元カノの夢の意味を見ていきましょう。

元カノの夢を見るという事ですから夢を見る人は基本、男性になりますね。
以前付き合っていた恋人の夢を見るのは、多くの人にとって興味をそそるテーマでは無いでしょうか?

それぞれどんな理由で別れてしまったのかは知る由もありませんが…。
心に痛い思い出である事は間違いないでしょう。
でなければ、元カノの夢を見たりはしないでしょうから。

それでは、元カノの夢の意味を11個のパターンで読み解いていく事にしましょう。

夢占いの元カノの夢の基本概念

いいイメージの元カノの夢

  • 元カノと自分が結婚する夢
  • 元カノとキスする夢
  • 元カノとデートして楽しく過ごす夢
  • 元カノと仲良くおしゃべりする夢
  • 元カノからメールが来る夢
  • 元カノから抱きつかれる、抱きつく夢
  • 元カノと再会する夢
  • 元カノと復縁する夢

悪いイメージの元カノの夢

  • 元カノが誰かと結婚、新しい恋人が出来る夢
  • 元カノと喧嘩する夢
  • 元カノからそっけない態度をされる夢

では、早速参りますね。
まずは「元カノの夢の基本概念」から見てまいります。

夢占いの元カノの夢の基本概念

元カノの夢の基本的意味は、過去を引きずって前向きになれない自分です。
また、そのために寂しい自分も現しています。
一方で新しい恋をしている人にはこの恋愛を大切にしたいという現れでもあります。
元カノの夢を見る人は、彼女との交際期間が長く、心残りをしたまま別れたケースが多いといえます。

尚、元カノの夢は「逆夢」です。この基本概念をしっかり頭に置いておきましょう。

では、良いイメージの元カノの夢から見てまいります。

いいイメージの元カノの夢

元カノと自分が結婚する夢

元カノが結婚する夢は元カノとの復縁はあり得ないという暗示です。
あなたの未練に関係なく、という事です。

 

元カノとキスする夢

152225
あなたはまだ元カノにたっぷりの未練があるようです。
これはあなたの潜在意識が見せたあなたの期待です。

夢の中での行為が積極的ならその気持ちが強いという表れです。

 

元カノとデートして楽しく過ごす夢

この夢は元カノとの恋愛を懐かしんでいる夢です。
しかしこれはふり返ってばかりいないで新しい恋を探しなさいという夢のメッセージでもあります。

元カノと仲良くおしゃべりする夢

この夢はあなたが元カノとなんとか復縁できないかと思っている現れです。

心当たりはありませんか?

元カノからメールが来る夢019085

 

別れて間もない時に見た夢であれば、普通にこれは願望だと捉えます。

もう別れたこともすっかり忘れているのなら実際に連絡が来ることもあります。
相手がこちらの事を気にしているからです。

その気が無いのなら、それなりの対応をする方が良いでしょう。

元カノから抱きつかれる、抱きつく夢

この夢は元カノとの思い出をきれいなまま大事にしておきたいという気持ちを現しています。

過去が必要以上に美化されています。

私も経験がありますが、別れてからしばらくすると、二人でいた良い思い出ばかりが蘇ってくるものです。
一緒に駄菓子屋いったな〜、とか。

いつの時代の思い出だという話ですが(笑)

思い出すなら良い事ばかりでなく、別れた理由やその時の気持ちも思い出しましょう。

元カノと再会する夢

この夢は実際にそうなる可能性があることを暗示しています。

実際に再会したら、それは必然だと考えていいでしょう。

ただ、これは必ずしも恋愛的な意味ではありません。
今会う事で、昔の自分たちを思い出し、その頃の教訓を再確認する様な場合が多いです。

元カノと復縁する夢

別れて間もない時期にこの夢を見たら、復縁のチャンスがあるという暗示です。

相手も自分の事を気にしています。
別れてから期間が経っていたのなら、あなたの未練だけです。

011748

なるほど、夢で見たいい内容はやはり現実では正反対の結果しか表していませんね。

あなたの後悔や未練が潜在意識に溶け込み、頻繁に夢として登場させてしまうのでしょう。

では、次に悪い方のイメージの元カノの夢を紹介します。

悪いイメージの元カノの夢

元カノが誰かと結婚、新しい恋人が出来る夢

この夢はあなたが元カノとの関係に整理がついたというつまり諦めがついたという現れになります。

まだ、誰かに元カノを取られたくないという不安もありますが、あなたにとっては過去と決別するよいきっかけと思うことが大事です。

いつまでも引きずっていないでケジメをつけた方が良いかもしれませんね。

元カノと喧嘩する夢

この夢は今の恋がより親密になることを暗示するものです。
また、シングルの人には新しい恋の予感でもあります。

どうやら、過去のしがらみは卒業できたようですね。

この動画おすすめですよ。

元カノからそっけない態度をされる夢

この夢は元カノをもう諦めようと自分に言い聞かせている現れになります。

一歩、前に歩いていくチャンスです。

 

どうでしょうか?悪いイメージの夢はあなたの現在の心の葛藤を痛いほど表した夢のようですね。

元カノの夢を良い夢、悪い夢で夢占い的な解説をしてきました。
最後に、ここまでをもう一度おさらいしておきます。

元カノの夢の意味~まとめ

いいイメージの元カノの夢

  • 元カノと自分が結婚する夢=復縁不可能
  • 元カノとキスする夢=相手のことを忘れられない
  • 元カノとデートして楽しく過ごす夢=過去の恋愛を引きずっている
  • 元カノと仲良くおしゃべりする夢=復縁願望
  • 元カノからメールが来る夢=そのままの願望
  • 元カノから抱きつかれる、抱きつく夢=過去を大切にしたい気持ち
  • 元カノと再会する夢=再会する可能性
  • 元カノと復縁する夢=復縁の予知夢の事も。

悪いイメージの元カノの夢

  • 元カノが誰かと結婚、新しい恋人が出来る夢=心の折り合いをつけようとしている
  • 元カノと喧嘩する夢=新しい恋の予感
  • 元カノからそっけない態度をされる夢=過去の恋の整理ができている

あなたの見た夢はどんな夢でしたか?

元カノということですから失恋という心の痛手が嫌と言うほど、あなたの心を襲っているでしょう。

夢はそんなあなたの素直な気持ちを表してくれています。

 

ただ、月並みですが過去にこだわっていては前に進めません。

ある時期までは止まっていてもいいと思いますが失恋も人間を成長させる大きなきっかけ。

過去を肥やしにて一回り大きくなったあなたを新しい彼女に見せる絶好の機会と捉えようではありませんか。

以下の記事の内容も深い関係がありますよ〜!

私の実体験や聞いた話

サークルの先輩から聞いたちょっと怖い話です。
先輩の高校の同級生で、高校生時代から付き合っていたカップルがいたのですが、進路の違いからすれ違いが増え、別れてしまったそうなんです。

彼女の方は大学で新しい彼氏ができて楽しいキャンパスライフを送っていましたが、彼氏の方は周囲に、「元カノとキスをする夢を見たからもうすぐ復縁する予知夢に違いない」と言いふらしていたんだとか・・・

その後、その彼氏が元カノをストーキングしているという噂が先輩の耳に入ってきたそうです。
夢占いでは「未練」を意味する夢なだけに、ちょっと背筋が冷たくなるような話でした。