結実という言葉があるように、果物の夢は成功を意味します。
熟しておいしい果物の夢ほどあなたは幸運を収穫する事ができるのです。

また、果物の種類によっても色々な解釈がなされます。

そこで今回は果物に関わる夢5パターン。
果物の種類の夢5パターンをご紹介しようと思います。

それぞれのリストはこちらです。

果物に関する夢

  • 果物をもぎ取る夢
  • 果物が木になっている夢
  • 熟していない果物の夢
  • 腐った果物の夢
  • 果物でジャムを作る夢

果物の種類の夢

  • リンゴの夢
  • ミカンの夢
  • バナナの夢
  • ブドウの夢
  • サクランボの夢

それではひとつずつ夢占いしていきましょう。

夢占い果物の夢5パターン

果物をもぎ取る夢

これはあなたの強い欲求を現しています。

恋愛面での影響が強そうです。
好きな人にアタックするのもいい事です。

しかし、あまりに強引な態度は相手を白けさせるでしょう。
ただの自己中なヤツと思われかねませんよ。

相手の気持ちを想像して、想いに沿う事で相手と接触して下さい。
あまりに強い力でもぎっとった実は傷ついてしまいますからね。

d1055b97c994faac32e176046e3f1810_s

果物が木になっている夢

木になっている果物は運気アップを暗示しています。
気力体力が充実しているので、物事が順調に進むでしょう。

これは積極的に動くことが運気をさらにあげる時期という事です。
やってみたいことがあったらどんどん挑戦しましょう。

果物という収穫を手にするのは遠いことではないようですよ。
あなたの果物は気になる異性かな?

熟していない果物の夢

あなたの計画がまだ時期尚早であるという暗示の夢です。

今のあなたは色々な事に準備ができていません。
その計画を遂行するには実力も乏しいようです。

もう一度計画を立て直す方が賢明でしょう。

また、物事にはタイミングというものがあります。
今は計画を進める時期ではないという夢からのメッセージかもしれません。

慌てて計画をダメにするより、今少し周囲の動向を静観していましょう。

腐った果物の夢

ご想像の通り、運気ダウンの夢です。
これはあなたが努力の成果を出せないという暗示になります。

やることがことごとく裏目に出てしまうようです。
認められないばかりでなく、目標にも到達するのは難しいでしょう。

また、親しい人と別れることも意味しています。

しかし、運気は流れています。
くじけず次のチャンスを待ちましょう。

このドラマみるといいですよ^^

果物でジャムを作る夢

ジャムを作るには焦がさないようにコトコト煮る事が必要です。
これはあなたの努力の姿勢を現しています。

こうしてジャムができたなら、あなたの努力は報われるという暗示になります。

また、純度の高い100%果実のジャムは吉報の知らせがある暗示です。
甘くておいしいジャムは恋愛運を上げますから、吉報は待ち遠しいですね。

夢占い果物の種類の夢5パターン

リンゴの夢

果物の中でりんごは最もポピュラーなものですよね。
そして夢では運気アップの果物の代表といえます。

たくさん実のついたリンゴの木の夢は安定して充実した愛情深い生活を現します。

また、その木をもぎ取る夢は恋愛成就。
新鮮なリンゴを食べる夢ならあなたの健康が上々で運気も最高な事を暗示しています。

ただし、痛んだり腐ったりしたリンゴを見たり食べたりする夢は総じて凶夢になります。
対人運、金運、恋愛運はダウンします。

特に人間関係のもつれに注意しましょう。
あなたに害を与える人が出現しそうです。

普段より慎重な行動をして自己防衛に努めて下さい。

e964c5a13ae8f444a06563838efd745a_s

ミカンの夢

柑橘類の夢は金運や恋愛運のアップを暗示しています。
近いうちに臨時収入が期待できそうです。

また、カップルでは結婚話が浮上するかもしれません。
独身の人にも良縁がもたらされるようです。

一方でこの夢を見た時には、実際にあなたの体がビタミン不足な場合があります。
あなたの健康を潜在意識で守っている夢からのメッセージですね。

新鮮な果物を食べてビタミン補給をして下さい。

バナナの夢

これはあなたの物的欲求を現しています。
多くのものを手に入れるかもしれません。

しかし、性欲も高まっているので、危険な恋に走る可能性があります。
何ごとにもほどほどにしましょう。

また、おいしいバナナを食べる夢はあなたの健康状態の安定も現しています。
心身ともに良好なので物事が順調に進むでしょう。

ブドウの夢

古代ではブドウはとても高価な食べ物でした。

そしてこれは運気アップの夢です。
成功を手に入れるでしょう。

しかし、ブドウは優しく扱わないと傷つきやすいものです。

自分に厳しすぎてはいませんか?
自分に厳しいと相手にも厳しくしやすいものです。

自分も相手も褒めることで成長する方が良い結果になるものです。

サクランボの夢

53b3aa12412eacb32aac3f42e2b1f917_s
サクランボは二つの実が寄り添って生っています。
この事からサクランボの夢は恋愛の運気アップを暗示するものです。
それも初恋や初々しい恋心を現します。

好きな人とはサクランボのようにいつも繋がっていたいですね。
この夢はあなたのその願いを応援してくれるでしょう。

また、おつきあいが長い人がこの夢を見た時はマンネリを現しています。
時にはいつもと違うデートコースを選ぶなどマンネリ脱出を図ってみましょう。

果物の夢は以上です。

面白かったですか?
お役に立てたら嬉しいです。

最後におさらいしておきましょう。

関連する夢占い

夢占い果物の夢の意味?~まとめ~

果物はおいしいけれど、お高いものもありますよね。
収穫までの手間ひまを思えばそれも当然かもしれません。

ミカンの占いでもありましたが、果物はビタミンの王様です。
健康と美容のためにも果物は積極的に摂りたいものですね。

よく読まれている記事

私の実体験や聞いた話

一人暮らしをしているとどうしても、食べ物を腐らせてしまいがちです。
先日もバナナが真っ黒でドロドロに・・とても食べられる状態ではありませんでした。

そのバナナがよほど衝撃的だったのか、バナナだけでなくみかんやりんごなど、さまざまな果物を腐らせてしまう夢を見てしまいました。

果物が腐る夢というのは想像に難くなく、凶夢なんだそうです。
行動がことごとく裏目に出る、目標が達成できない、親しい人と離れる等悪いことづくめです。

現実で食べ物を腐らせてしまうような生活をしているのですから、何事もうまくいかなくて当然なのかもしれません。

そんな自分を反省しつつ、日々精進せねばと痛感しています。