今回は男性の夢〜凶夢編〜を見ていきましょう。

凶夢となる男性の夢のシチュエーションは以下の通りです。

男性の夢の意味 =凶夢編

  • 人相が分からない男性の夢
  • 野生人、類人猿、半獣人の男性の夢
  • 知り合いの男性、好きな男性の夢
  • 二人の男性の夢
  • マザコンの男性の夢
  • 背の高い男性に話しかけられる夢
  • 若い男性の夢
  • ハンサムでない男性の夢

全部で8パターン。

では、一つ一つ男性の夢の凶夢編を見ていきましょう。

初めの4つ

  • 人相が分からない男性の夢
  • 野人、類人猿、半獣人の夢
  • 知り合いの男性の夢
  • 二人の男性の夢

女性が見る事が多いです。

それから、これは多くの夢占いに言える事ですが、
夢の意味は複合的に捕らえて下さい。

例えば、【知り合いでハンサムではない背の高い男性に話しかけられている夢】なら

  • 知り合いの男性の夢
  • 背の高い男性に話しかけられている夢
  • ハンサムではない男性の夢

の意味を総合的に見て判断します。
宜しいでしょうか?

では一つ一つ細かく夢占いしていきましょう。

男性の夢の意味 ~凶夢編

人相が分からない男性の夢

これは不気味な夢ですね。
訳のわからない存在におびえているようです。

あなたの隙を伺って騙そうとしている人がいるという警告夢でしょう。

あなたは現実生活において、何らかの理由により男性不信に陥っているのかも分かりません。
無理をする事は余計にあなたの心に恐怖心を与えてしまいます。
しばらくは息を潜めて自分のペースを崩さずに生活してみるのもいいでしょう。

しかし、時が来ればきっと飛躍できます。
恐れ続ける必要はありませんよ。
040241

野生人、類人猿、半獣人の夢

これはワイルドな野生味あふれる男ですね。
彼はあなたの抑えがたい衝動の姿です。

どんな衝動かは夢の内容で判断しましょう。

夢に出てきた人物の表情や行動、言動をヒントにするしかないのです。
夢に出てくる野獣たちは日常生活には存在しませんから。

あなたの心の中には今の生活を大きく変えたい、破壊したいという衝動がたまっているのかもしれません。
夢に出てきた野獣たちは、そんなあなたの代行者です。

夢のメッセージを冷静に分析しましょう。

知り合いの男性、好きな男性の夢

知り合いや好きな男性の夢は、あなたの人間関係への不安を現しています。

夢に出てきたその人の表情や会話の内容で判断するのが現状ではベターです。
夢の中身をよく覚えておいて冷静に分析してみましょう。

きっと、何らかのヒントが隠れていますよ。

そしてそれによって得られたアイディアを実行すれば、凶夢もただの警告夢で治まります。
冷静な分析、しましょう。

二人の男性の夢

この夢は近いうちにあなたが三角関係に巻き込まれるという暗示です。

三角関係を吉と取るか、凶と取るかは、見た夢の内容次第でもありますし、あなたの生き方、考え方でもあります。

ただ、現実的には三角関係で皆がハッピーエンドに終わることはありません。
辛いですが、ケジメをつける時が来ることを覚悟しておきましょう。

233382

マザコンの男性の夢

あなたの事を誰かがマザコンだと思っているようです。

ハッキリ言ってマザコンと言われて嬉しく思う人はいないでしょう。
自分への痛切な警告夢だと思って、冷静に自分の現状を分析してみましょう。

あなたが男性であれ女性であれ、乳離れ出来てないという事は由々しき事態です。
早急に手を打ちましょう。
059895

背の高い男性に話しかけられる夢

結婚相手に背の高い人を希望する女子は多そうです。
しかしこの夢を見たら、自分は高望みし過ぎていると思って下さい。

夢に出てくる背の高い男性というのがその象徴となっています。
分不相応な生き方には必ず無理が来ます。

自分の背丈に見合った生き方というのが一番ですよ。

出てきたのが若い男性なら次の意味も含みます。
014247

若い男性の夢

この夢は、あなたが表面的な恋愛をしているだけという暗示です。
同時に上辺だけで判断しないようにという忠告の夢でもあります。

とかく、若いうちの恋愛観は理想が先走りします。
でも、本当の幸せというのは外見やぱっと見だけで得られるものでしょうか?

あなたの理想を完全に捨て去る必要はありませんが、理想と現実の擦り合わせを賢く出来るよう今から養っていくのはどうでしょう?

018006

ハンサムでない男性の夢

ハンサムではない男性の夢を見たあなた。
不安や心配で心をいっぱいにしているようですね。

あなたの心配事や不安な事の原因は何なのでしょう?
それをじっくり考えてみる時間を作りなさいというあなたの心への警告です。

出来ればハンサムな男性の夢を見たいものです。

 

以上、8つの凶夢編のパターンでした。

今回は特に凶夢編をお伝えしましたが、もちろん男性の夢が吉夢になる事もあります。
まだ【男性の夢〜吉夢編〜】をご覧になっていない場合は、そちらも併せてお読みください。

その前に、男性の夢の夢占い〜凶夢編8パターン〜のおさらいをしておきましょう。

【夢占い】男性の夢〜凶夢編8パターンのまとめ〜

男性の夢の意味 =凶夢編

  • 人相が分からない男性の夢 =訳のわからないものへの不安。騙されそう
  • 野生人、類人猿、半獣人の男性の夢 =強い衝動
  • 知り合いの男性、好きな男性の夢 =人間関係への不安
  • 二人の男性の夢 = 三角関係に陥る
  • マザコンの男性の夢 =マザコンと思われている
  • 背の高い男性に話しかけられる夢 =理想が高すぎ
  • 若い男性の夢 =上辺だけには注意
  • ハンサムでない男性の夢 =不安でいっぱい

如何だったでしょうか?

男性の夢は吉夢に反して凶夢の方はあなたの心にある潜在的な不安感をものの見事に煽っています。

しかし、夢はそれ以上、あなたを苦しめません。
現実では起こりえない事を夢は見せてきます。
だから、もう一つ勇気を振りしぼれば今より良くなる事ばかりなのです。

人間、誰でも心に心配や不安を抱えています。
それに支配されてしまうか、糧にして楽しく生きていくか。

楽しく生きる方を選びましょうよ。
対人関係なんて恥をかけばいいんですよ。

誰もあなたの事を笑いませんよ。
そんなあなたのファンになる人が後を絶たなくなりますよ。

夢をいい意味で自分の生きる隠し兵器にしてしまいましょう。

男性の夢吉夢編はこちらです。
【夢占い】異性の友達など9パターンを詳しく解説!

私の実体験や聞いた話

なかなか良い相手に出会えない妹が、「夢に背の高いイケメンが出てきたからこれは正夢に違いない!」
と喜んでいたんです。

一緒にいた姉と私は口を揃えて「そんなうまく行くわけない!冷静になりなさい!」と妹に説教したのですが、こういった夢はやはり高望みしすぎていたり外見や表面上だけで物事を判断していたりするときの警告夢なんだそうです。

私自信もまだまだ人生経験は乏しいですが、妹がいつか痛い目に遭わないか見ていてハラハラしてしまいます。
きっと姉は私と妹の2人分ハラハラしているしていることでしょう。