今回は好きだった人に関する夢占いをしてきます。

昔、好きだった人の事を夢に見るのは何か、はがゆい気持ちです。

今でも自分はあの人の事を好きなのか?
もうすっかり忘れていたのに何故、今頃夢に見てしまうんだろう?だとか、

今でも好きだった人の事がずっと忘れられず頭の中から片時も離れない、という人もいるでしょう。

 

好きだった人は大切な思い出であり心の中の宝石のような存在です。

そんな好きだった人の夢というのはどのような意味があるのでしょうか?

 

まずは好きだった人の夢の中で、以下の吉夢の5つのパターンから紹介していきます♪

夢占いでの好きだった人の夢の基本概念

好きだった人の夢~吉夢編

  • 初恋の人や幼馴染の男の子の夢
  • 片思いだった人の夢
  • 好きだった人が外国人や同性の夢
  • 片思いをしていた人があなたと結婚する夢
  • 昔の恋人と喧嘩する夢

好きだった人の夢~凶夢編

  • 初恋の人と楽しく過ごしている夢
  • 昔、好きだった人に冷たくされる夢
  • 好きだった人が笑顔で現れる夢
  • 初恋の人とキスする夢

好きだった人の夢~どちらにも属さない編

  • 過去の恋人の夢
  • 初恋の人を今でも愛している夢
  • 憧れの人が別の女性と結婚する夢
  • 元カレ、元カノとキスする夢
  • 元カレに新しい恋人が出来て嫉妬する夢
  • 元カレから逃げる夢
  • 昔の恋人と楽しくデートする夢
  • 元カレ、元カノと結婚する夢

です。

もしも凶夢パターンに入っていても心配いりません。

運気をアップさせるアドバイスをご紹介いたします!
では、「好きだった人」の夢の基本概念から見て参ります。

夢占い好きだった人の夢の意味〜基本編〜

好きだった人が当時のままで現れると自分にとっては良くありません。
好きだった人の夢でのイメージはあなたの恋愛観、未来の暗示です。

好きだった人は恋愛一般の象徴をしています。

未来の暗示としては、好きだった人が昔のままで現れた場合は良くない暗示。
年相応で現れたなら恋愛運のアップになります。

大概において、今の恋愛と比較して悩んでいるという現れになります。
理想と現実をしっかり見極める事が大切になるでしょう。

好きだった人の夢の基本的な意味が分かったところで、次は具体的なパターンに分けて吉夢編を紹介していきます。

夢占い好きだった人の吉夢編

初恋の人や幼馴染の男の子の夢

幼なじみは多くの場合その子が初恋の人になりますよね。
この夢はその子がパートナーになっていた場合、恋の始まりを予感するものです。

また、幼馴染があなたと同じ年齢に成長して夢に出てきたら、素敵な異性の友人ができる吉夢となります。

今の恋愛も上手くいきます。
反対に夢に出てきた幼馴染が当時のままの姿なら、恋愛運は停滞してしまいます。

「好きだった人」の夢の基本概念の通りの結果となっていますね。
ここは是が非でも成長して自分と同じ年齢となっている幼馴染に登場してもらいたところです。
013143

片思いだった人の夢

片思いだった人の夢は恋愛運のアップになります。
好きな人が現れそうです。

更に嬉しいのは、この夢の場合は年齢の解釈は関係ありません。

つまり片思いだった人が昔のままの状態でも成長した今の姿でも、どちらでも大丈夫なのです。

 

これは非常に美味しい夢ですね。
是が非でも夢の中に片思いの人が出てきて欲しいものです。

131176

好きだった人が外国人や同性の夢

この夢は良縁に恵まれるという暗示になります。
特に夢の人が金髪の西洋人ならさらなる幸運も期待できます。

また、同性の人と付き合っていたり同性愛の夢ならば、思いがけない身近な人からの引き立てにより、好きな人と親しくなれるチャンスが巡ってきます。

恋愛面だけでなくその引き立て人からも、いろんな支援を得られます。

あなたに色々な方面の良い利益がやってくるでしょう。

片思いをしていた人があなたと結婚する夢

片思いの人と結婚する夢は、恋愛運のアップになります。

また、好きな人と本当に結婚する可能性も出てきます。
特に既に知り合っている人との縁が強くなります。

なのでいろんな出会いを求めて所構わず活動するよりも、今、あなたの身近にいる人との縁を大切にしましょう。

 

灯台下暗しといいます。

遠くの方ばかり気にしていると肝心なところを見失ってしまうかも分かりません。

良縁は案外、あなたの近くにあったりするものですよ。
086710

昔の恋人と喧嘩する夢

昔の恋人とケンカする夢は、あなたにはもう昔の恋に未練はない事を現しています。
当然、今の恋模様の上昇も暗示するものです。

ということは、あなたは完全に過去の恋愛のしがらみから卒業出来ているという事です。

 

何の焦りも不安も感じていないからこそ、チャンスが向うから転がってくるんだと思いますよ。

以上が「好きだった人」の夢の吉夢に属する紹介でした。
147349

夢に好きだった人が出てくる理由〜凶夢編〜

初恋の人と楽しく過ごしている夢

初恋の人との楽しい夢は現在のあなたが希望の恋をしていないことを現しています。
片思いか、今の恋人に不満があるようです。

あなたは高嶺の花や既婚者ばかりに目がいっていませんか?

自分の理想にこだわり過ぎるよりも、一歩身を引いて相手の事を思いやった恋愛をしてみてはいかがでしょうか?

そうすればきっとあなたの運気はアップしますよ。

昔、好きだった人に冷たくされる夢

昔好きだった人に冷たくされる夢は、今の恋人から冷たくされることへの不安を現しています。
こんな気持ちではいずれ本当に気まずくなってしまうかもしれません。

あなたは受け取るだけが愛だと勘違いしていないでしょうか?
恋愛は愛し愛されです。

こちらからの無償の語り掛けが彼氏のハートをくすぐるでしょう。
142770

好きだった人が笑顔で現れる夢

好きだった人が笑顔の夢はあなたの疲労が大きいことの現れです。
精神的に参ってしまって、誰かに慰めてもらいたいと思っているようです

今の恋人に対して無理をしていませんか?
無理は嘘を呼び、その嘘を繕うためにまた嘘を重ねます。

どうすれば自然なあなたを彼氏の前で見せる事ができるか?
じっくり考えてみる必要がありそうです。

初恋の人とキスする夢

初恋の人とキスをする夢は、今のあなたが現実問題に疲れて現実逃避したいと思っているという暗示です。
あなたを疲れさせているのは恋愛問題のようです。

ここでもあなたが無理をしている姿が想像できます。

無理の原因が何なのか?
一度、立ち止まって冷静に考えましょう。

そして一人で考えるのではなく彼氏に相談して助言をもらいましょう。
ちょっとしたコミュニケーションの工夫が新しい展開を生むかもしれませんよ。

凶夢に属する好きだった人の夢は放置しておくと自身の心にダメージを与えてしまいます。
早期の解決が肝心です。

それでは、次に吉夢にも凶夢にも属さない方の分類に参ります。
Print

好きだった人の夢の意味~どちらにも属さない編〜

過去の恋人の夢

過去の恋人が現れる夢は、あなたが今の恋愛問題で揺れている事を暗示しています。
過去の恋人は現在のあなたの恋愛関係を象徴する存在として現れます。

あなたと同年齢で夢に出ていたり、一緒に生活をしている状態の夢ならば、きっと良い変化が起こるでしょう

初恋の人を今でも愛している夢

初恋の人をまだ愛しているという夢は今の恋人を愛していないという意味ではありません。

その反対。
今の恋人にもっと思われたいと思っている現れです。

求めるだけではあなたの心配通りになるかもしれません。

相手の気持ちも汲んで大人の行動を心掛けましょう。
231073

憧れの人が別の女性と結婚する夢

憧れの人が結婚してしまう夢は、あなたの結婚への焦りを現しています。

現状での出会いが少なかったり周囲が既婚者ばかりという状況に陥っているからです。

焦って色々な新しい出会いを求めるより、1人の人とじっくり向き合っていく姿勢があなたの運気をアップさせる秘訣ですよ。

元カレや元カノとキスする夢の意味

元カレや元カノとキスする夢はその恋人への未練を現しています。

また、自分からキスを求めていた夢なら、本気で復縁を望んでいるという事です。

どうしても気持ちを吹っ切る事が出来ないのなら、勇気を絞って直接かけあって見る事です。

前へ進むための決断が見えてくるでしょう。

元カレに新しい恋人が出来て嫉妬する夢

元カレに恋人ができて嫉妬する夢はそのままでしょう。
あなたは、元カレが自分だけ幸せになってズルいと思っているようです。

これは幸せになれないかもしれないという不安から来ています。

いつまでも過去を引きずっても性がありません。

ここは、素直に元カレを祝福する気持ちになればあなたの運気は順風満帆に開けていきますよ。

元カレから逃げる夢

元カレから逃げるあなた。

これはあなたがその時の恋にまだ囚われているという事です。
そしてまだ次の恋に進めずにいるようです。

前を向いて新たな一歩を歩もうとする気持ちはあるはずです。

でも、逃げていてはいつまでたっても気持ちの整理ができないでしょう。
いっそのこと、正面からその元カレに対して何らかのアクションを起こしてみてはどうでしょうか?

もしくは時間をかけて解決しますか?

どちらにせよ逃げてばかりでは解決できません。
あなたの判断に委ねられます。
207163

昔の恋人と楽しくデートする夢

昔の恋人とデートする夢は、現状の不満の現れです。
今の恋人に何か不足があるようです。

昔の恋人と今の彼氏を比較するのではなく理想と現実を冷静に埋めていく作業が必要でしょう。

元カレ、元カノと結婚する夢

これも現状への不満が見せる夢です。
あの時ああしていたら、こうしていたらと、今更仕方のない事を思い悩んでしまっています。

終わってしまった過去は戻ってきません。
しかし、違う未来は確実にやってきます。

過去にこだわるか、未来を掴みにいくか。
あなたの判断次第ですよ。

 

以上、どちらにも属さない夢の意味でした。

それでは最後におさらいしておきましょう^^

夢占い好きだった人の夢診断結果まとめ

今回は好きだった人の夢の吉夢編をお伝えしました。
ここにあなたの見た夢のパターンがない場合は凶夢かも知れません。

吉夢の内容と意味は以下の通りでした。

好きだった人の夢の意味~吉夢編〜/strong>

  • 初恋の人や幼馴染の男の子の夢 =新しい恋の出会い
  • 片思いだった人の夢 =予期せぬ恋の始まり
  • 好きだった人が外国人や同性の夢=良縁の暗示
  • 片思いをしていた人があなたと結婚する夢 =恋愛運アップ
  • 昔の恋人と喧嘩する夢 =今の恋愛運の上昇

好きだった人の夢の意味〜凶夢編〜

  • 初恋の人と楽しく過ごしている夢=今の恋愛が不満
  • 昔、好きだった人に冷たくされる夢 =恋愛に危機が
  • 好きだった人が笑顔で現れる夢 =心的ダメージ
  • 初恋の人とキスする夢 =現実逃避

好きだった人の夢の意味〜どちらにも属さない夢編〜

  • 過去の恋人の夢=今の恋愛に揺れている
  • 初恋の人を今でも愛している夢=大切に思われたい
  • 憧れの人が別の女性と結婚する夢 =結婚できない不安
  • 元カレ、元カノとキスする夢=元の恋人への未練
  • 元カレに新しい恋人が出来て嫉妬する夢=幸せになれない不安
  • 元カレから逃げる夢 =昔の恋が足かせに
  • 昔の恋人と楽しくデートする夢 =今の恋人への不満
  • 元カレ、元カノと結婚する夢 =同上

好きだった人の夢の吉夢のパターンは案外、オーソドックスな展開でしたね。

でも、それはあなたの心が健全で一切の心配事も不安、不満もないからこそ吉夢を呼び寄せる事が出来るのでしょう。

幸運は前向きな考えの大好きな人の所に行きたがります。
この調子で日々、前向きに感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

今回は吉夢パターンを占ってきましたが、ここにあなたの見た夢のパターンがない場合は凶夢、もしくは警告夢かもしれません。

取り返しがつかないことになる前に、凶夢、警告夢パターンもご確認ください。

私の実体験や聞いた話

友人から相談された話なのですが、夢に何度も元彼が出てくるそうなのです。
夢の中で元彼とデートを楽しんでいるのが、今の彼氏に申し訳なく感じてしまうし、なんだか寝覚めが悪いという話でした。

その友人は、勤務先の社内で許されない恋愛をしていました。
夢占いによると、元彼とデートする夢は現状の恋愛に不満があるからなんだとか。
彼女が今の関係に終止符を打ち、新しい恋愛を始めてくれるように願うばかりです。