合格発表の場所が不自然で高級な夢

試験の合格発表の場所が「不自然で高級」とはどんな場所でしょうか?
石油王の宮殿?はたまた豪華客船の中でしょうか?

こんな場所での合格発表は違和感満載ですよね。
あなたはその場所に憧れているけれど、とても手に届かないと思っています。

ただ、劣等感は活動を起こすためのエネルギーにもなります。
自分の劣っている所を目立たないようにして違った部分で脚光を浴びればいいのです。

そうする事によってあなたのエネルギーは前向きなプラスの力を持ったものになります。

動機付けが正しければ怖いものなしですよ。

試験が予想した問題だった夢

試験に予想した問題が出たらラッキーなはずです。

しかしこれは逆に思い通りにならないという暗示になります。
予定変更を余儀なくされるかもしれません。
行く道は険しくなるでしょう。

 

でも、長い目で見ればこの方がよっぽどあなたの役に立つと思いませんか?

人生、何が起こってもおかしくありません。
何もかもが想定内の事ばかりだったら本当につまらない人生だと思いますよ。

アクシデントやクレームに対応するから不測の事態が起こっても人間、何とか対応できるのです。

レールの上を安全速度で走っているだけでは世の中が見えてこないですよね?

 

そういう意味では夢に見たような結末があなたに起こる事はあなたの人生にとって非常にラッキーな事だと思いましょう。

試験が易しい夢

試験が易しい夢も逆夢です。
実は苦労が待っている暗示です。
特にうっかりミスにはご用心。

 

世の中の事を楽に思ったり舐めてかかったりしてはいけません。

はじめしゃちょー状態はNGですよ〜!(-。-;

結果的に簡単に思える事と言うのは、あなたが用意周到にみっちり準備を積んできたからそう思えるだけなのです。

それにそこまで準備をしっかりする人は世の中を舐めてかかるという事はしないでしょう。

 

逆にあまり痛い思いをしなかった人が人生のどこかの過程で楽に勝負をつけようとしているのです。
だから、失敗をしてしまう訳なんですよね。

世の中の出来事はどれも奥が深いものです。
安易な考えで中途半端に取り掛かると痛い目に遭うという事ですね。

 

以上、警告夢編の5パターンでした。

試験の夢は逆夢というのがポイントですね。


最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

夢占い〜試験の夢〜まとめ〜

前編後編で試験の夢を夢占いしてきました。
後編でお伝えしたパターンとその意味は以下の通りでした。

吉夢編

  • 自分が試験管になっている夢=日々の充実。ストレスの増加
  • 試験中に退場させられる夢=社会的地位や評価の向上

警告夢編

  • お医者さんに試験される夢=不摂生を改めよ
  • 試験に遅れてしまい試験が終わってしまった夢=試されることへの反抗
  • 試験の合格発表の場所が不自然で高級な夢=劣等感の暗示
  • 試験が予想した問題だった夢=予定変更を余儀なくされる
  • 試験が易しい夢=うっかりミスなどしでかしそう

試験の夢はほとんどが警告夢。

この夢を見た場合は色々な事に注意して世を渡って行きなさい、という忠告が多いですね。

まあ、日頃から抜かりなくしっかりと日々を送っていれば慌てる事もないのですよね。
実際の試験でも毎日しっかりと予習復習していれば何にも慌てる事がないのと同じです。

 

あなたの見た夢が吉夢だったとしても凶夢だったとしても、油断は禁物です。
うっかりミスで失敗しないように着実に物事をこなしていきましょう^^

【夢占い】テストを受ける夢6パターンを解釈!(前編)の前半部分はかなり重要です。

【関連夢占い】

私の実体験や聞いた話

大学の友人が定期試験の直前に、「ヤマを張った場所が大当たりする夢を見たから、今日の試験は余裕だ!」と言っていたのですが、試験後にはそのヤマが大外れだったらしく、思うように力が出せなかったことがありました。

実は試験の予想が当たる夢というのは逆夢だそうで、自分の思い通りにはいかないことを暗示しているんだそうです。

仮にこの夢占いの結果を知っていたとしても、試験当日にできる事は限られていますが、普段からそうならないようにきちんと対策をしておくことが大切ですよね。友人からこっそり学ばせてもらいました。